キル・ポイント
The Kill Point (2007)

監督/スティーヴ・シッル
製作総指揮/ジェームズ・デモナコ


#6 大脱走


レオン、ダーツ、ビック・スタンなど、13分隊の仲間が終結する。
2時間後に脱出することが決定。
先ほどレオンが警察指令本部に電波を妨害するスクランブラーを
設置した為、短い時間ならば警察に知らせずに内部と外部で通信
することが出来るという。

スタンとダーツは地下鉄の線路側から壁をぶち抜いて脱出経路を
確保しようとする。

一方、市民たちはウルフを擁護するようなデモを起こし始める。
政府の責任を問うもの。ウルフが要求していたものに賛同する団体。

トンレーは空港の監視映像から、スタンとダーツが監視映像に
写っているのを見つける。しかし彼らはデモに参加するために
やってきたのか?

ウルフはデモの団体の前に歩み寄り、自分たちのしている事への
正当性を改めて訴え、団体を鼓舞する。

一方シェルトンを使って大金を送金させる。
カナダの銀行で受け取るよう設定する。

ウルフは人質たちに私物を返却する。自分たちはここから脱走
する為にもうすぐみんなは家に戻れる事を告げる。
クロエはウルフに一緒に連れて行って欲しいと懇願する。ウルフ
と同じものを感じるという彼女。一人ぼっちに戻りたくないという。
しかしウルフはそれを止めた。
スタンたちは穴を開け銀行に通じ、内部の5人と合流。

しかしその頃、SWATの一人ホークがレオンを見つける。
カリーからの指示で彼を襲撃し、誰と通信しているのか、何処
から通信しているのかを探る。すると地下鉄のトンネルにいる
事が判明する。
コニーたちがトンネルの外で待ち伏せし、銃撃戦に。
スタンとダーツを射殺。ウルフたちは再び銀行へと戻る事に
なる。

犯人達の間で小競り合いが起こる。
先程の銃撃戦で不甲斐ない行動を見せたラビットがみんなから
ボロクソ言われる。
戦場では助けてくれた軍曹だがいつまでも恩義を感じていない
といけないのかと反発する。
そしてこれ以上軍曹にはついて行けないと、自ら外部と交渉し
脱出を試みようとする。
----------------------------
もう少し巧みな作戦で脱出するのかと思ったけど、なんか不自
然そのもの。地下鉄の線路と銀行があんなに近くに有るって
変じゃないか?

銃撃戦も互いに全然弾が当たらないね。
スタンとダーツは倒したけど、余りにも命中率が低いのでびっ
くり。

ウルフは戦場に出た戦士達を使って視線を反らしていた
けど、純粋に応援する人たちを欺してなんか失望だね。
人質を傷つけまいとする彼の行動に有る程度理解は示した所
だっただけに残念。
しかも部下をなじるというのはちょっと変かも。
弾切れだって言っているのだし仕方がない場面だったよね。
何で全てを彼の責任にするんだろうか?

銀行強盗
ウルフ(ジェイク・メンデス軍曹)John Leguizamo
キャット(マーシャル・オブライエンJr)J.D. Williams
ピッグ(アルバート・ローマン)Frank Grillo
ラビット(ヘンリー・ローマン)Jeremy Davidson
マウス(マイケル)Leo Fitzpatrick
ディーク・クインラン Steve Cirbus

警察
ホルスト・カリー警部 (交渉術に長けている) Donnie Wahlberg
コニー警部補 (緊急活動部隊の指揮官) Michael Hyatt
トンレー (警察官) Wayne Kasserman
アブラミ (ピッツバーグ警察の副局長) Mike McGlone

SWAT隊員 ジング John Hawkinson (撃たれて亡くなる)
SWAT隊員 ホーク Michael Hogan
SWAT隊員 オーギー Brandon Stacy Williams (裏切り)
SWAT隊員 クインシー

アラン・ベック (ピッツバーグの富豪で権力者) Tobin Bell

人質
アシュレー (富豪アランの娘でセクシーな大学生) Christine Evangelista
シェルトン (スリー・リバース銀行の支配人) Geoffrey Cantor
クロエ (ショック状態) Jennifer Ferrin
バーナード (経験豊富なゲイ) Bingo O'Malley
ロッコ (銀行の電気技術者) Adam Cantor
リロイ (刑事事件専門の弁護士) Ryan Sands
テディ (息子のロビーと共に人質) Peter Appel
ロビー (パソコンを操る腕は天才的) Ethan Rosenfeld
キャス (アシュレーの友人。) Brandi Engel
メアリー・キム (女性) Kate Rogal

レニー Stefanie E. Frame
ビッグ・スタン (外の犯人) Jeff Hochendoner
片腕レオン (外の犯人) Nick Koesters
ダージウス Joshua Elijah Reese
ラスカル (SWAT) Nick LaMantia
クリーパー (SWAT) David Dale McCue
ジョニー・ボーイ (狙撃手の一人) Patrick Jordan

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system