恋するアンカーウーマン
Pepper Dennis

http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/pepperdennis/


第2話 隠しカメラ潜入取材大作戦

Poker Clubs and Boob Cams: Film at Eleven

脚本/Gretchen J. Berg、Aaron Harberts
監督/Lev L. Spiro

シカゴの名士たちが集うポーカークラブが売春の斡旋をして
いるという情報をつかんだペッパー。早速取材を試みるも、
店からつまみ出される。そこでペッパーはセクシーな高級娼婦
になりすまし、隠しカメラをつけていざクラブへの潜入に成功。
すると、客として訪れていたチャーリーにばったり遭遇して
しまう!
--------------------------

チャーリーはブランカと仲良くしていたことからペッパーは
自然と身を引く方向でチャーリーと向き合い始めるが、妹が
上司から頼まれた職員が備品を盗んでいないかの監視カメラの
VTRを調べていく内に、チャーリーはペッパーのことを気に
かけている事が分かる。しかし分かった途端、これまでチャー
リーは職場だけの関係を乗り越えてアプローチをかけていた
態度が一変し、逆にプロフェッショナルとしてきちんと自制
した行動を取るようになる。相変わらずペッパーの取る行動は
チグハグ。

冒頭で職場内でのセクハラセミナーがまた面白い。
どの行動がセクハラに値するかの審査を職員達が自分たちで
見て判断するのだが、何故かチックの取る行動はどんな事を
してもセクハラに値しない。これって男として見られていない
って事なのか?

商売女のせいで女性が低く見られると憤るペッパーだが、
自分自身も取材のために商売女の格好をしてポーカークラブ
に潜入する。

最後にキムに言われていたが、自分のポリシーをねじ曲げれば
スムーズに物事が運んでしまう事もあるんだよね。柔軟性が
必要とばかりの展開だが、柔軟に対応しようとした途端に逆に
相手が厳格に自制を求める行動に出てしまう悲しい展開。

妹の展開もまた可愛そうだね。
夫を失い色んなモノを失ったと思えば、夫と関係を取り戻し
一旦は良くなるかに思えたが、夫は親友・メリンダと浮気。
メリンダがキャシーに近づいたのは、自分がブライスと
結婚しようとして早く別れさせようとしていたのか?


レベッカ・ローミン - ペッパー・デニス(本田貴子)
ジョシュ・ホプキンス - チャーリー・バブコック(森田順平)
ブルック・バーンズ - キャシー・ディンクル(大坂史子)
リンゼイ・プライス - キミー・キム(林真里花)
ライダー・ストロング - チック(桐本琢也)

Alexandra Barreto (ブランカ・マルティネス) お天気お姉さん
Jason Brooks (ブライス) キャシーの夫
Brett Cullen (ジャック) TV局の上司
Bob Gunton (ディック・ディンクル) ペッパーの父
Pamela Reed (リン・ディンクル) ペッパーの母
Pooch Hall (ガーフィールド) TV局職員

Desi Lydic (メリンダ) キャシーの親友
Will Schaub (スティーブ)
John Webber (ジーン・レック) 銀行警備員

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system