ロスト / LOST
(シーズン6)

http://www.movies.co.jp/lost/





5 Sep. 2010
第8話(111) 偵察 Recon

脚本/Elizabeth Sarnoff、Jim Galasso
監督/Jack Bender
--------------------------------------------------------
ソーヤーはお湯を沸かすと負傷したジンの為にお茶を入れる。
ジンはクレアと偽ロックはどうしたのかと問うと夜明けには
戻るだろうという。ソーヤーはロックと組んだ事を告げると
ジンはアイツはニセモノだという。しかしソーヤーはヤツは
俺を島から出すと約束したのだという。ジンはサンが何処か
にいるハズだとすると、サンの事は決して置いていかないと
告げる。
そんな中ケイトたちがソーヤーの元に戻ってくる。

--- フラッシュ・サイドウェイ ---
ソーヤーはエヴァという女性とホテルで関係を持っていた。
「あなたって最高ね」というエヴァ。9時から仕事なのにもう
時間は8時42分だった。ソーヤーは急いでアタッシュケースを
持って出ていこうとする中、アタッシュケースの蓋が開いて
しまい大金が出てくる。ソーヤーは投資話が有るので金を
持っている事を告げるが、エヴァは私の夫も詐欺師なので
あなたがしようとしたことは分かるという。こればビジョント
ラップという詐欺の手口だろうと告げる。ケースがたまたま
開いて其の中から大金が出るなんて馬鹿な事はないという。
エヴァはソーヤーに銃を向けると、ソーヤーは彼女にこれはおとり捜査だと語る。
狙いは君ではなく君の旦那の方だと告げるが、あなたが
警察官だなんて信じる訳がないという。俺の魔法の一言で警察
が飛び込んでくるとするが、未だに誰も飛び込んで来ていない
と告げる。ソーヤーは"ラフルア"と語ると、刑事たちが
飛び込んでくる。ソーヤーの元に相棒刑事のマイルズがやって
くると、本当に警察官だったことにエヴァは驚く。

--- 島 ---
クレアの元にいくケイトはここに住んでいたのかと問う。
テンプルにいた住民達はロックによって助けられていた。
その中の一人シンディも不安に感じていたが、ロックは彼ら
に気を遣い夕べのことはなかなか頭から離れないだろうと語る。
テンプルの人はどうなったのかと問われると、煙によって殺された
のだと告げ、日中になるべくテンプルから遠ざけようとした
事を語る。テンプルの件は終わった事を告げ、これからは私が
みんなを守るという。
ソーヤーはケイトに対して酷い夜だったみたいだなと声をかける。
ジャックやハリーは無事なのかというソーヤーに対して、
彼らは既にテンプルにいなかった事を語る。マイルズはどうした
のかと問うと分からないと語る。ケイトはソーヤーがロックの下
についたのかと問うが俺は誰にもついていないと語る。

--- フラッシュ・サイドウェイ ---
ソーヤーは警察署でアンソニー・クーパーという人物に片っ端
から電話をしていた。相棒のマイルズがやってくると、ソーヤー
に対してお前は1976年にアラバマに居たのかと問う。電話して
いる相手は誰なのかと問われ、ソーヤーはレイカーズ戦の
チケットを頼んだのだという。マイルズはソーヤーの行動が
何処か不自然だと感じており、パームスプリングスで誰かと
遭ってきたのかと問う。週末にそこに行っていただろうと。
今夜のデートはちゃんと来いよというマイルズは、オヤジの
博物館の同僚の女性・シャーロットをソーヤーに紹介しようと
していた。ソーヤーはお前が会ってくれば良いとするが、俺には
は彼女がいるのだという。相棒にはちゃんと本当のことを話せ
というマイルズ。

--- 島 ---
ロックはこの空き地で2、3日キャンプをするとみんなに語る。
ソーヤーはロックに駆け寄るとすぐに島から離れると言っただろう
と語る。テンプルではどのようにして煙から人々を救ったのか
というソーヤーに対して、ロックは私が煙なのだという。逃げる
チャンスを与えたのに出て行かなかったものたちが死んだこと
を告げる。彼らが私の言う事に耳を貸さなかったのは、彼らは
私のことを島の敵だと思い込まされていたからだと語る。
私は島を出て行きたい事を告げ、殺される前に殺さなければ
ならなかったのだと語る。死にたくはなかったのだと。
ソーヤーに対してボートでハイドラ島に行って欲しいという。
あの島にはアジラ航空に飛行機が有り、出来るだけ情報を集め
たいのだという。飛行機を手に入れて島を出る為だと語る。
--------------------------------------------------------
■島組

