ミストレス
Mistresses (イギリス・BBC)

http://www.dlife.jp/lineup/drama/mistress_s2/





Feb. 24, 2009
第3話 EPISODE 3

脚本/Harriet Warner 監督/Francesca Joseph
--------------------------------------------------------
ケイティはダンとベッドで朝を迎える。
シボーンはトムと共に出社し、ドミニクを交えて金融資産開示
の手続きの件で話し合うという。シボーンはトムに夕べの事は
誤解しないで欲しいとし、
一夜だけの関係である事を告げる。
しかしトムは今夜も会いたいと思っていると告げ、君もそうな
のだろう?と尋ねる。

ケイティとダンは一緒に病院へとやってくる。
ケイティはダンに週末の予定を尋ね、一緒に旅行にでも行かな
いか?と誘う。しかしダンは今週末は既にクリケットの試合が
有るので後で予定を一緒に考えようと語る。

朝食を取ろうとするリチャードの元にトルーディがやってくる。
結婚式のドレスが高い事を告げると、リチャードは僕が買って
あげるという。トルーディは突然エレイン・トンプソンに月
3千ポンドも払っている事を指摘し、浮気して居るのか?と問う。
以前聞いた時にはクライアントの女性で、その女性が借金を
抱えているので相談に乗っていたといっていたのにどういう事
なのかと問う。すると
リチャードは実は借金があるのは彼女では
なく僕の方
で、彼女から事業資金を借りたが、投資に失敗して
借金を作りその金を毎月払っているのだという。その借金は
どのくらい有るのか?と問うと20万ポンド(5年くらい)だと語る。
そんな大事なことをずっと隠しておくつもりだったのか?として
トルーディは非難する。

サイモンとジェシカは再び
オートグラフイベント社を立ち上げ
る。サイモンの妻・ミランダが再出資してくれたお陰で再び
事業をすることが出来ていたが、ミランダからの電話を受けた
ジェシカは彼女は出資していないと聞かされる。

ジャックはケイティと病院で会うと昨夜送っていく際にキス
した事について謝罪する。しかしケイティはあれは馬鹿げた
キスだったとして、何の意味も無い事を告げる。ジャックは
あの曲が鳴るとどうしても感傷的になってしまうのだと語る。

ハリーとシボーンは夫婦でカウンセリングを受ける。
先日愛し合おうとしたが、途中で辞めてしまった事の原因を
探るために話し合う。前のようにまた出来るハズだと思った
が、シボーンは以前は互いの相手のことをよく理解し合えて
いたが今は互いの気持ちがわからないという。シボーンはただ
前のように私を見て欲しかったのだと告げると、ハリーは僕も
そうしたいのだが、シボーンを見るとどうしてもドミニクの
事が思い出されるとして、難しい事を語る。嫌悪感が出るのは
ベッドの中だけでそれ以外は上手くいっている事を語る。

ジェシカはサイモンに対してミランダが出資した話は嘘だった
として彼の事を問い詰める。サイモンは観念したようにマーク
が出資してくれた事を語る。ジェシカは公私混同はしないと
言っていたマークが何故投資してくれたのかと疑問に感じる。
しかしサイモンによると君のことを心配していたのだと告げる。
ジェシカはそんな事は頼んでいないとしてプライドが傷つけら
れた事を問題視する。

--------------------------------------------------------

■ケイティの場合

ダンとジャックの間で揺れ動くケイティ。
ダンが遊び人だとしているけど、ケイティにもジャックにも
それを言う資格はないよな。
ダンとの関係を自分から続けたいとして歩み寄ったのに、
ジャックと関係を持っていく。殆ど救いようがない。
15年の間彼女のことを思い続けてきたジャックの一途さも
分かるけど、週末にダンと一緒に旅行に行こうとしていた
ケイティの妨害をしてそれを阻止させた。大事な時期にクリケ
ットに興じているダンが悪いのか?
ベンという末期がん患者の言葉によって完全に感化されてしま
った様だ。

