ロスト / LOST
(シーズン4)

http://www.movies.co.jp/lost/


第79話(7) ジヨン
Ji Yeon

脚本/Edward Kitsis、Adam Horowitz
監督/Stephen Semel
--------------------------------------------------------
(現在)
サンは妊娠した。しかしジュリエットからはこの島の妊婦が
妊娠して7ヶ月を過ごした人は居ないと言われる。

カハナ号に居るフランクは、サイードとデズモンドが監禁され
ている所に食料を届ける。レジーナが監視としてドアの前で
読書"チャンセラー号の筏"していた。サイードたちは何故私達
が閉じこめられなければならないのかとフランクに訴えると、
キャプテンはサイードたちがドアをこじ開けて船内を動き回った
事が問題だという。サイードはドアは開いていた事を訴える。
フランクに島の人たちと連絡が取れたか尋ねるが、島の方の電話
機が壊れて通信できない事を告げる。

一方サンはサイードたちがヘリコプターで飛び立ってから三日
も経つのに何も連絡が無いことを不審に思う。ジンはサンに
お腹の中の赤ちゃんの名前を付けようとするが縁起が悪いとして
それを拒否する。

(未来)
サンは陣痛が起こり急いで救急車を呼ぶ。
ジンは急いで玩具店に入りパンダの人形を購入する。

(現在)
ケイトとジャックがダニエルとシャーロットたちと戻ったこと
が知らされると、サンは事情を聞きに行く。毒ガス工場で無害化
したみたいだという。しかしそんな二人からは一切救助に関する
話し合いが出ていないことに違和感を感じていた。

カハナ号のサイードらの部屋に一枚のメッセージが投げ込まれる。
そこには"船長を信じるな"と書かれていた。

サンはダニエルに話しかける。現在妊娠二ヶ月である事を告げる
サンは私達を助けてくれるのか?と問う。しかしダニエルはそれを
決めるのは僕ではないと告げそれ以上は語らなかった。

サンはジンを呼び出し2日分の食料を集めて欲しいという。それ
を持ってロックの元に行こうという。しかしその行動をジュリ
エットが知ると、その行動を止めるのだった。
--------------------------------------------------------

カハナ号を指揮しているのは、チャールズ・ウィドモア。

彼が巨額を投じて、オーシャニック航空815便のブラックボッ
クスを見つけ出したり、324人分の遺体を引き上げ遺族と対面
させている様だ。ただし遺体については偽物で、機体の事故を
偽装するためのものだと知る。しかしその偽装を行っているのは
どうやらベンの様だ。何故本物の遺体を遺族に引き渡さなかった
のか。ウィドモアはベンを捕まえようとしている感じだね。

現在カハナ号では島に近づきすぎている事で、クルーたちに
異変が起こっているとのこと。

カハナ号のスパイの存在は誰なのか?

今回サイードらの元に手紙が投げ込まれたけど、彼らの部屋の
前にいたのはレジーナ。果たして彼女がスパイなのだろうか?

サンの妊娠から出産までが描かれる。

韓国に戻って出産を行うようだ。
しかしジンの動きが良く解らない。パンダの人形を購入し、
それを大使の孫の為にプレゼントする。
しかもサンが出産した後には、ジンが亡くなっているという
役柄。一体どんな話が待っているのか?
因みに亡くなったのは2004年9月22日。

カハナ号のキャプテンと初めて面会。

ゴールト船長というらしい。
そんなに悪そうな人にも見えなかったが、自殺するクルーを
完全に無視していたな。この人を信用するなと言っていたみたい
だけど船長の意図は何なのだろうか。

ハーリーは韓国までサンに会いに来る

ハーリーって結構人付き合いがいいのね。
わざわざサンの出産、そしてジンの墓参りに付き合うためだけに
韓国まで来た。


ジャック・シェパード …… マシュー・フォックス (外科医)
ケイト・オースティン …… エヴァンジェリン・リリー (カナダ人)
ソーヤー …… ジョシュ・ホロウェイ (詐欺師)
サイード・ジャラー …… ナヴィーン・アンドリュース (元軍人)
ジン・クウォン …… ダニエル・ディ・キム (韓国人)
サン・クウォン …… キム・ユンジン (英語が話せる韓国人)
ハーリー …… ホルゲ・ガルシア (宝くじが当たる)
チャーリー …… ドミニク・モナハン (英国バンドマン)
ジョン・ロック …… テリー・オクィン (父親にダマされる)
クレア …… エミリー・デ・レイビン (子供を出産)
デズモンド・ヒューム …… Henry Ian Cusick (能力がある)
ダニエル・ルソー …… Mira Furlan (フランス人生き残り)
ベン・ライナス …… Michael Emerson (謎の組織)

バーナード・ナドラー …… Sam Anderson (ローズの夫)
ローズ・ヘンダーソン …… L. Scott Caldwell (バーナードの妻)
アレックス・ルソー …… Tania Raymonde (ルソーの娘)
カール・マーティン (Blake Bashoff) アレックスの彼
ジュリエット・バーク (Elizabeth Mitchell) 敵?味方?

ジョージ・ミンコウスキー (Fisher Stevens) 無線で交信
レジーナ (Zoe Bell) 貨物船に居る。無線にて
マシュー・アバダン (Lance Reddick) ナオミに命令する黒人

マイルズ・ストラウム (Ken Leung) ゴーストバスター
シャーロット・ルイス (Rebecca Mader) 人類学者
フランク・ラピダス (Jeff Fahey) 酔っぱらい。操縦士
ダニエル・ファラデイ (Jeremy Davies) 科学者
チャールズ・ウィッドモア (Alan Dale) 船を派遣した

ゴールド (Grant Bowler) カハナ号のキャプテン 
マーティン・キーミー (Kevin Durand)
--- (Marc Vann) カハナ号の医者
ペ (Lanny Joon) 医者


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system