ザ・ミドル 中流家族のフツーの幸せ
The Middle (2009年シーズン1)

http://www.dlife.jp/





第1話 ママはスーパーウーマンじゃない!? Pilot

脚本/DeAnn Heline、Eileen Heisler
監督/Julie Anne Robinson
--------------------------------------------------------
ヘック家は、インディアナ州・オーソンに住むごく普通の共働
きの家庭。オーソンといえば、田舎町でリトルベティのケーキ
工場と小規模なデモリションダービーが行われたり、巨大な
牛の像が名物
であるくらいのところ。

朝から母のフランキーは子供や夫を学校や仕事に送り出す為
準備する。長男アクセルは15歳になってから部屋に引きこもり
気味で、食事の時くらいしか出てこない。次男のブリック
他人とはちょっと違う様な変な子だった。長女スーは13歳。
現在歯を矯正中だが、年頃で風変わりな女性。ただこれと言っ
て勉強も運動も出来る子ではなかった。

そんな中、母は
免許証の更新で送られてきた写真を見て驚く。
あまりに冴えない表情で映っており、7年前の写真と比べても
明らかな違いがあった。私はどうしてしまったのか。夫は
7年前は未来が開けていたが、今はそんなもんだという。
私がシワシワの年寄りになればガッカリしないのか?と問うが
そんなもんだろうとし、仕方が無い事だという。

スーは今日、
ミュージカルの入部テストを受けると言い出す。
彼女は数々のテストを受けては不合格続きだった。

夫のマイク
採石場での仕事のために現場へ。
アホな部下を沢山抱えていて苦労に耐えない。
一方フランキーはオーソン唯一のカーディラー
"EHLERT MOTORS"
で販売員として働いていた。フランキーは給料の小切手をもらう
があまりの額の少なさに驚く。社長に間違いではないのか?
とするが、それはあくまで基本給であり、車を売ることで
給料を払う歩合制だという。まだフランキーは今月一台も
売っていない事を指摘され、このまま一台も売れなければ追い
出すと言われる。フランキーは今仕事を辞めさせられたら困る
と告げるが・・・

--------------------------------------------------------

かなり緩ーい感じのドラマ。
母親のフランキーの奮闘記状態で、子育ての気の毒な一面ばかり
を見せられた感じのする話。

冒頭のスーパーウーマンの姿は何故起きるのかということに
注視して見る事になる。

どの子供達も奇異な性格をしていて、中流家族のフツーの幸せ
とは思えない所もあったな。

もう少しパパが協力してあげられないのかと思ったり、
長男がしっかりしろって感じだけど、パパがこれだから息子も
こうなったって感じのキャラクター。ポテトチップスの件でも
親子して同じところで引っかかっていたしね。

落ちているケーキを食べるところが有る意味笑えた。

フランキー・ヘック (Patricia Heaton) 母、車販売
スー・ヘック (Eden Sher) 長女、取り柄のない子
マイク・ヘック (Neil Flynn) 夫、採石場現場責任
アクセル・ヘック (Charlie McDermott) 長男・15歳、アメフト
ブリック・ヘック (Atticus Shaffer) 次男・奇抜な子
ボブ (Chris Kattan) 車販売

ゲイル (Amy Farrington)
Mrs.レティッグ (Patricia Belcher) ブリックの教師
Mr.エイラート (Brian Doyle-Murray) 車販売
ピーター・ミラー (Peter Breitmayer)
--- (Mike Randleman) Flight Attendant
Mr.ヤマモト (Ping Wu) 車購入客
イーディ叔母さん (Jeanette Miller)
--- (Andy Kreiss) Choir Director
ギニー叔母さん (Frances Bay)
--- (Bob Clendenin) P.A. (voice)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system