Life 真実へのパズル
(アメリカ・NBC 2007年-2009年) シーズン2

製作総指揮・脚本:ランド・ラヴィッチ
制作:ユニバーサル・メディア・スタジオ

http://www.fujitv.co.jp/life/index.html?42197





November 5, 2008
第9話 バッジ・バニー Badge Bunny

監督/Jay Torres 脚本/Rand Ravich
--------------------------------------------------------
フェリックス・バナーが殺害され発見される。
麻薬を売っていた人物で、銃を胸に押しつけられ至近距離から
打たれていたものだった。ポケットからは何か盗られた跡が
有り、弾は一発のハズが薬莢は現場から4発発砲されていること
が分かる。残りの3発は何処に向けて発砲されたのか。バナー
とは逆方向に女性の遺体が発見される。テキーラ臭さが有る
女性だったが服を見るとポッター小学の教師だということが
分かる。バレー地区にある小学校からは随分と遠いとするが、
麻薬欲しさに何処だってくるものだろうという。
バナーは売人である事を見れば、売人同士の争いなのではないか
という。しかし死んだのが彼だけならばそれも有るが、一緒に
亡くなっているケンドラは小学の教師だという。

ケンドラのことを聞きに小学にいく。
同期で親友だったというハイディから話を聞くと、とても人気
の有る女性だという。彼女はドラッグをしていたかと問うと
それを否定する。バナーという売人との関係について尋ねるが
知らないという。彼氏は居たのかと問うダニ。

一方バナーにドラッグを売っていたジャスティンの元に話を
聞きに行く。協力したいがしらないという。ケンドラの写真を
見せるとガキの頃、こんな美人な教師に出会っていれば全う
に生きていただろうという。

学校からバナーの私物を持って来たというダニ。
チャーリーはジャスティンから話を聞いたが特に縄張り争い
などはなかったとしトラブルも確認されていないとのこと。
未登録の銃で撃たれていたので、やはり売人同士の対立だろう
というケビン。しかし先月の検査ではケンドラからドラッグ
検査では陰性だった事を告げる。ケンドラの所持していた手帳に
5桁の数字が書かれている事が分かる。教師の仕事は順調だった
とのこと。番号を見るとケビンは見覚えのある番号だと語り、
これは警察のバッヂの番号だという。警察官を評価したもの
でデートした警察官に点数を付けていたいわゆるバッヂバニー
だと語る。しかしケンドラはどのようにしてあの現場まで行った
のか。近くに車はなかった事を告げると誰かがあの現場まで
送ったのだろうという。そいつらに話を聞くよう告げ、警察が
絡んでいるので慎重に捜査しろという。
普段バッヂバニーが集まる場所はラッキーセブンというバーだ
と知り、バッヂの番号からグレアンが一番高い評価を得ている
という。

チャーリーはボビーに呼び止められると、ケンドルの捜査をする
のかと尋ねられ、聞き込みの際に俺の名前が出たらその時は
教えて欲しいと言われる。

メモに書かれていたメンバーは6名の警官のバッヂ番号だった。
バーのラッキーセブンにいくと、ケンドラが亡くなったことに
対して弔いの為に仲間達が集まっている事を知る。
チャーリーは女性から話を聞くと、彼のことはみんな知っていた。
ダニは男性から声を掛けられると、ソフトボールか洗車イベント
で遭ったことはないかと問われる。ダニはナンパしてきた男性
にバッヂを見せると、女性の刑事がここに来るなんて初めてだ
としレズなのかと問われる。

全く手がかりが見つからない中、チャーリーに対して声を掛けて
くる男性アレックスの姿が有った。自分も警察官だとし、ケンドラ
の件を捜査しているのだろうと問う。そしてチャーリーが手にして
いた番号を見ると、アレックスは店内にいるものたちに、
ケンドラと関係を持っていた6名の該当者は協力して欲しいと語る。
みんなケンドラを殺した犯人逮捕ならば協力するだろうとのこと
だった。
--------------------------------------------------------

麻薬の売人とそれとは全く似付かぬ小学校の教師のケンドラ
が殺害され発見される。彼女の持ち物の中から手帳が見つかり
その中には警察バッヂだと思われる番号とランク付けされた
評価が書かれていた事からも、彼女自身はバッヂバニーと
呼ばれる警察官を崇拝する女性たちの一人だと分かる。
番号に書かれていたのは6名。ラッキーセブンに集まるバニー
や警察官から事情を聞きに行く。

