恋するアンカーウーマン
Pepper Dennis

http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/pepperdennis/


第5話 目標!好感度アップ
Saving Venice: Film at Eleven

脚本/Jason Katims 監督/Allison Liddi

--------------------------------------------------------
この日、シカゴのTV局WEIEでは好感度調査の為、視聴者を代表
する老若男女が集まる。そしてVTRを検証し、それぞれスタッフ
たちの好感度を調査していた。老人を欺す不動産屋のシーファー
を問いつめるVTRを見て、その時レポーターを担当していた
ペッパーについて色々と意見を出し合う。賢い、タフ、鼻息が
荒いなど様々な意見が集まる中、何処か態度が堅すぎてやな奴
に見えるという意見が大勢を占める。数値上でもチャーリーは
圧倒的な人気を誇り、ブランカさえもメイクやファッションが
好評を得ている中で、ペッパーは最悪の調査結果。
お茶の間の受けがそんなに必要なのかとペッパーは主張し、
仕事のやり方を変えるつもりはないというが、ジャックから
裏方に回れと言われて好感度調査資料を手渡される。
馬鹿げていると思う反面、チャーリーが受けている事も気に
入らなかった。どうしてこんな男が魅力的なのか。
ペッパーの取材チームの一人であるチックも彼女が指示されない
なんて可笑しいとチャーリーにぶつける。
チャーリーはこの職場は女性ばかりで男友達が必要だというと
チックをバスケットボールの試合観戦に誘う。ペッパーとは
敵対している手前、彼の前であまりいい顔は出来ないチックは
断るが、自分が何故人気を得ているのか、そして男性が女性
に人気が出る方法を教えてあげるというとチックは断り切れな
かった。
--------------------------------------------------------

今回は好感度調査の為に、ペッパーが振り回される話。

好感度を上げるために迷子犬の飼い主を捜す番組に出るが
番組をぶち壊してしまいボツ。

全てに自信がなくなった彼女は背に腹は替えられないとして
チャーリーに相談する。
そんな彼から三つの原則を授かり、誘惑するようにカメラの前
に出て、どんな下らないネタにも一番重要であるかのように
扱い、ありのままの姿を見せろと言う。

それを受けて少年野球の取材に出掛ける。
ガンを克服して大活躍を見せる少年と実際に野球する姿を見せ
ようとするが、彼女の打ったボールが少年にライナーでぶつかり
更に大変な事態に陥る。

彼女は彼女のままで良いという事が何処で伝わるのか。
アディソン総合病院の増築分の建築費を全て寄付し、自分の会社
で請け負ったサリバンがテープカットを行う場面を取材。
そこで社員の労災を不正に認めていない実態を暴き、ネタとして
は最高のものを放映する。
悲しいことにそんな大仕事をしても好感度が下がるのだから
たまらない。
ジャックのフォローが無ければ大変だったろうね。
君は局が理想とするリポーターではないが、才能はいつか必ず
開花するという。オレが居る内はクビにはさせないとの事。

妹のキャシーは今回、恋人探しで苦労する。
自分が主催する水没しつつあるベネチアを救おう会で相手を
見つけようとするも、相手は変態だったり、既に相手が居る男性
ばかり。チックという良い相手がいるんだけど、彼はやっぱり
ペッパー一筋なのだろうか。スーツを着た彼の姿はいつもの
メガネ姿と違って格好良かったけどね。

また今回はペッパーの弟・ミッチーの登場。
現在21歳の大学生とか。キャシーの主催するパーティーのバー
を担当。キミーが彼に好意を寄せるも、親友の弟だからという
理由でボツ。最後はミッチーからキスしたけど、思わず殴って
しまった。今後この二人の関係も目が離せないかな。

最後は、労災の件で家族から感謝されるわけだけど、その
シチュエーションを作ったのはチャーリーではなくジャックだ
った。実はジャックも気があるのかな。それだとまたドラマ
が面白くなりそうだけど。

レベッカ・ローミン - ペッパー・デニス(本田貴子)
ジョシュ・ホプキンス - チャーリー・バブコック(森田順平)
ブルック・バーンズ - キャシー・ディンクル(大坂史子)
リンゼイ・プライス - キミー・キム(林真里花)
ライダー・ストロング - チック(桐本琢也)

Alexandra Barreto (ブランカ・マルティネス) お天気お姉さん
Jason Brooks (ブライス) キャシーの夫
Brett Cullen (ジャック) TV局の上司
Bob Gunton (ディック・ディンクル) ペッパーの父
Pamela Reed (リン・ディンクル) ペッパーの母
Pooch Hall (ガーフィールド) TV局職員

Joseph Castanon (バッキー) ガン克服、野球少年
Christopher Darga (シーファー) 悪徳不動産
John Dewis (ビンセント) キャシーに声を掛ける。きのこ
Alejandro Furth (ハビエ・ディアズ) 労災を求める
Monica Garcia (ディアズ) 夫人
Carrie Southworth (エイミー) ビンセントのフィアンセ
A.J. Trauth (ミッチー・ディンクル) ペッパーの弟。大学生

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system