LOST シーズン2

http://www.movies.co.jp/lost/


第33話(8) 復讐
Collision

脚本/Javier Grillo-Marxuach、Leonard Dick
監督/Stephen Williams

今回はアナ=ルシアが主人公の話。

冒頭でアナは思わずシャノンを撃ってしまい、一緒にいた
サイードを木に縛り付ける。
何故彼女は無防備の相手に銃を突きつけるのか。そして瀕死
のソーヤーが居るのに、仲間と合流せず孤立した状態で居よう
とするのか。

彼女はかつて警察官であり、ダニーとの間に妊娠していたが、
ジェイソンという名の強盗犯に撃たれて子供を流産してしまう。
折角逮捕したジェイソンを逃がしたと思えば、彼女は警察を
介して罪を償わせるのではなく、自らの手で犯人に復讐を果たす。

妊娠しているのにそんな危ない仕事を続けていたのか気になる
所だが、彼女が銃の扱いに長けていた理由が警察官だった事で
有る意味納得するものがあった。

一方チャーリーとケイトは楽しそうにゴルフ対決。
この温度差は何なんだという感じだったが、エコが抱えてきた
重症のソーヤーによって雰囲気は一変する。

冒頭でアナとジャックが酒を飲み、機内でも一緒に飲むことを
約束していたことからも気が合う感じの二人。最後に二人が
目を合わせるところがまた微妙な雰囲気が流れていて興味深い。

一方ケイトがソーヤーが介抱するときの手慣れた様子。
ジャックがちょっと嫉妬しそうな場面だが、ケイトって何処か
ソーヤーに惹かれている気がするね。

取りあえずこれで飛行機の前頭部と後頭部のメンバーが揃った
訳だ。ただ後頭部組は4人しか生存者がおらず、しかもシャノン
が亡くなったわけだから、3人追加といった感じ。

再開するときの劇的な映像。
ジン&サンと、ついにローズは信じていたバーナードと再開を
果たした。ちょっぴり感動。

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。過去の秘密とは?
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
マギー・グレイス (シャノン) ブーンの義妹
ハロルド・ペリノー (マイケル) ウォルトの父
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト) マイケルの息子
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
エミリー・デ・レイビン (クレア) 妊婦
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
テリー・オクィン (ロック) 冒険家

guest
Michelle Rodriguez (アナ=ルシア・コーテズ) 生存者
Adewale Akinnuoye-Agbaje (エコ) 生存者。黒人
Cynthia Watros (リビィ) 生存者。金髪の女性
L. Scott Caldwell (ローズ) 生存者。ハーリーと仲良し
Sam Anderson (バーナード) ローズの夫

Rachel Ticotin (テレサ・コーテズ) 警察署長。アナの母
Michael Cudlitz (ビッグ・ウォルトン) 警察官
Rick Overton (マシュー・リード)
Jeanna Garcia (シャウナ)
Mark Gilbert (ラッグス) 警察官
Aaron Gold (ジェイソン・マコーマック) 強盗犯
Matt Moore (トラビス)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system