ミストレス
Mistresses (イギリス・BBC)

http://www.dlife.jp/lineup/drama/mistress_s2/





Feb. 24, 2009
第2話 EPISODE 2

脚本/Richard Warlow 監督/Peter Hoar
--------------------------------------------------------
ジェシカはマークと結婚した事で新居に引っ越しする。
ケイティの元には、色んな人からの留守電が入っていた。
その多くはイケメン外科医のダンとの関係はどうなったか?と
尋ねるものばかりだった。
一方リチャードもまたトルーディの家に引っ越ししてくる。
ハリーとシボーンとエルザは朝からコミュニケーションを取っ
ていた。

ケイティは出社しようとして家を出ると、タイミングよく
コーヒーを持ったダンが現れ病院まで車で乗せていくという。
トルーディはルーカスの店に出すスイーツを作る中で、
リチャードの書類がたまたま机の上に置いてあり、それが
落ちるのを目にする。銀行の書類で、そこには
3000ポンドの
金が送金
されていた。

マークの家には秘書のキャリーがやってくる。
キャリーが全てジェシカの荷物を運んでくれたとして綺麗に
収納されていた。ジェシカはキャリーにマークを取られまい
として、マークに濃厚なキスをして彼女に見せつける。

シボーンは出社するとドミニクから、トム・マコーマック
離婚訴訟の件をシボーンが担当するよう言われている事を
告げる。

ジェシカは
オートグラフイベント社へ出社すると、そこに
は何故か裸姿のサイモンがオフィスに居る事が分かる。
ケイティは病院に着くとジャックミーガンと逢う。
二人ともダンとケイティの関係が気になっていた。

サンモンに対して何故オフィスで寝泊まりしているのか尋ねる
と、妻のミランダに別の女性のキスしていたのを目撃され
家から追い出されたとのこと。
出資金を全額引き上げられてし
まい会社が廃業状態である
事を語る。彼女はウチの会社の大株主
なのだという。

シボーンはクライアントのトムと逢う。
すると
先日バーで一夜だけの関係を過ごした相手だった。
トムは再会出来て良かった事を告げ、また一緒に飲みに行こう
と語る。

昼休みにケイティがランチを取りつつ勉強をしていると、ダン
が現れる。ケイティはダンに今の私たちの関係はどういう関係
なのか?と問う。貴方の友達夫婦は私たちの事を恋人だと思って
いるようだと語ると、彼らは僕がこれで落ち着くと思って
いるようだという。
ケイティは彼に対して恋人になるつもりは
ない
とすると体だけの関係なのか?と問われ、ケイティは明確
に返信出来ずに居ると、ダンもそれならば48時間だけ寝た
相手という事にしようとして出て行ってしまうのだった。

--------------------------------------------------------

■ケイティの場合

ダンというプレイボーイな外科医と関係を持つものの、今回は
相手のことを改めて冷静に精査した結果、つきあいのは得策では
無いと感じたのか、冒頭ではダンにつきあうつもりはないと
応えてしまった。しかしダンが茶色い髪の毛の女性と一緒にいる
姿を見て嫉妬心に火がつく所など、なかなか素直には行かない
ところだね。

■トルーディの場合

トルーディとリチャード、相思相愛なのかと思ったけど、ここに
来てリチャード側の欠点がボロボロ出始めた感じ。
トルーディもなんでこんな男を引っかけてしまったのだろうかと
いう感じの一歩手前の所に居る気がする。
3000千ポンドを送金しているエレインという女性は一体だれなの
か。心配する気持ちも分かるし、あまりそれをあからさまに疑い
の目で見ると嫌われそうだし、恋愛は難しい所だね。
ただ結婚する気があるのであれば、リチャードの様に嘘をついて
いる人物では駄目だよな。というか、リチャードは金の節約の為
に引っ越ししてきたんじゃなかったっけ?3000ポンドは家が売れた
際に元妻への財産分与とするところなのか。
リチャードが言うようにホントに元妻は娘を見捨てるような
人物なのかも気になる所だね。

■ジェシカの場合

マークと結婚して順風満帆かと思ったけど、企画会社はアホな
サイモンのせいで傾きかけるし、マークは女遊びが過ぎるし、
ジェシカもやっぱり見境がない。まさかシボーンを探しに来た
際にドミニクを見つけて持ち帰りとか、あり得ない度が高い
よな。サイモンがこれ程女ったらしである事もある意味では
意外かも。

■シボーンの場合

弁護士という職業柄もう少し本人はしっかりしている所が有る
のかと思ったけど、シボーンはまたドミニクとの間違いと同じ
事を繰り返し行おうとしている感じ。
ハリーが許せない気持ちも分かるので、もう別れてしまえば
良いのだろうけど、そう簡単には感情も行かないのか。
男女平等の中、サラリー的にはハリーよりもシボーンの方が
多そうだし、繰り返しの不倫に対して、ハリーは相当額の
離婚慰謝料と親権を奪ってしまえって感じもする。
正直、トムが現れた際には、ドミニク同様あり得ないほど気持
ち悪いやつだなと思ったけど、結局そこが逃げ道になって
しまう辺り、シボーンの弱さが伺えるね。

ケイティ・ロデン (Sarah Parish) 医者、ジョンと不倫
トルーディ・マロイ (Sharon Small) 二人の子持ち、911で夫・死
ジェシカ・フレイザー (Shelley Conn) プランナー
シボーン・ディロン (Orla Brady) 弁護士、不妊に悩む

ハリー・ディロン (Raza Jaffrey) 料理人、シボーンの彼氏
リチャード・ダンロップ (Patrick Baladi) エイミーの父、
キャシー・マロイ (Joanna Wright) トルーディの娘
ジーナ・マロイ (Flossie Ure) トルーディの娘
サイモン・ベネット (Adam Astill) プランナー、ジェシカと関係
ドミニク・モントゴメリー (Adam Rayner) 弁護士、シボーンと不倫
エイミー・ダンロップ (Lizzie Watkins) リチャードの娘
ダガン (Marc Danbury) 弁護士事務所・シニアパートナー

ジャック・ハドソン (Steven Brand) 外科医、ケイティの同級生
ミーガン・ハドソン (Natasha Little) ジャックの妻
ダン・テイト (Mark Umbers) 心臓外科医、女ったらしの噂
ルーカス・アダム (Sean Francis) パン屋
トム・マコーミック (Thomas Lockyer) シボーンと関係を持つ
マーク・ハーディ (Oliver Milburn) ジェシカと結婚
キャリー (Preeya Kalidas) マークのアシスタント
ヴィッキー・ケンドル (Katie Jones) 病院スタッフ
ケイリー (Joanna Wright)
エレイン・トンプソン (Katy Carmichael) リチャードの送金相手
--- (Jacqueline Tong) Therapist
Mr.フェニマン (Simon Cook) サイモンが彼の妻を寝取った
--- (Matt Simandl) Jeweller
--- (Lewis Till) Office Junior

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system