ロスト / LOST
(シーズン3)

http://www.movies.co.jp/lost/


第65話(16) 新たな仲間
One of Us

脚本/Carlton Cuse、Drew Goddard
監督/Jack Bender

--------------------------------------------------------
ジャック、ケイト、サイードそしてジュリエットを加えた4人
でみんなが待つビーチに戻ることになる。途中休憩した場所で
ケイトはジャックにヤツラと過ごした一週間の出来事を聞きた
がる。しかしジャックはベンの治療に専念した一週間だったと
して必要以上に語りたがらない。一方サイードはジュリエット
に全てを知りたいと語り始める。しかし今、全てを話したら
貴方は私を殺すでしょとして語るのを拒否する。
--------------------------------------------------------

今回はジュリエットが主役の話だった。

ドラマとしては彼女の事を本当に信じて良いのかどうかに注目
される展開だけど、最後にやっぱりベンによって操られていた
のねと分かる内容。ベンから島から脱出させるのを引き替えに
取引したのだろうか。それにしてもベンやこの組織の腹だたしい
事間違いない。最後はきちんとベンに対して制裁を与えるよう
な展開が用意されているのだろうね。

今回は随分興味深い展開だった。
組織が何をしているのかは相変わらずよく分からないが、
島の妊婦達が何故か子供を出産できずに亡くなってしまう現象が
続く中で、ジュリエットはガンによって生殖器を失った妹の事を
見事妊娠させた事で組織に目を付けられたらしい。
島が持つ力とは何なのだろうね。
ガンは治せると言ったり、それでいてガンが発覚したベンは
恐れるような行動を見せる。

クレアが倒れたのは、ベンが仕組んだものだった。
ジュリエットの事をビーチ組が信じるように仕組まれたもの
だけど、かつて誘拐未遂の時にこの状況まで想定してクレアの
体内に埋め込んでいたのかな。
イーサンが隠したという血清を使えば治るというジュリエット。
確かに人を助けたことでビーチ組の疑心暗鬼な状況は多少
溶けたのかも知れない。ただ一週間経ったらまた何か動きが
有りそうな感じだね。

出演者
マシュー・フォックス (ジャック) 外科医
エヴァンジェリン・リリー (ケイト) カナダ人女性。
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) トラブルメーカー

Brett Cullen (グッドウィン) 謎の組織
Andrew Divoff (ミハイル・バクニン) 組織/監視小屋
William Mapother (イーサン・ロム) 組織/医療
Robin Weigert (レイチェル) ジュリエットの妹

島組
ナヴィーン・アンドリュース (サイード) イラク人兵士
ダニエル・ディ・キム (ジン) 排他的一面を持つ。サンの夫
キム・ユンジン (サン) ジンの妻。社交的
ホルゲ・ガルシア (ハーリー) おっとり型
ドミニク・モナハン (チャーリー) 元バンドのベーシスト
Henry Ian Cusick (デズモンド・ヒューム) ビーチ組
エミリー・デ・レイビン (クレア) 出産
テリー・オクィン (ロック) 冒険家
Kiele Sanchez (ニッキ・フェルナンデス) ビーチ組
Rodrigo Santoro (パウロ) ビーチ組。ニッキの彼氏
Mira Furlan (ダニエル・ルソー)

謎の組織組
Michael Emerson (ベン・ライナス) 元ヘンリー。リーダー格
Elizabeth Mitchell (ジュリエット・バーク) ジャックに食事
M.C. Gainey (トム) 髭
Tania Raymonde (アレックス) ベンの娘
Ariston Green (ジェソン)
Teddy Wells (イワン)
Blake Bashoff (カール) アレックスの彼
Diana Scarwid (イザベラ) 敵
Kimberley Joseph (シンディ・チャンドラー) スチュワーデス
Nestor Carbonell (リチャード・アルパート)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system