LOST シーズン2

http://www.movies.co.jp/lost/


第35話(10) 詩篇23章
The 23rd Psalm

脚本/Carlton Cuse、Damon Lindelof
監督/Matt Earl Beesley

今回はエコが主役の話。

エコが居たナイジェリア時代の話しが明らかになる。
エコには仲の良い弟が居たが、ある時武装した集団によって
浚われそうになる。その男達から老人を殺すよう銃を手渡され
仕方なく、エコは弟のイエミの変わりに人を殺すことになる。

シーズン1から出てきた小型機とマリア像の謎がエコのエピソ
ードに繋がっているとは思わなかった。しかしなんでこの
小型機はこの島なんかにたどり着いているのだろうか。
ナイジェリアからはそう遠くはないと言うことなのか?

そして何と言っても森の中で見た謎の黒煙。
エコに迫り寄ってきたけど、何故かまた森の奥へと戻っていった。
一体この煙は何なのだろうね。

神父の遺体、そして十字架を首からぶら下げる遺体は弟のもの
だった。小型機はこの島に来たのは良いとしても、エコが
この島に来た理由は何なのだろうか。
まだまだエコのエピソードは有るのかな。

チャーリーは麻薬の入ったマリア像を持っていたことで
クレアから完全に嫌われてしまった。まだ子供が小さいの
だし男手だって欲しいときだろうに、追い出してしまって
いいものだろうか。まぁ嘘を付かれていたと言うことで追い
出したい気持ちが分からないでもない。
しかしチャーリーはいつまたドラッグに手を染めるのかちょっと
恐い物があるね。

マイケルは相変わらずウォルトとハッチ内のコンピュータで
交信。このまま続けていても良いのだろうか。
なんとなくマイケルは相談しようとしていたみたいだけど、
結局誰にも声を掛けることが出来ず。

ケイトしソーヤーは仲良くなったな。
ソーヤーの髪の毛を切っていた。

アナ=ルシアにサンとジンが声を掛けているシーンも印象的。
魚をあげていたね。

ロックはマイケルに銃の扱いを教えていた。
その内一人で助けに行くんだろうね。

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
マギー・グレイス (シャノン) ブーンの義妹
ハロルド・ペリノー (マイケル) ウォルトの父
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト) マイケルの息子
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
エミリー・デ・レイビン (クレア) 妊婦
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
テリー・オクィン (ロック) 冒険家

guest
Michelle Rodriguez (アナ=ルシア・コーテズ) 生存者
Adewale Akinnuoye-Agbaje (エコ) 生存者。黒人
Cynthia Watros (リビィ) 生存者。金髪の女性
L. Scott Caldwell (ローズ) 生存者。ハーリーと仲良し
Sam Anderson (バーナード) ローズの夫

Adetokumboh M'Cormack (イエミ) エコの弟
Kolawole Obileye Jr. (若い頃のエコ)
Olekan Obileye (若い頃のイエミ)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system