名前の通りラッキーセブンは誰なのかというネタ。
7人目の男性は居たのかどうかという疑惑と共に警察とバニー
たちが共栄共存している関係にほほえましさを覚えつつ
女性や酒のあるところにドラッグは欠かせないものだなと
感じさせる。

警察官たちの結束は素晴らしいものが有ったけど、流石に
その結束も信頼感が無くしては成立しない感じ。

ショーンとアレックスは相棒関係であり、当初、ショーンは
最重要参考人の一人だった。
前日にケンドラとショーンがケンカしていた事からも
みんながそれを隠している姿。
しかし結論からすると、アレックスはケンドラともショーン
の妻のダイアンともちょっとした関係に有り、その彼が
ケンドラにコカインを教えていたとする事情も存在する。

良い刑事・悪い刑事の見極め方はキスすると分かるという。
やはり口臭からドラッグの味や臭い、そしてドラッグの痕跡
がキスから見つけることが出来るものたちなのか。

チャーリーは役得で3人の女性とのキスをしていたし、裸
も見られたけど、その中の一人は元相棒のボビーの妹だと
知って流石に罰が悪そうだった。
ばつが悪いといえば、ダニとケビンは射撃訓練場でキスした
り相手の銃を撃ち合う仲へと発展していったけど、現着した
歳には互いの銃を持っていたというところがなんとも言えない。

自分の銃を相手に貸すという行為は絶対にしないみたいな
ことを別の海外ドラマで語っている姿が合ったけど、
そもそもダニとケビンの銃は大きさが違うのでホルスター
に収まったのだろうか。

そんな銃を使い最終的には銃を所持しているかどうかで
容疑者を特定していたけど、アレックスの正規の銃は
何処に有ったんですかね。ドラッグ欲しさに手放したとか?

テッドとオリビアはどうなってしまうのか。
デッドの経済学の授業には1人しか居なくなってしまった
のが寂しかったけど、オリビアが生徒たちを集めてくれた。
テッドは刑務所で銃を撃ったとか語っていたみたいだけど、
女生徒にはなんと言って集めたのかね。

そして最後にはこのドラマの核心に迫るようなミッキー
とチャーリーの対面。拉致したつもりが拉致されてしまった
けど果たして無事に捕まえられるのか。

因みに犯人のアレックス役のAlex CarterはCSI:科学捜査班
ではバルタン刑事役だった。

・Life End Theme

・Emily MoultrieのHaze
・Simply JaneのOne Way In
・Catharine Courage, Steve EnneverのAh Ah
・Louise HoffstenのBeady Blue Eyes


チャールズ・クルーズ (Damian Lewis) LAPD・終身刑・12年・冤罪
ダニ・リース (Sarah Shahi) LAPD・チャーリーの相棒・元ドラッグ
テッド・アーリー (Adam Arkin) 会計士・チャーリーの財産を管理
ロバート・スターク (Brent Sexton) 元チャーリーの相棒
コンスタンス・グリフィス (Brooke Langton) 弁護士
カレン・デービス (Robin Weigert) LAPD・警部補・ダニの父の元相棒
ジェニファー・コノバー (Jennifer Siebel Newsom) チャーリーの元妻

マーク・コノバー (Martin Grey) ジェニファーの現夫、息子と娘
ジャック・リース (Victor Rivers) ダニの父・警察官
ケビン・ティドウェル (Donal Logue) カレンの変わりに就任するボス
レイチェル・シーボルト (Jessy Schram) 一家惨殺事件の生き残り

ミッキー・レイボーン (William Atherton) FBI捜査官
オリビア (Christina Hendricks) チャーリーの父の婚約者
アレックス・ラウアー (Alex Carter) 巡査
ダイアン・グレアム (Victoria Pratt) ショーンの別居中の妻
ショーン・グレアム (Mitchell Fink) アレックスの相棒の刑事
ジャスティン・タップ (Jamie Harris) 麻薬の売人元締め
ハイディ・リンチ (Aja Evans) 小学の教師、ケンドラの友人
--- (Tyler Kain) Blonde Badge Bunny
--- (Matt Nolan) Off Duty Cop
--- (Bradley Snedeker) Off Duty Cop
スティーブ (Marvin Jordan) 刑事
--- (Joel Stoffer) Bartender
マヤ (Jennifer Jalene) バッヂバニー
キャシー・スターク (Chelsea MacDougall) ボビーの妹
クリスティ (Brea Cola) バッヂバニー
--- (Jordan Olivia Bell) School Girl
ケンダル・シェイ (Karina Michel) 小学の教師、バッヂバニー



inserted by FC2 system