カイルXY
(Kyle XY) / 2006年アメリカ シーズン2

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/kyle/index.html



第3話(13) 選ばれし者 The List Is Life
「選ばれし者」普通になりたい▽トレガー家に近づく偽の姉妹


脚本/Julie Plec
監督/Pat Williams
--------------------------------------------------------
カイルは再びトレガー家に戻ってくる。彼の望みは普通の生活
を送ることだった。

朝、ローリーが未だにデクランと仲が悪いのを耳にするカイル
は彼女を起こしに行く。
母のニコールは、今日ロビーの家で保護者会の集まりがあるの
で参加しようかと呟く。子供をダメにする会に出席するのか?
とジョシュ。

一方施設ではバランタインとエミリーがジジックスから飛び出
したXXを見ながら話し合う。ジジックスの跡から取り出した
データによると、XYが処分されたというのは嘘で、XYの脳の
中には大変な情報が書き込まれているという。そのデータを
取り戻そうとしたジジックスは爆破されたのだとし、慎重に
事を運ぶ事を告げる。

カイルの元にアマンダがやってきて、以前カイルがプレゼント
した聖コレットのペンダントを持ってくる。彼女はカイルの
両親が亡くなった事を知ってお悔やみを告げる。アマンダは
絶対に乗り越えられるので大丈夫だと元気づける。

一方喫茶店でくつろいでいたローリーとヒラリー。
今年のベストカップルはアマンダかも知れないわねと、チャー
リーと仲良くしているアマンダを見る。カイルは何のことなの
か尋ねると、学生達の間で投票によって、色んな順位付けを
するのだという。一つの基準として機能し、自分の位置が分かる
のだという。ヒラリーは昨年生徒で一番の尻軽に選ばれたとの
事だった。
ジョシュは一緒に働く従業員の生徒のヘアネットを指さし、
今年一番のマニアとして選ばれたいのか?と問う。しかし一番
はディークマンだから大丈夫だという。そんなジョシュも
ゲームオタクだった。昨晩オンラインゲームの"Gフォース"
で相手にやられた事を悔やむ。

カイルは未だにアマンダとチャーリーが仲良くし、彼が事実を
知らせていないことに違和感を感じる。ヒラリーらに自分が
事実を知らせるとするが、事実はどうで有れ伝えた奴が嫌われる
とし、知らせた本人だけでなくみんなが凹むので辞めた方が
良いという。ヒラリーはアマンダが嫌いなのだから言えば良い
のではないかというが・・・
そんな中、カイルの電話に"T"ことトム・フォスから電話が鳴る。

--------------------------------------------------------

デクランは迷走中

カイルとの出来事を体験したことで、何故かデクランがもっとも
ダメージを受けている。そんなにショックな出来事だったのだ
ろうか?親友だと認識し始めたカイルに秘密にされている事が
そんなに辛いか?
ローリーに別れを告げる辺りはかなり違和感が有ったけど、
その内この辺も修正されていくかな。

カイルの存在価値

なんとカイルの中には何らかの重要なデータが記憶されている
みたいだね。それが一体何なのだろうか。

カイル自身はその存在の価値に自ら気付かず、自分は普通に
暮らせれば良いという。しかし特別に持っている力の価値にも
気付いていき、トムやアダムが目指そうとしている能力開発に
携わっている様だ。

XXは、新たな思考を吹き込まれる

なんとジェシー・ホランダーとして、カイルに近付かせて、
彼から情報を引き出そうとする。

XXが捕らわれている時にバランタインが、テディベアでも持た
せておけと言ったのが笑えた。ヒットandランの鳥居みゆきを
思い出すな。

ビーチウッド高校でのイベント

生徒たちの間で"xxxNO.1"を決めるイベントが有る。
アメリカってよく学期末のダンスパーティーなどでもクイーン
を選んだりするよね。

尻軽NO.1は、ヒラリーからチャーリーへ。
ベストカップルは、なんとローリーとデクラン。
この二人が仲良くしている所なんてあまり見たこと無いんだ
けど選ばれるものだね。

ようやくチャーリーが浮気者だと分かっただけでも良かった。

シーズン2になって、アマンダの可愛さが神過ぎる件

あんまりシーズン1の時にはそう感じていなかったけど、
うさぎさん系の顔をしていて可愛らしいな。
ローリーもちょっとぽっちゃりだけど可愛らしい。

今回カイルがローリーのベッドに彼女を起こしに行くとき、
なんか羨ましい感じがした。

カイルの特別な能力

なんか無駄な能力開発の仕方をしているなと思ったけど、
まさか最後に小屋が火事になるとは思わなかった。
この火事の火って、カイルが感情を爆発させた為の者ではな
いよね?

カイル (Matt Dallas) 不思議男
ニコール・トレガー (Marguerite MacIntyre) 精神科医・母
スティーブン・トレガー (Bruce Thomas) 父
ローリー・トレガー (April Matson) 娘
ジョシュ・トレガー (Jean-Luc Bilodeau) 息子
デクラン・マクドノフ (Chris Olivero) ローリーの男友達
アマンダ・ブルーム (Kirsten Prout) 隣人の女性
トム・フォス (Nicholas Lea) カイルを監視している?
ヒラリー (Chelan Simmons) ローリーの友人
キャロル・ブルーム (Teryl Rothery) アマンダの母 
ジェーソン・ブリーン (Kurt Max Runte) 刑事


エミリー・ホランダー (Leah Cairns) XXを捕まえる
ジュリアン・バランタイン (Conrad Coates) マダコープ社
ジェシー (Jaimie Alexander) XX。カイルと同様に作られた
アンディ・ジェンセン (Magda Apanowicz) ゲームオタク

--- (Agam Darshi) チャーリーに近付く女性
--- (Troy Hibbs) 飲んでいる男
--- (Scott Little) ジョシュと一緒に働く従業員


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system