LOST シーズン2

http://www.movies.co.jp/lost/


第36話(11) 境界線
The Hunting Party

脚本/Elizabeth Sarnoff、Christina M. Kim
監督/Stephen Williams

今回はジャックが主役の回。

過去の話では、末期癌患者であるガブリエラの父親を手術
する話。しかし彼女の父親は高齢のために腫瘍は全て取り除く
ものの心臓が耐えられず、手術中に亡くなる。
不謹慎ながらもガブリエラとは良い雰囲気のジャック。
逆に妻のサラとは今回別れて暮らすことを決意することになる。
やっぱり忙しくて家庭を疎かにしたジャックに問題が有ったの
かな。サラを助けたことにより医師としての忙しくなり破局に
なるというのは皮肉だよね。

島の話では、マイケルが暴走。
パソ通で出会ったウォルトを助けるために、ロックを殴り気絶
させ、ジャックと共に部屋に閉じこめて自らは救出するために
敵地へ向かう。
ソーヤーとケイトが包帯を変えに来なければ、タイマーの件
も含めて危なかった。

ソーヤーとロックとジャックはマイケルを探すために森を進む。

ジンが友達で有るマイケルを助けるために行こうとするが、サン
が激しく反対して止める。この辺韓国人女性の気の強さが出た
場面か。まぁ誰でも旦那が自分を置いて他人を助けることを快し
とはしないかな。
ケイトも付いてくるというがジャックの激しい反対により、
"表面的"には付いてくることが出来なくなった。

ついに森の中で敵対する者と遭遇。
境界線をつくりここから一歩でも踏み込めばタダでは済まさない
と圧力。この人の髭の長さからすると、随分長いこと島に居た
感じだね。結構な人数が周りを取り囲んでいた。
マイケルの消息は分からないが、ウォルトは元気にしていると
いう。特別な子だと言っていたが、こんな島で子供が必要な事
って何があるのだろうな。
軍隊作るには何日かかるかとジャックはアナ=ルシアに尋ねて
いたけど、兵隊がいないのに軍隊なんて作れるのか。
全面戦争をしてでも島を制圧するつもりなのかな。

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
マギー・グレイス (シャノン) ブーンの義妹
ハロルド・ペリノー (マイケル) ウォルトの父
マルコム・デヴィッド・ケリー (ウォルト) マイケルの息子
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
エミリー・デ・レイビン (クレア) 妊婦
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
テリー・オクィン (ロック) 冒険家

guest
Michelle Rodriguez (アナ=ルシア・コーテズ) 生存者
Adewale Akinnuoye-Agbaje (エコ) 生存者。黒人
Cynthia Watros (リビィ) 生存者。金髪の女性
L. Scott Caldwell (ローズ) 生存者。ハーリーと仲良し
Sam Anderson (バーナード) ローズの夫

John Terry (クリスチャン・シェパード) ジャックの父
Monica Dean (ガブリエラ) 患者の娘
Ronald Guttman (アンジェロ)
Julie Bowen (サラ) ジャックの妻

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system