恋するアンカーウーマン
Pepper Dennis

http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/pepperdennis/


第12話 真実の愛”紹介所
True Love Is Dead: Film at Eleven

脚本/Kath Lingenfelter 監督/Allison Liddi

--------------------------------------------------------
WEiEの宣伝を取る中、バブコックが日本のCMに出演する事が
決まったとの事で日本人クルーがバブコックを密着していた。
彼の歯の白さが日本人の目にとまりCMの出演が決まったという。
彼の発注した特別製の照明はより彼の歯を白く際だたせる。
一方キミーは昨晩インターネットをしていたときに、恋人紹介
所に入会したことを悔やんでいた。5000ドルの入会金。返金
したいという彼女と一緒にペッパーも付き合うことになる。
--------------------------------------------------------

今回はバブコックの歯に対するエピソードと、結婚紹介所を
通してペッパーやキミーに対して恋愛に真摯に向き合わせる
為の流れだった。

バブコックの件は、なんか凄い展開だった。
白い歯を見た視聴者が痙攣を起こしたとの事で局が訴えられる。
レスは局のために白さの輝度を落としてくれと頼むが、バブコ
ックは自らの信念を貫き拒否。番組を降ろすと言っても、
自分が看板である立場を利用し、下ろせるはずはないと駆け
引きに勝利。更に契約書の問題で局が許さない限りは、他社の
CMには出られない事を引き合いに出し、出たければ要求に応じ
ろと迫る。それでも彼はあっさりCMの件は断るという。

しかしこのCMクルーはなんと日本人。
ドラマの中ではTVを見て痙攣を起こしたあのポケモン事件
なども引き合いに出されていたけど、よく日本を知っている
脚本家さんだね。しかしこの中で登場する日本人は明らかに
韓国系。アメリカドラマや映画での日本人の役って殆ど
韓国系が演じるよね。これって単純にアメリカに居る韓国系
の多さを物語っているのかな。

結局バブコックは全てをはじき返すけど、最後にキャシーの
言葉によって説得させられてしまう。ちょっと不自然にも
感じるけど、まぁ仕方がないか。顔だけが重要ではない事を
上手く説得した。

一方結婚相談所の件は詐欺事件である事を暴く流れだ。
相談所側が紹介した理想の男性の経歴は嘘だらけって事が
事件解決への糸口となる。
まぁ人なんて他人によく見せようとして、多少なりとも
嘘偽りで武装するものだとは思うけどね。
この事件そのものは安っぽい流れではあった。
ただこの事件を通して、理想の相手とは何なのかを考えさせ
られたり、恋愛を恐れている女性自身が悪いとしたりして
ペッパーやキミーに投げかける事が多いという面に於いては
とても興味深い話になった。
キミーはミッチーと向き合う決心をしたけど、ミッチーは
既に相手が出来ていた。実に切ないシーンだった。

ペッパーもバブコックと向き合おうとする所で、彼は
移民法に違反し、就労ビザが失効している事を知り、強制送還
になるというピンチ。
結婚しようという台詞で終わってしまったが、これはアメリカ
に留まるためだけの言葉なのか、それとも本心なのか。

レベッカ・ローミン - ペッパー・デニス(本田貴子)
ジョシュ・ホプキンス - チャーリー・バブコック(森田順平)
ブルック・バーンズ - キャシー・ディンクル(大坂史子)
リンゼイ・プライス - キミー・キム(林真里花)
ライダー・ストロング - チック(桐本琢也)

Alexandra Barreto (ブランカ・マルティネス) お天気お姉さん
Bob Gunton (ディック・ディンクル) ペッパーの父
Pamela Reed (リン・ディンクル) ペッパーの母
Pooch Hall (ガーフィールド) TV局職員

A.J. Trauth (ミッチー・ディンクル) ペッパーの弟。大学生
Frederick Koehler (レスリー・ゲイ) ジャックの後任
Julie Claire (ジャニス・アブルッチ) 被害者
Margaret Easley (アリス) 被害者
Bob Gunton (ディック)
Shanola Hampton (ダーシーン) 被害者
Katherine LaNasa (ナディア) 結婚相談所経営者
Loren Lester ... Attorney
Eddie Matos (マーカス) 銀行員と偽る
Carmella Riley (ユージニー) 紹介所の受付
Josh Siemens ... Bar Patron
Mark Simich ... 007 Boyfriend
Paula Sorge (ミーガン)
Ryun Yu (ヨシ) 日本人クルー

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system