カイルXY
(Kyle XY) / 2006年アメリカ シーズン2

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/kyle/index.html



第7話(17) 自由を求めて Free to Be You and Me
トムへの不信感▽ジェシー高校へ 


脚本/Julie Plec
監督/Guy Norman Bee
--------------------------------------------------------
ジェシーが転校しビーチウッド高校にやってくる。嫌がるジェ
シーに普通にしていれば大丈夫だとエミリーは告げる。努力し
ないことには友達は出来ないと告げる。

一方学校の前には酔っぱらいで自損事故を起こした車が置いて
有った。ジョシュは自分の車よりも状態の良い車が事故車なん
てもったい無いと感じる。特に車載されているカーステレオが
羨ましく思えた。カイルがジョシュの車のカーステレオを直し
てくれる事になっているが、最近カイルは集中できないと告げる。

アマンダはカイルの元に学校に来る時に摘んできたと思われる
花をプレゼントする。カイルはゴミ置き場から拾ってきたピアノ
を修理してアマンダの母に渡したのである。朝起きたアマンダ
はピアノが有ることに気がつき、母は不機嫌な顔をしていたの
でカイルがプレゼントしてくれたと分かったという。
アマンダはもっとちゃんとしたお礼をしたいとして、学校の
ダンスパーティーに一緒に行かないか?と誘う。母親は一週間
不在にする事を告げる。

スティーブンは出勤すると、エミリーと逢う。
スティーブンの名字がトレガーだと知り、ニコールとの関係を
問う。自分は彼女の夫だとすると、現在妹のジェシーがニコール
の元でカウンセリングを受けている事を告げる。ビーチウッド
高校に通うので、是非娘さんたちと友達にしてあげて欲しいと
頼む。

--------------------------------------------------------

カイルはアマンダから学校のダンスパーティーに誘われるも
緊張のあまり、楽しめないで居た。しかしカイルはアマンダ
と愛を確認した事で気分も一転し、ジョシュからダンスを習っ
て、いざダンスパーティーを待つばかりだが、アマンダの母が
校長から連絡を受けて帰宅してしまい出席できなくなる。

今回はデクランに接触するジェシーの事が気になり、ローリー
が彼女に近付くという話だった。

カイルとジェシーの接近も度々見られ、シンパシーを感じている
様子。ジェシーがバスタブを心地よく感じる辺り、やっぱり
出生が同じなんだね。

自損事故を起こした車の流れだったり、同性愛者がパーティー
には出席できない様にした学校の立場に反対する辺りの流れには
若干の違和感があったけど、アメリカ人ってどの世代もパーテ
ィー好きだよね。
チャーリーは酒を飲んでいたみたいだけど、真っ先に通報され
るんじゃないのか。

ジョシュとスティーブンがニコールの料理ではなく、ピザに
喜んでいてニコールを怒らせてしまう辺りのやりとりが微笑ま
しいものだった。
またジョシュとカイルがダンスパーティーの場で踊りを披露
する辺り、映画「フットルース」のケビン・ベーコンとクリス・
ペンを思い出した。クリス・ペンといえば、ショーン・ペンの弟
だけど、ヤク中で亡くなってしまったよなぁ。

ジェシーの感情の乱れによってかなり周りの電機製品を壊して
いるけど、感情がセーブ出来ないとなると怖いものがあるね。

カイルはデクランに全てを話すと言うことで、仲違いしていた
二人の関係もまた一気に急接近していくのかな。

カイル (Matt Dallas) 不思議男
ニコール・トレガー (Marguerite MacIntyre) 精神科医・母
スティーブン・トレガー (Bruce Thomas) 父
ローリー・トレガー (April Matson) 娘
ジョシュ・トレガー (Jean-Luc Bilodeau) 息子
デクラン・マクドノフ (Chris Olivero) ローリーの男友達
アマンダ・ブルーム (Kirsten Prout) 隣人の女性
トム・フォス (Nicholas Lea) カイルを監視している?
ヒラリー (Chelan Simmons) ローリーの友人
キャロル・ブルーム (Teryl Rothery) アマンダの母 


エミリー・ホランダー (Leah Cairns) XXを捕まえる
ジュリアン・バランタイン (Conrad Coates) マダコープ社
ジェシー (Jaimie Alexander) XX。カイルと同様に作られた
アンディ・ジェンセン (Magda Apanowicz) ゲームオタク
アダム・ベイリン (J. Eddie Peck) カイルの生みの親
チャーリー・タナー (Cory Monteith) アマンダの元彼
ブラッドフォード・フーパー (Malcolm Stewart) 校長


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system