ロスト / LOST
(シーズン3)

http://www.movies.co.jp/lost/


第52話(3) 次なる導き
Further Instructions

脚本/Carlton Cuse、Elizabeth Sarnoff
監督/Stephen Williams

--------------------------------------------------------
繁みの中で倒れていたロック。現状を思い出そうとして起き
あがろうとする。そこにデズモンドが通りかかるが何故か
ロックは声が出せないで居た。
ロックの元に何処からともなくエコーが持っていた棍棒が降り
注いでくる。
ビーチに戻るとエコーが建設中の教会に、ブルーシーツを使っ
て簡易的なサウナを作る。その様子を興味深げに眺めるチャー
リー。ロックはジェスチャーで彼に"島と会話する"として
中へと入っていく。
--------------------------------------------------------

今回はロックの過去の映像がメイン。
若者のヒッチハイカー・エディとの出会いがあるが、実は警察
官でロックたちのしていることを調査しているという役柄。
ヒッチハイクするロックの車の中に大量の武器が隠されていた
り、集団で運営している果樹園の奥で麻薬を製造していたこと
が判明するなど驚くべき展開だった。結局この過去のエピソード
ってどうなったのだろうか。中途半端なまま終わってしまった
様な気がする。

島での出来事はロックがエコーを助ける話だった。
怪しげな瞑想の中からやるべきことを導き出していくという
展開。

シーズン2の最後がどうなったのかイマイチ覚えていないので、
ロックたちが森の中に無造作に投げ出されていた状況が掴めな
かったが、冒頭の簡単な説明の中でなんとなく思い出した。
結局ロックがボタンを押さなかったことが全ての間違いだった
わけね。
あのハッチは地中深くに埋まってしまったのだろうか?

エコーはシロクマによって襲われていた。
何故にシロクマが居るんだ?というツッコミは追いといて、
シロクマの洞窟にいくのは相当勇気が居そうだね。

ハーリーだけが敵から解放されたんだっけ。
デズモンドが彼との会話の中で、ロックのスピーチに対して
先読みして語るシーンが有ったけど、デズモンドも敵の一人
ってところでしょうか。
エコーは瀕死の重傷っぽいけど、回復できるんですかね。

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー

Michael Emerson (ベン・ライナス) 元ヘンリー。リーダー格
Elizabeth Mitchell (ジュリエット・バーク) ジャックに食事

ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
Henry Ian Cusick (デズモンド・ヒューム) ビーチ組
エミリー・デ・レイビン (クレア) 出産
Adewale Akinnuoye-Agbaje (Mr.エコ) ビーチ組
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
テリー・オクィン (ロック) 冒険家
Kiele Sanchez (ニッキ・フェルナンデス) ビーチ組
Rodrigo Santoro (パウロ) ビーチ組

Ian Somerhalder (ブーン・カーライル) 瞑想の中で
Chris Mulkey (マイク) 果樹園
Virginia Morris (ジャン) 果樹園
Justin Chatwin (エディ) ヒッチハイク/刑事
Dion Donahue (キム) 果樹園

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system