LOST

監督/J.J. Abrams 脚本/J.J. Abrams、Damon Lindelof
Jeffrey Lieber

http://www.axn.co.jp/lost/
http://www.tsutaya.co.jp/sp/lost/index.html

第1話 墜落 Pilot: Part 1

ついに始まったアメリカドラマLOST。
実は正月にレンタルで借りてみようかなと手が伸び掛かったの
だけど、正月明けに放送することを知って期待していたドラマ
です。

第1話はいきなり墜落現場から。
48名の生存者。島の全体像は全く描き切れていないものの、
とりあえずジャックを先頭に生き残った人たちのケアを行い
島から救難信号を出すための無線機を探しに、墜落現場から
少し離れた場所へコクピットを探しに行く話し。

流石に48名も居ると誰が誰だから分からなくなりそう。

主要メンバーたちの顔見せ感の強い内容で、以下に書かれた
出演者が大体1カット2カット出演しただけで、残りは
ジャック・ケイト・チャーリーのパートが色濃く描かれた話し
だった。

やはりなんと言っても林の中から鳴り響く怪しげな咆哮が
生き残った人たちの心理状況と相まって、不安な気持ちをかき
立てるような演出がなされている。
パイロットが犠牲になったが、そんな咆哮の主は姿を見せず
影だけが見せられ、如何にも視聴者の興味を引く作りになって
いた。

90年代から放送して現在でも続いているアメリカの人気の
バラエティ番組「サバイバー」(日本でも2002年に放送していた
けど打ち切りになったし、番組自体が日本版として製作された)
のドラマ版みたいな感じなのかな。

とりあえず今後の展開に期待しています。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。過去の秘密とは?
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
イアン・サマーホルダー (ブーン) 正義感が強い
マギー・グレイス (シャノン) ブーンの義妹
ハロルド・ペリノー (マイケル) ウォルトの父
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト) マイケルの息子
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
エミリー・デ・レイビン (クレア) 妊婦
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
テリー・オクィン (ロック) 冒険家

inserted by FC2 system