ロスト / LOST
(シーズン3)

http://www.movies.co.jp/lost/


第64話(15) 二人の女
Left Behind

脚本/Damon Lindelof、Elizabeth Sarnoff
監督/Karen Gaviola

--------------------------------------------------------
ケイトは組織の者達に手錠をされて部屋の中に監禁される。
食事を運んできたジュリエットを叩きのめそうとするも動きに
気がついたジュリエットに返り討ちにされる。
暫くするとロックがケイトの元にやってきて、突然彼らと
一緒に行くとして突然の別れを切り出してくる。
--------------------------------------------------------

今回はケイトの過去の回想だった。
ケイトは母親に暴力を奮う父親のことが許せずに家を爆破して
父親を殺害したものの、母親はケイトが犯人であることを警察
に告げて以来彼女の逃亡生活が続いている。
今回はアラバマ州の母親の元に戻り、何故警察に告げたのかを
聞きに行く。

島でのケイトは突然ベンの部下達に眠らされて気がつくと森の中
に居た。しかも手錠を掛けられており一緒に倒れていたのは
ジュリエット。
ケイトだけでなくジュリエットもベンの部下から同様の扱いを
受けてショックを受けていた。
謎の怪物が襲ってくるわけだけど、これってセキュリティの為
の造物なんだっけ?
上手く超音波フェンスを使って追い払うことに成功。

ジュリエットはケイトがやってきた事を非難する。
ジャックもケイトが来ることを望んでいなかったという。
ケイトとソーヤーがHしていた所を監視カメラで見てしまった
からね。

一方ビーチ組は、ソーヤーが明日の住民投票に掛けられ、投票
次第では追放される事をハーリーから聞く。
一人食料調達をするソーヤーだが魚をさばけないことで簡単に
限界を感じているところが笑えた。
ハーリーは支持者を集めるため仲間達に優しく接しろという。
クレアに対する気づかい、そしてデズモンドと一緒に率先して
イノシシ狩り。
しかし結局ハーリーの嘘であることが分かるわけだが、みんなの
幸せそうな顔に満更でもない。そこでハーリーから嘘を付いた
事の真意を聞かされる。彼はソーヤーをリーダーにさせる為に
それに見合うだけの仲間への気づかいを覚え込ませようとして
いた。
でも結局ジャックたちが戻ってきそうだし無意味かな。

ジャック、サイード、ケイト、ジュリエットは居なくなった
居住地を捨てて再びビーチに戻ることになる。ジュリエットは
本当に連れて行っても大丈夫だろうね。それよりもサンと
ソーヤーの仲が戻るのかが気になるな。

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー

Kim Dickens (キャシディ・フィリップス) ケイトに協力
Beth Broderick (ダイアン・ジャンセン) ケイトの母
Fredric Lehne (エドワード・マーズ) 刑事
Andrew Meader (ジョニー)

島組
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
Henry Ian Cusick (デズモンド・ヒューム) ビーチ組
エミリー・デ・レイビン (クレア) 出産
テリー・オクィン (ロック) 冒険家
Kiele Sanchez (ニッキ・フェルナンデス) ビーチ組
Rodrigo Santoro (パウロ) ビーチ組。ニッキの彼氏
Mira Furlan (ダニエル・ルソー)

謎の組織組
Michael Emerson (ベン・ライナス) 元ヘンリー。リーダー格
Elizabeth Mitchell (ジュリエット・バーク) ジャックに食事
M.C. Gainey (トム) 髭
Tania Raymonde (アレックス) ベンの娘
Ariston Green (ジェソン)
Teddy Wells (イワン)
Blake Bashoff (カール) アレックスの彼
Diana Scarwid (イザベラ) 敵
Kimberley Joseph (シンディ・チャンドラー) スチュワーデス
Nestor Carbonell (リチャード・アルパート)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system