キル・ポイント
The Kill Point (2007)

監督/スティーヴ・シッル
製作総指揮/ジェームズ・デモナコ


#5 面会時間


ウルフに今すぐ降伏しろと電話するも、当然ながら効果なし。

人質のロッコたちは今日銀行強盗たちを制圧する作戦を決行
しようと仲間たちに告げる。引き伸ばすほどに成功の確率は
低くなるとの事。シェルトンは相手はプロだとして反対するが・・

現場にカリーの妻がやってくる。
妻はエコー写真で取った赤ちゃんの写真を見せる。

レオンはカリーに会いに来る。
レオンはウルフの軍隊時代の部下だったという。
戦場で起こったことを話す間に彼はスクランブラーを仕掛けた。
カリーは信用なら無いとして彼を尾行するよう命じる。

クロエはウルフを呼び出し、ある儀式をしたいという。夫を亡く
して居ることを告白。彼女は夫の名前を紙に書いて燃やすことで
思いを断ち切るという。

カリーはウルフの息子・ルークを使って揺さぶることに。
ルークは麻薬中毒。
ウルフは息子に会うと謝罪する。しかしどんな時でもお前の
ことを思っている事を告げる。息子もまた同じ気持ちであること
を告げ、親子三人が写っている写真をウルフに渡す。

いよいよロッコたちの作戦が決行される。
ロッコはトレイに行かせてくれと席を立つ。監視のためにマウス
がついていくことに。
アシュレーはピッグをつれて貸し金庫内へといく。
そしてロッコが配電盤をいじり停電させたのを機に一気に犯人
たちから銃を奪い取る。作戦は大成功。しかしアシュレーは撃て
ないので銃を奪えというウルフの合図で、ピッグは彼女から銃を
奪い返すと、一気に形成は再逆転してしまう。

何故電気が消えたのか?カリーは疑問に思う。
そんな時、テディが人質達の居る銀行へと歩み寄り、ウルフに
対して息子と人質を交換してくれと懇願する。その姿を見て
ウルフは息子・ロビーを解放する。
----------------------------

ロッコたちの作戦は上手く行ったわけだけど、簡単に形勢を逆転
されてしまった。あの場面でアシュレーに銃を撃てと言うのは
酷だろう。他のみんなだって銃を持っているのだし、誰かが
撃ってしまえばそれで良かったんだけどね。
軍曹を信頼する仲間達が集結し、脱出の道筋が立ったという。
果たしてどんな作戦を取ってくるのか。

銀行強盗
ウルフ(ジェイク・メンデス軍曹)John Leguizamo
キャット(マーシャル・オブライエンJr)J.D. Williams
ピッグ(アルバート・ローマン)Frank Grillo
ラビット(ヘンリー・ローマン)Jeremy Davidson
マウス(マイケル)Leo Fitzpatrick
ディーク・クインラン Steve Cirbus

警察
ホルスト・カリー警部 (交渉術に長けている) Donnie Wahlberg
コニー警部補 (緊急活動部隊の指揮官) Michael Hyatt
トンレー (警察官) Wayne Kasserman
アブラミ (ピッツバーグ警察の副局長) Mike McGlone

SWAT隊員 ジング John Hawkinson (撃たれて亡くなる)
SWAT隊員 ホーク Michael Hogan
SWAT隊員 オーギー Brandon Stacy Williams (裏切り)
SWAT隊員 クインシー

アラン・ベック (ピッツバーグの富豪で権力者) Tobin Bell

人質
アシュレー (富豪アランの娘でセクシーな大学生) Christine Evangelista
シェルトン (スリー・リバース銀行の支配人) Geoffrey Cantor
クロエ (ショック状態) Jennifer Ferrin
バーナード (経験豊富なゲイ) Bingo O'Malley
ロッコ (銀行の電気技術者) Adam Cantor
リロイ (刑事事件専門の弁護士) Ryan Sands
テディ (息子のロビーと共に人質) Peter Appel
ロビー (パソコンを操る腕は天才的) Ethan Rosenfeld
キャス (アシュレーの友人。) Brandi Engel
メアリー・キム (女性) Kate Rogal

レニー Stefanie E. Frame
ビッグ・スタン (外の犯人) Jeff Hochendoner
片腕レオン (外の犯人) Nick Koesters
ダージウス Joshua Elijah Reese
ラスカル (SWAT) Nick LaMantia
クリーパー (SWAT) David Dale McCue
ジョニー・ボーイ (狙撃手の一人) Patrick Jordan

ルーシー・カリ (ホルストの妻) Laurel Brooke Johnson
ネーク・メンデス (ウルフの息子) Patrick Sebes

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system