恋するアンカーウーマン
Pepper Dennis

http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/pepperdennis/


第8話 新ルールは“仕事より男”

Hiroshi Watanabe in Bed with Curtis Wilson: Film at Eleven

脚本/Christopher Fife 監督/Christopher Fife

--------------------------------------------------------
ペッパーはこの日、ある町の厨房の衛生検査のずさんさを
暴く報道番組を取材。店のオーナーから警察官が立ち寄る
店だから後悔すると言われる。案の定帰り道に車で運転して
いる途中に警察の車に止められる。森の中の暗い夜道に連れて
行かれるペッパー。しかし待っていたのはカーティスが用意
した演出だった。付き合って2週間の祝いだという。

社内でペッパーがご機嫌な姿をキミーが気がつく。
全ての事情を彼女に語るが、他の人にばれるのは不味いという。
彼女は仕事と恋の両立が出来るのか心配していた。自らルール
を作り仕事よりも恋を優先させるというペッパー。

ペッパーの誕生日が近づく。チャーリーと同じ誕生日である事
に気がつく。キャシーは社内の誕生日を企画する係りになった
という。しかしペッパーは誕生日会を拒んだ。

カーティス市長に取材に行くペッパー。空いた時間を見つけて
はキスする二人。そこで週末にバハマに行こうと誘われる。
ペッパーの誕生日をカーティスは知っていたのだ。仕事よりも
恋愛を優先するとしたルール通り、その誘いに乗る。別れ際
にスケボー公園でスクープがあるとカーティスから教えてもら
う。
--------------------------------------------------------

カーティスがスクープを教えてくれた意図は何処にあるのか。

公園では麻薬の取引が行われ警察の捕り物劇が有った。
カーティスの情報のおかげで独占放送することが出来、
其の放送を見た市民は立ち上がり、公園を浄化するために動く
という。

チャーリーからスクープ源を聞かれ困るペッパー。
その情報源がカーティスにあると分かると、公私混同だとして
指摘される。

トイレでのやりとりが面白かった。
新しく買った水着を着ていた彼女。そこにトイレに流された
宝石を取りに来ていたチャーリーと鉢合わせする。
なんとか追い出したい彼女とカーティスとの事を追求をする
彼。開き直って社内を水着で歩き回る彼女のたくましさ。
チックが驚いていたな。

公園が使えなくなったことでスケボー少年たちはペッパーを
恨む。ペッパーの報道が引き金になって公園が再開発の為に
使われる事になったことを知る。

カーティスが単なる彼女に功績を挙げさせようとしたもの
ではなく自らの利益の追求の為に利用したこと。
彼女はそれが許せなかったし、市長とレポーターの立場では
やっぱり付き合えないことを悟る。

キミーは今回ペッパーの弟・ミッチーとの関係を近づける。
ミッチーから学校の演劇のためのメイクを500ドルで頼んだ
こと、買い物依存のキミーは万年金欠の状態にあるという
所から誘われてしまうカッコウに。
しかしまさか食い逃げするとは思わなかった。正直ありえ
ない。

今回やたらと"渡辺ヒロシ"なる日本人建築家の名前が登場
するね。

誕生日が嫌いな理由は、計画通りに進んでいない人生に焦り
を感じるからだという。十分に地位も名誉も受けているのに
ちょっと欲張りな彼女だね。そしてあっさりと彼氏と別れ
られるというのも凄いと思う。

レベッカ・ローミン - ペッパー・デニス(本田貴子)
ジョシュ・ホプキンス - チャーリー・バブコック(森田順平)
ブルック・バーンズ - キャシー・ディンクル(大坂史子)
リンゼイ・プライス - キミー・キム(林真里花)
ライダー・ストロング - チック(桐本琢也)

Alexandra Barreto (ブランカ・マルティネス) お天気お姉さん
Jason Brooks (ブライス) キャシーの夫
Brett Cullen (ジャック) TV局の上司
Bob Gunton (ディック・ディンクル) ペッパーの父
Pamela Reed (リン・ディンクル) ペッパーの母
Pooch Hall (ガーフィールド) TV局職員

A.J. Trauth (ミッチー・ディンクル) ペッパーの弟。大学生
Frederick Koehler (レスリー・ゲイ) ジャックの後任
Larisa Oleynik (ブリアナ) 受付
Henry Simmons (カーティス・ウィルソン) 市長候補

Anita Finlay (リーゼル)
Ryan (ヨシ)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system