LOST

脚本/Javier Grillo-Marxuach 監督/Michael Zinberg

http://www.axn.co.jp/lost/
http://www.tsutaya.co.jp/sp/lost/index.html

第6話 閉ざされた心 House of the Rising Sun

水源を見つけたジャックらは、その近くに拠点を置こうとする
が、一部の人からは反対に遭う。

今回のメインは韓国人夫婦である、サンとジンだった。

マイケルが拾った時計を見つけるやいなや、泥棒だと決めつけて
殴り殺そうとするジンの猟奇的一面を見ることが出来た。

在米韓国人が黒人を差別している現実をドラマの中では上手く
取り込み、マイケルとジンの葛藤の中に盛り込んだ事や、
韓国特有の結婚に於ける父親の存在を上手く盛り込んだ過去の
エピソードなどを使った所など、韓国をよく知るものが脚本
を手がけているのかなと思う。

ジンは過去でも誰かを殴り殺している様な部分が見られ、
そんな彼にサンが愛想を尽かしているエピソードが披露された。
破綻した関係ではあるが、夫はそうは思っていない現実が
やがて彼女の身に暴力になって降り掛かってきそうで実に恐い。

一昔前の韓国人男性のイメージそのままに、無骨な男を
ダニエル・ディ・キムが上手く演じているなと思う。

また今回新たに、数十年前に島にやってきたとされる人の遺体
が発見された。この事実が差すものは一体何なのか。
更にケイトが洞窟に住むことに対して、不自然な感じの拒絶反応
を見せていたところも気になるところだ。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。過去の秘密とは?
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
イアン・サマーホルダー (ブーン) 正義感が強い
マギー・グレイス (シャノン) ブーンの義妹
ハロルド・ペリノー (マイケル) ウォルトの父
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト) マイケルの息子
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
エミリー・デ・レイビン (クレア) 妊婦
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
テリー・オクィン (ロック) 冒険家

inserted by FC2 system