偽ロックの言うことが正しいのか、それともウィドモアの
言うことが正しいのか。
ソーヤーを使って二重スパイのような形で色々と偵察させ
ていたけど、ソーヤーにとってしてみればどっちを信用
するのかどうか。
取りあえず島の外に逃がしてくれる人を信じるのだろうけど、
イマイチ、島への拘りが自分にはよく分かっていない感じ。
島には必ず主が必要なのか?
ロックは一体誰なんだろうか。煙は私だとしていたけど、
この島で幻覚のような形で見えたり、煙が発生して襲い
かかるというのは以前はセキュリティだとしていた気がする
のだけど、今ではどういうことになっているのかな。


■フラッシュ・サイドウェイ

詐欺師として育っていたソーヤーが気がつくと警察官になって
いてしかもマイルズと手を組んでいた。そういえば島での
生活の中でも結構ソーヤーとマイルズって一緒に居ることが
多かったな。
ソーヤーがアンソニー・クーパーによって両親が金を騙され
そして父が母を撃って自殺したこと。詐欺の道を歩いていた
けどシャーロットとのデートの中で警察官になった理由を
聞かれて、「ある時警察官になるか犯罪者になるかの分かれ道
が有った」としていた。
シャーロットが考古学者ということで「インディジョーンズ」
のように世界中を飛び回っていることを聞くと鞭を使うのか
として笑いを取っていた。

最初のおとり捜査で女性と寝ていたけど、その女性エヴァ
役にはプリズン・ブレイクのグレッチェン役、
ナッシュ・ブリッジズのナッシュの娘のキャシディ役
を演じていたJodi Lyn O'Keefeが演じていた。よく見ないと
分からないよね。



・Main Title
・The Hollywood Studio SymphonyのEnd Title


ジャック・シェパード (Matthew Fox) 外科医
ケイト・オースティン (Evangeline Lilly) カナダ人
ジェームズ・フォード (Josh Holloway) "ソーヤー" 詐欺師
サイード・ジャラー (Naveen Andrews) 元軍人
ジン・クウォン (Daniel Dae Kim) 韓国人
サン・クウォン (Yunjin Kim) 英語が話せる韓国人
ヒューゴ・レイエス (Jorge Garcia) "ハーリー" 宝くじが当たる
チャーリー・ペース (Dominic Monaghan) 英国バンドマン s5は休み
ジョン・ロック (Terry O'Quinn) 父親にダマされる
クレア・リトルトン (Emilie de Ravin) 子供を出産
デズモンド・ヒューム (Henry Ian Cusick) 能力がある
ベンジャミン・ライナス (Michael Emerson) 謎の組織「他の者たち」

ジュリエット・バーク (Elizabeth Mitchell) 敵?味方? "アザーズ"
マイルズ・ストラウム (Ken Leung) ゴーストバスター
シャーロット・ルイス (Rebecca Mader) 人類学者
ダニエル・ファラデイ (Jeremy Davies) 科学者
チャールズ・ウィッドモア (Alan Dale) 船を派遣した
リチャード・アルパート (Nestor Carbonell) "他のもの"
イラーナ・バーダンスキー (Zuleikha Robinson) フランクの仲間

リアム・パース (Neil Hopkins) 弟を捜していると警察に・・
シンディ・チャンドラー (Kimberley Joseph) 島の人
ゾーイ (Sheila Kelley) ウィドモアの部下、ソーヤーを騙そうとする
エヴァ (Jodi Lyn O'Keefe) 詐欺師の妻、ソーヤーと寝る
--- (Allen Cole) Duty Sergeant
ザック (Mickey Graue)
エマ (Kiersten Havelock)
--- (Christopher Johnson) Police Officer
シーマス (Fred Koehler) ウィドモアの部下
若い頃のソーヤー (Keegan Boos)
ローラ・インガルス (Melissa Gilbert)
チャールズ・インガルス (Michael Landon)


inserted by FC2 system