カイルXY
(Kyle XY) / 2006年アメリカ シーズン2

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/kyle/index.html


第2話(12) 我が家へ The Homecoming
「我が家へ」トレガー夫妻カイルの後見人に▽新たな生命体の出現


脚本/Tommy Thompson
監督/Pat Williams
--------------------------------------------------------
アダム・ベイリンが亡くなったことを受けて、トムはカイルた
とを製造したジジックスの施設を爆発させる。
カイルは取りあえずトレガー家に戻ることになる。

ニコールたちは突然戻ってきたカイルに大喜び。
カイルは再会を喜んでくれている家族の表情に喜びを感じる。
カイルと共にやってきたブライアン・テイラーは、自らを
ピーターソン夫妻の弁護士だとし、夫婦は交通事故で亡くなっ
たという事にする。

一方爆破された
ジジックスの生命維持装置の中から、カイルの
女性版
XX(ジェシー)が森を抜け出し、キャンプしている男性の前に
現れる。
裸の女性を見て近付いてくる男性。しかしXXは男性を思いきり
突き飛ばすと、男は逆上してナイフを取り出す。XXはナイフを
取り上げ木に投げつけると、男性の首を絞めて殺害してしまう。
そして男が焼いていた鶏肉を食べるのだった。

マダコープ社では、781228が施設を抜け出したことで警告音が
鳴り響く。責任者の
バランタインは、すぐにエミリー・ホラン
ダー
を招集する。

トレガー家に戻ってきたカイルに家族の物達は、もっと早く知
らせてくれれば良かったでしょうという。これ以上家族の重荷
になりたくなかったとするカイル。弁護士のテイラーによると
ブライアン夫妻はトレガー家をカイルの後見人に指名している
という。カイルに親戚は無い事を告げ、カイルを引き受けてく
れるかどうか考えて欲しいとニコールとスティーブンに告げる。

カイルは自分の部屋を見る。ジョシュは戻ると思っていたと
いう。ローリーは掛けてあげる言葉がないとすると、言葉なんか
要らないと微笑む。

エミリーはバランタインの元へとやってくる。彼はエミリーに
対してこれまでにも様々な特殊任務をしてくれた事、最高機密
の仕事を引き受けてくれた事を告げると共に、今回の件でも手を
貸して欲しいと頼む。ジジックスもかつてはウチの施設であり、
何者かに爆破されて壊滅したと思ったが、二体生まれた生命体
のウチに二体目の女性型が爆破を生き延びて脱出した事を語る。
現在ビクターフォールド付近の森にいるとし、発見されると
我が社に害が及ぶことを告げる。

ニコールたちはカイルに理不尽な思いをしたカイルに慰めるが
カイルは人生思い通りに行かないことは分かっていると告げる。
ニコールはスティーブンに対して、カイルが戻ってくるのは
嬉しいがまた失うかと思うと怖いという。取りあえず今、家族
として受け入れるかどうかを考えようと告げる。

--------------------------------------------------------

カイル再びトレガー家へ

両親が亡くなった事にして、後見人に指名された事を告げ、
書類にサインすればカイルをトレガー家の子になるようし向け
る。交通事故死という事だからインターネットで調べればすぐ
分かってしまいそうだけど、アメリカは広いから他州の事など
分からないか。

カイルの女性版XXが世の中に出る

なんだかカイルと比べて妙に凶暴性を発揮しているけど、
改良されたのだろうか?
裸での登場だけど、あまりドキドキしない所があれだな。

殺されてしまったハンターはちょっと可愛そうな感じだね。

XXは町中を歩く

ジュニパー公園に居た老人を見て、XXは肌のたるみに不思議な
感覚を覚えたのだろうか。子供からボールを返してと言われて
返さない姿は惨い。
カイルとは共鳴・共振したのか分からないけど、何か通じる
ものがあるみたい。

ジジックスの親会社・セブコープ社

バランタインという男性が取り仕切っているのかな。
バランタインを演じているのは、ドレスデン・ファイル
モーガンを演じていたConrad Coatesだった。この人
カナダ系のドラマによく出ているね。

普通のカイルは嫌だ!

我が儘なジョシュがカイルに要求する物。
普通の人であったことに失望する。

コップを見つめているカイルに、何らかの違和感を覚えていた
のは鋭かったけど、カイルにあっさりとからかわれてしまった。

ジョシュも携帯電話が欲しくなる。

アルバイトする事になるのかな。

デクランにも本当のことが言えないカイル

カイルの事を心配しているデクラン。
ただそんなに知りたいことだろうか?
カイルもデクランにだけは話したいとするが、常識を越えた
事実故に、下手に話しても信じてもらえない部分がある。

カイルの存在が、マダコープ社にもばれる。

これまで亡くなったとされていたカイルだけど、XXが書いた
絵によってカイルの存在がばれてしまった。
これからはそんな追っ手の影に怯えていくことになるのかな。
シーズン1で見せたようなカイルの能力をもっと見てみたいね。


カイル (Matt Dallas) 不思議男
ニコール・トレガー (Marguerite MacIntyre) 精神科医・母
スティーブン・トレガー (Bruce Thomas) 父
ローリー・トレガー (April Matson) 娘
ジョシュ・トレガー (Jean-Luc Bilodeau) 息子
デクラン・マクドノフ (Chris Olivero) ローリーの男友達
アマンダ・ブルーム (Kirsten Prout) 隣人の女性
トム・フォス (Nicholas Lea) カイルを監視している?
ヒラリー (Chelan Simmons) ローリーの友人
キャロル・ブルーム (Teryl Rothery) アマンダの母 
ジェーソン・ブリーン (Kurt Max Runte) 刑事


ブライアン・テイラー (Martin Cummins) アダムの知人
エミリー・ホランダー (Leah Cairns) XXを捕まえる
ジュリアン・バランタイン (Conrad Coates) マダコープ社
ジェシー (Jaimie Alexander) XX。カイルと同様に作られた
--- (Robert Harper) 年配の人
--- (Jim Shield) キャンプしてるハンター
--- (Jake D. Smith) キャッチボールする少年


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system