ロスト / LOST
(シーズン4)

http://www.movies.co.jp/lost/


第74話(2) 訪問者たち
Confirmed Dead

脚本/Drew Goddard、Brian K. Vaughan 
監督/Stephen Williams
--------------------------------------------------------
ナオミの事をロックが撃ち殺した。ロックは成長したウォルト
が船の人間を入れるなとお告げをした事を遂行しようとした
のである。生き延びたい者は私に付いてこいというロックに
生き残りの半分以上が彼に付いていくことになる。

インド洋スンダ海溝で調査中のクリスチャン一号は、オーシャ
ニック航空815便の欠片を海底5000mの地点で発見する。その
知らせに世界のマスコミでもその事実が報告される。ダンは
その報道を見て涙する。

ヘリコプターで島に向かっていた、ダン、マイルズ、シャーロ
ット、そしてパイロットのフランクは突然ヘリの計器が乱れ初
めてコントロールを失う。急いでパラシュートで島に飛び降り
る。その一人ダンは落下地点がジャックやケイトの居る地点に
最も近く、二人に遭遇する。ダンは二人を助けに来たことを
告げる。すぐにダンは貨物船にいるジョージに連絡を取る。
自分にはGPS信号が発せられているので仲間達に居場所がすぐに
分かるようになっているという。他の3人を探しに行こうと
ジャックとケイトに告げる。

一方ロックはバラックに向かうはずが方向は違っていた。彼は
山小屋に立ち寄るという。ソーヤーは彼の行動が不信に思い
誰に命令されているのかと詰め寄る。

海岸にいたサイードはジュリエットに尋ねる。何故ベンは船で
救助に来る者たちが殺しに来ると言ったのか?ジュリエットは
ベンが脅しに使う常套句だと告げ、しかし本当に殺しに来る
可能性も排除できないという。

ジャックとケイトはダンが銃を装備している事を気がつく。
マイルズが落下しGPSが反応する海岸へと歩み寄る。ジャック
らは思い切ってダンに何故銃を装備しているのか尋ねる。
すると救助が目的ではないことを告げる。
GPSを頼りにマイルズを発見するが、彼はジャックらに銃を
突きつけナオミは何処にいるのかと凄んでくる。

ロックはソーヤーたちに何故ナオミを撃ったのかその理由を
告げる。ベンが自分のことを殺しに来た際に、大きくなった
ウォルトが助けに来たという。そのウォルトから船の人間を
島に上陸させるなと言われたという。幻想を見ただけだろうと
告げるがロックの体には確かにベンに打たれたという銃弾の
跡が残っていた。
--------------------------------------------------------

4人の救助者だと思っている人物。

実際には目的は別にある様子。一つはベンを探しに来た様子で
もう一つは土を見つけに来たような事を口にしていた感じ。

マサチューセッツ州・エセックス

飛行機の残骸の姿をテレビ報道で見て涙するダンの姿。一体
何を意味するものぞ。

カリフォルニア州・イングルウッド。

ガードナーの家でマイルズは除霊作業。本当にそんな能力はある
のかな。

チュニジア・メドニン

ここでは人類学者のシャーロットが発掘作業現場に来ていたね。
なんと砂漠の中にホッキョクグマの骨。その中には、"ダーマ"の
首輪が有った。一体ダーマは何をしていたのだろうか。種の保存
なのか、遺伝子組み換えして絶滅危惧種を復活でもさせよう
としていたのか?

バハマ・エルーセラ島

ここにはフランクが住んでいた。
815便が発見され、そこからセス・ノリス機長の遺体が見つかった
との報告を受け、国家安全運輸委員会に、遺体は彼ではない事を
告げる。当日本来ならばフランクが運転する予定だったみたい
だね。飲んだくれになっているのは、一連の件で何かを知って
いるからなのか?それとも飲んだくれだから機長として外された
のか。

ベンは島に来る者達の正体を知っている。

貨物船の中にスパイを紛れ込ませているとの事。
ただどうやって連絡を取り合っているのかな。
最近ベンはずっと取り抑えられているしね。

島に来た先遣隊の4名は害が無さそうだ。

ナオミだけが武術を学んでいた様子。他の四人はナオミを頼りに
島に来たみたい。
目的は何なのかが当面の興味だね。
そしてベンの組織と、救助者の組織はなんら繋がりがあるのか。

一応ヘリコプターをゲット

サイードによると電気系統には異常はないとの事。
貨物船まで戻ることは出来そうだが、貨物船にいる組織がどんな
人たちか分からないしね。
マシューによると815便の生き残りは居ないとする所だが、
しっかり生きているわけで、その辺の誤算は何を意味するのか。

ジャック・シェパード …… マシュー・フォックス (外科医)
ケイト・オースティン …… エヴァンジェリン・リリー (カナダ人)
ソーヤー …… ジョシュ・ホロウェイ (詐欺師)
サイード・ジャラー …… ナヴィーン・アンドリュース (元軍人)
ジン・クウォン …… ダニエル・ディ・キム (韓国人)
サン・クウォン …… キム・ユンジン (英語が話せる韓国人)
ハーリー …… ホルゲ・ガルシア (宝くじが当たる)
チャーリー …… ドミニク・モナハン (英国バンドマン)
ジョン・ロック …… テリー・オクィン (父親にダマされる)
クレア …… エミリー・デ・レイビン (子供を出産)
デズモンド・ヒューム …… Henry Ian Cusick (能力がある)
ダニエル・ルソー …… Mira Furlan (フランス人生き残り)
ベン・ライナス …… Michael Emerson (謎の組織)

バーナード・ナドラー …… Sam Anderson (ローズの夫)
ローズ・ヘンダーソン …… L. Scott Caldwell (バーナードの妻)
アレックス・ルソー …… Tania Raymonde (ルソーの娘)
カール・マーティン (Blake Bashoff) アレックスの彼
ジュリエット・バーク (Elizabeth Mitchell) 敵?味方?

ナオミ・ドリット …… Marsha Thomason (謎の組織)
ジョージ・ミンコウスキー (Fisher Stevens) 無線で交信
レジーナ (Zoe Bell) 貨物船に居る。無線にて
マシュー・アバダン (Lance Reddick) ナオミに命令する黒人

マイルズ・ストラウム (Ken Leung) ゴーストバスター
シャーロット・ルイス (Rebecca Mader) 人類学者
フランク・ラピダス (Jeff Fahey) 酔っぱらい。操縦士
ダニエル・ファラデイ (Jeremy Davies) 変人?

--- (Kanayo Chiemelu) チュニジア人
--- (Jill Kuramoto) 女性アンカー
ガードナー (Azure McCall) マイルズに仕事を依頼
--- (Necar Zadegan) 通訳

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system