ロスト / LOST
(シーズン3)

http://www.movies.co.jp/lost/


第50話(1) 囚われた者たち
A Tale of Two Cities

脚本/Damon Lindelof 監督/Jack Bender

--------------------------------------------------------
ジュリエットは読書クラブの為にマフィンを焼こうとしている
ところ火傷してしまう。読書クラブのメンツが集まり、本に
ついて議論していると、突然地響きが起こる。外に出て空を
見上げると、飛行機が空中で分解している様子。
ベン・ライナスは仲間達に告げると、自分たちを搭乗者に紛れ
込ませようとする。
--------------------------------------------------------

ジャックの場合。
今回のメインはジャックの回想シーンだった。
サラに彼氏が出来て別れる場面。互いに弁護士を立てて協議
するところだったのだろうか。ジャックは妻のサラの相手が
知りたくて、正気を失いやがて父親さえも疑う。
可愛そうなのは父親だった。断酒して50日間一滴も飲まなかっ
たのに、ジャックともみ合った晩には結局浴びるほど飲んで
しまう。

さて、現在のジャックは透明の水槽のような所に閉じこめら
れていた。ジュリエットとのやりとり。彼女はなんであんな
にも分厚い資料を持っているんだ? 一度食事を与えるときに
ジャックに裏切られて抑えられたのに、二度目も再び同じ
様に食事を与える勇気はあるね。
海中の中だと言っていたけど、一体何でそんなところに居る
んでしょうか?ここはハイドラだという。

ケイトの場合。
女性だからかもの凄く扱いが丁重だったね。
シャワーを浴びさせドレスまで用意し、海辺でベンとコーヒー
付きの食事。これから2週間苦しい思いをすることになると
言っていたけど、何が待ち受けて居るんでしょうか。

ソーヤーの場合。
ソーヤーは無造作に檻の中に囚われていた。
怪しげな装置は何かの動物の為の能力開発装置なのか、知能を
調べるための装置なのか、それとも単なる餌やりの道具か?
あの魚のビスケットが出てくるのは笑えた。


出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー

Michael Emerson (ベン・ライナス) 元ヘンリー。リーダー格
Elizabeth Mitchell (ジュリエット・バーク) ジャックに食事
Julie Adams (アメリア)
Blake Bashoff (カール) ソーヤーの向かいの囚人
Brett Cullen (グッドウィン) 敵?
M.C. Gainey (トム) 敵?
William Mapother (イーサン・ロム) 敵?
John Terry (クリスチャン・シェパード) ジャックの父
Julie Bowen (サラ) ジャックの元妻
Stephen Semel (アダム) 敵?

credit only
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
Henry Ian Cusick (デズモンド・ヒューム)
エミリー・デ・レイビン (クレア) 出産
Adewale Akinnuoye-Agbaje (Mr.エコ)
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
テリー・オクィン (ロック) 冒険家
Kiele Sanchez (ニッキ・フェルナンデス)
Rodrigo Santoro (パウロ)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system