ロスト / LOST
(シーズン4)

http://www.movies.co.jp/lost/


第86話(14) 帰還 There's No Place Like Home: Part 3

脚本/Carlton Cuse、Damon Lindelof
監督/Jack Bender
--------------------------------------------------------
(未来)
サイードはサンタローザ病院へいく。病院近くで張り込みして
いる男性を殺害し、病院内でハーリーと再会する。
一緒に付いてくるんだとハーリーに告げ、ベンサムが亡くなった
事を告げる。俺達は見張られており、これから安全な場所に
行くことを告げる。

(現在)
ヘリコプターは貨物船を見掛け近づく。
一方キーミーに襲いかかったベン。キーミーの体には静脈と連動
した起爆装置が仕掛けられている事を知り、ロックは必死にな
って延命措置を行う。キーミーは死ぬ間際に、何処に行こうと
ウィドモアはベンの事を見つけると告げる。そう告げるとキー
ミーは息を引き取る。
貨物船にいたジンとマイケルは、起爆スイッチが緑から赤に
なったのを知る。すぐに液化窒素を吹きかけ、すぐには爆発し
ない様措置を取る。
ヘリコプターが着地しようとするが、デズモンドは必死になって
操縦士のフランクに船には爆弾が有ることを訴える。しかし
フランクはどちらにせよヘリコプターには燃料がないとして
着陸することになる。

マイケルはジンを逃がす。
ヘリコプターはすぐに給油を始めて再び離陸の準備を整える。
デズモンドは船の上にいる人たちにすぐに救助船を使って船から
離れるよう告げる。
ヘリコプターが離陸。サンはジンがまだ甲板にいる為に、出発
を遅らせて欲しいと頼むが、無情にもヘリコプターが飛び立つ。
爆発するのを抑えていたマイケルの前にクリスチャンが現れ、
その瞬間、船は爆発するのだった。

(未来)
サンは、この日ロンドンに居た。実家に電話し、ジヨンが元気
でいるのを確認した後、彼女はウィドモアと接触する。
自分はペク重工業の責任者だと告げ、話し合う準備が出来たら
連絡をくれとして名刺を渡す。ウィドモアは何故私に協力する
のかと尋ねる。

(現在)
フランクたちは再び島に向かって飛び立つ。
ロックはベンに、何故キーミーを殺害したのかと迫る。
ベンは装置を動かそうとしていた。

一方ソーヤーはヘリコプターから飛び降りた後、自力で泳いで
島に戻ってきていた。ジュリエットが海岸で佇んでいる姿を
目撃。彼女の視線の先には、貨物船が燃えているであろう事を
示す黒煙が立ちこめていた。

--------------------------------------------------------

貨物船が爆発。

ジンとかマイケルは生きているのだろうか。
現実的には生きていないだろうけど、LOSTは死んだ人でも
簡単に生き返るからな。

謎の人たち

ハーリーは冒頭でエコーとチェスをしていた。ただし架空の
人物でハーリーにしか見えない。
マイケルは爆発する直前にクリスチャンの姿を見た。
一体何の関係があるのだろうか?
そしてジェレミー・ベンサムは、なんとロックである事が
判明。自殺したらしいとの事だが、殺害されたであろう事は
明らか。

ベンはオーキッドで島の装置を動かす。

凍り付いた装置を一生懸命動かしていたね。
ベンは使い方に精通しているけど、過去に使ったことがあるのか?
装置を動かしたモノは戻ってこられないとするけど、

未来の世界でジャックの元に会いに来ていたよね。
逢っていたのはホクスドローラー葬儀社なる場所。
全てはジャックが島を出たから悪いことが起こっているとか。
全員で戻らなければならないという意味は一体何なのか??

島が動く

閃光の後、目の前から消えてしまった。
「不思議の海のナディア」ネタなのか。
ジャックだけはそんな事を目にしても信じていない様子だった。
ロックはアルパートらと合流していた。
果たして島の住民たちは元気にしているのか。

ヘリコプターは燃料切れで落下

救命のボートが有ったので助かった。デズモンドは海水を飲んで
息がなかったけど、ジャックの救命措置で助かった。
夜中にサーチャー号なる船に救助される。そこにはなんと
デズモンドの彼女・ペニーが乗っていた。デズモンドからの電話
を頼りに追跡していたのね。

54km離れたメンバタ島へ

全てはジャックの提案によるモノ。
貨物船の奴らは、島の住民を殺しに来た事。仕組んだ人たちは
飛行機の生き残りのものたちを死んだと思わせたいとしている
事は明らかなので、身の安全を守る為の嘘らしい。


ジャック・シェパード …… マシュー・フォックス (外科医)
ケイト・オースティン …… エヴァンジェリン・リリー (カナダ人)
ソーヤー …… ジョシュ・ホロウェイ (詐欺師)
サイード・ジャラー …… ナヴィーン・アンドリュース (元軍人)
ジン・クウォン …… ダニエル・ディ・キム (韓国人)
サン・クウォン …… キム・ユンジン (英語が話せる韓国人)
ハーリー …… ホルゲ・ガルシア (宝くじが当たる)
チャーリー …… ドミニク・モナハン (英国バンドマン)
ジョン・ロック …… テリー・オクィン (父親にダマされる)
クレア …… エミリー・デ・レイビン (子供を出産)
デズモンド・ヒューム …… Henry Ian Cusick (能力がある)
ダニエル・ルソー …… Mira Furlan (フランス人生き残り)
ベン・ライナス …… Michael Emerson (謎の組織)

バーナード・ナドラー …… Sam Anderson (ローズの夫)
ローズ・ヘンダーソン …… L. Scott Caldwell (バーナードの妻)
ジュリエット・バーク (Elizabeth Mitchell) 敵?味方?

ジョージ・ミンコウスキー (Fisher Stevens) 無線で交信
レジーナ (Zoe Bell) 貨物船に居る。無線にて
マシュー・アバダン (Lance Reddick) ナオミに命令する黒人
オマー (Anthony Azizi) 船でモールスを受信する

マイルズ・ストラウム (Ken Leung) ゴーストバスター
シャーロット・ルイス (Rebecca Mader) 人類学者
フランク・ラピダス (Jeff Fahey) 酔っぱらい。操縦士
ダニエル・ファラデイ (Jeremy Davies) 科学者
チャールズ・ウィッドモア (Alan Dale) 船を派遣した
マーティン・キーミー (Kevin Durand) 船の男

--- (Starletta DuPois) マイケルの母
ウォルト (Malcolm David Kelley) マイケルの息子。
クリスチャン・シェパード (John Terry)
ペネロペ・ウィドモア (Sonya Walger)
ヘンリック (Alex Petrovitch)
エドガー・ハリバックス (Francois Chau) 博士。VTRにて


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system