恋するアンカーウーマン
Pepper Dennis

http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/pepperdennis/


第7話 市長候補のスクープを狙え!

Curtis Wilson's a Total Nut Job: Film at Eleven

脚本/Liz Heldens 監督/Robert Berlinger

--------------------------------------------------------
シカゴでは二日後の市長選で盛り上がっている。
ペッパーや報道マンは市長候補の一人・カーティス・ウィルソ
ンを取材しようと集まっていた。今日は質問を一つしか受付
無いとのことで先を競って争うことになる。
いよいよカーティスが出てきた。ペッパーは真っ先に現場に
向かうが回転ドアにカメラのコードを引っかけてしまい出られ
無くなる。それでもそこからカーティスに向けてインタビュー
を行おうとする。

WEiEに産休だったブリアナが戻ってきた。キャシーは彼女に
居場所を奪われ、局内の郵便係に回されることになる。

市長選についてWEiEでも大々的な報道を行おうとして会議が
開かれる。女性たちはみなカーティスのセクシーさに魅了され
正直政策や問題への取り組み方などどうでも良かった。
上司のレスリーから、カーティスのインタビューの件は全て
チャーリーに任せると言われペッパーは大ショック。チャー
リーはカナダ来た男性だし選挙権が無く、この街に関しても
素人だと訴えるが・・・

メイクのキミーもカーティスに魅了された一人。
インタビューの帰りにペッパーは局内に来ていたカーティス
に気に入られ食事に誘われるという幸運に恵まれるが、私の
ジャーナリスト精神に反するとしてペッパーは断ってしまう。
それでもカーティスは政策について質問がある時は携帯電話の
方にかけてくれれば良いとしてプライベートの電話番号を
知らせてくれる。キミーはペッパーの態度を見て、あんたの
そういう態度が嫌いと告げる。

一方ライバルTV局、チャンネル8がカーティスのスキャンダル
を取り上げるという情報が飛び込んでくる。そこでレスリーは
ペッパーとチャーリーを戦わせて、相手より良いネタを掴んで
来た方がカーティスを担当すると言われる。その場にいた
チャーリーからも挑発を受けペッパーは闘志を燃やす。
--------------------------------------------------------

今回はペッパーが掴んできたネタによって、市長候補である
カーティスの票が失われて脱落の危機に合うという話だった。

仕事の為とはいえ彼のプライベートである過去を掘り起こして
しまった事に後悔を見せるペッパー。取材する毎にカーティス
の政策の素晴らしさに感嘆し、この人ならばと思う反面、彼女
の報道によって最悪の危機を迎えている現状をどのように
良い方向へと導いていくのか。

リポーターとして取材対象者に情を持ち込むのは、プロとして
どうかと思う反面、とてもいい話の流れになった。
意外と律儀になっ、悪いことを暴こうとしているのに、好意
でもらった携帯番号は使えないとするペッパー。

チャーリーは自信たっぷりにしていたけど、結局何の情報も
得られなかったという事か。賭に負けて女性モノの下着姿で
ベーグルを配るチャーリーの姿。嫌がっていないところがなん
とも憎たらしい。
キミーもガーフィールドとの賭けで200ドル儲けたね。

TV局内では受付の座を巡りキャシーとブリアナの熱い戦い。
こんな悪女が今までTV局に居たなんて、凄いTV局だなと思わ
せる程ブリアナの悪態は留まることを知らない。
ブリアナの希望だったり、彼女が引き抜かれていく辺りの顛末
はイマイチよく分からなかったのだが、取りあえずこのキャラ
が今後出てこない事を祈るしかない。

下落した支持率の全ては、カーティスが隠している過去。
海外留学の経験が有ると言いつつ、その期間は精神病を患い
入院していたという事実。そんな不安定な候補者に市長は
任せられないという市民の声。カーティス自身もその事に
関して自ら説明するつもりはないという。

ペッパーは上手く自分で過去を探り当て、カーティスの過去
を上手く清算させた事。更に彼との関係を発展させたことで
ドラマとしてとても良くできていたが、チャーリーが二人の
キスシーンを見たときの落胆する顔を見たらちょっと気の毒に
なった。

レベッカ・ローミン - ペッパー・デニス(本田貴子)
ジョシュ・ホプキンス - チャーリー・バブコック(森田順平)
ブルック・バーンズ - キャシー・ディンクル(大坂史子)
リンゼイ・プライス - キミー・キム(林真里花)
ライダー・ストロング - チック(桐本琢也)

Alexandra Barreto (ブランカ・マルティネス) お天気お姉さん
Jason Brooks (ブライス) キャシーの夫
Brett Cullen (ジャック) TV局の上司
Bob Gunton (ディック・ディンクル) ペッパーの父
Pamela Reed (リン・ディンクル) ペッパーの母
Pooch Hall (ガーフィールド) TV局職員

A.J. Trauth (ミッチー・ディンクル) ペッパーの弟。大学生
Frederick Koehler (レスリー・ゲイ) ジャックの後任
Larisa Oleynik (ブリアナ) 受付
Henry Simmons (カーティス・ウィルソン) 市長候補

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system