LOST

脚本/David Fury、Brent Fletcher 監督/Daniel Attias

http://www.axn.co.jp/lost/
http://www.tsutaya.co.jp/sp/lost/index.html
http://www.bs-i.co.jp/lost/index-j.html

第18話 数字 Numbers

イカダが完成した時のことを考えて、救難信号を出すための
装置を作ろうと画策する。その為のバッテリーを得るために
謎のフランス人・ルソーの元へと行くことを決意する。

今回はハーリーが主役の回。
これまで彼が一度も取り上げられなかったので、どんな生活
をしていたのか気になっていたが、彼のアメリカでの生活は
波乱に満ちたものだと分かる。

宝くじに当たったばかりに身の回りの人間が不幸のどん底。
自らにも不幸が降り掛かってきた為に呪いを疑い始める。

数字に呪いが有るなんてなかなか結論には結びつかないもの
だけど、自分のせいで災いをもたらしていると思いこんでいた
彼がその思いに決別するまでを描いた話しだ。

まさかその発端がこの島に有るとは思わなかった。

サム・トゥーミーという人間もこの数字のせいで人生を狂わ
せてしまった一人であるが、自殺をしてこの世から居なく
なったと同時に不幸の連鎖が消えたと言うことは、ハーリー
にも当てはまることなのか?
今後彼の近くにいると危ない人も出てくるのか。

今回意外なところで絡みが有った。
ロックとクレア。あんまり接点が無い二人だけど、ロックの
憎い演出がさらりと描かれる話しで良かったと思う。

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。過去の秘密とは?
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
イアン・サマーホルダー (ブーン) 正義感が強い
マギー・グレイス (シャノン) ブーンの義妹
ハロルド・ペリノー (マイケル) ウォルトの父
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト) マイケルの息子
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
エミリー・デ・レイビン (クレア) 妊婦
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
テリー・オクィン (ロック) 冒険家

guest
Archie Ahuna (ティト) ハーリーの祖父
Ron Bottitta (レオナルド・シムズ) 退役軍人。数字を教わる
Derrick Bulatao (ディエゴ) ハーリーの弟
Mira Furlan (ダニエル・ルソー) 謎のフランス人
Lillian Hurst (カルメン) ハーリーの母親
Ron Marasco (ケン・ハルペリン)
Dann Seki (カーティス) 医師
Jayne Taini (マーサ) シムズの友人の妻

inserted by FC2 system