■トルーディの場合

リチャードの不自然な行動が目にとまり問い詰めると、彼には
多額の借金が有る事が判明。
トルーディは安定的な家庭を築きたい様で、リチャードの借金
を一緒に片づけてそれを求めようとして行くも、一癖もふた癖も
有るシナリオだった。
元妻は車いすの状態に有る様だけど、認知症なり大病を患って
それで治療費のために借金をしたという所なのかな。
不倫ではなかったので良かったと思う。未だに離婚していない
状態のようなので何とも言えないけど、リチャードの元妻を助
けるために一緒に金を返済していくというのもかなり微妙では
ある。そんな状態の妻を放って置いて他の女性に走るような
男だったらより失望だろうし、なかなか難しいところだね。

それよりもベッドで攻撃的になるトルーディの姿。
下着姿を見た限りでは彼女、凄い巨乳です(+_+

■ジェシカの場合

ジェシカの場合、元々マークが遊び人であり、一つの家庭に収ま
る人物ではないという事を了承した上で結婚しているのかと
思っていた。名目的にはそうだったとしても、いざ目の前で
不倫されるとジェシカとしても納得がいかないという感じなのかな

正直、ジェシカに比べるとマークが不倫している相手が可愛くな
いので、何故浮気するのかもわく分からない。

なんとなくマークは投資家だけど、いつか破産するっていう
パターンが有りそう。そのときに三行半を下してあげれば良いのか


■シボーンの場合

浮気したシボーンは最悪だけど、ハリーの態度もまたちょっぴり
イラっとくるのが何とも言えない。そして金持ちの男・トムなんて
金持ちで無かったらただの気持ち悪い親父って感じ。
まさか家まで来るとは思わなかった。大事にしていたネックレスを
届けにくる序でに敵情視察という感じなのか。
このドラマ、男性陣が執拗に迫ってくる感じがとても不気味だね。
ハリーの苦労は分かるけど、毎回ハリーが妥協して、それでも
やっぱり駄目だったという流れがパターンが定着されてるな。
もうそんなんだったら離婚してしまえと小一時間だね。

ケイティ・ロデン (Sarah Parish) 医者、ジョンと不倫
トルーディ・マロイ (Sharon Small) 二人の子持ち、911で夫・死
ジェシカ・フレイザー (Shelley Conn) プランナー
シボーン・ディロン (Orla Brady) 弁護士、不妊に悩む

ハリー・ディロン (Raza Jaffrey) 料理人、シボーンの彼氏
リチャード・ダンロップ (Patrick Baladi) エイミーの父、
キャシー・マロイ (Joanna Wright) トルーディの娘
ジーナ・マロイ (Flossie Ure) トルーディの娘
サイモン・ベネット (Adam Astill) プランナー、ジェシカと関係
ドミニク・モントゴメリー (Adam Rayner) 弁護士、シボーンと不倫
エイミー・ダンロップ (Lizzie Watkins) リチャードの娘
ダガン (Marc Danbury) 弁護士事務所・シニアパートナー

ジャック・ハドソン (Steven Brand) 外科医、ケイティの同級生
ミーガン・ハドソン (Natasha Little) ジャックの妻
ダン・テイト (Mark Umbers) 心臓外科医、女ったらしの噂
ルーカス・アダム (Sean Francis) パン屋
トム・マコーミック (Thomas Lockyer) シボーンと関係を持つ
マーク・ハーディ (Oliver Milburn) ジェシカと結婚
キャリー (Preeya Kalidas) マークのアシスタント
ヴィッキー・ケンドル (Katie Jones) 病院スタッフ
エレイン・トンプソン (Katy Carmichael) リチャードの送金相手
--- (Jacqueline Tong) Therapist

ナタリー (Alison Rose)
キャシー (Joanna Wright)
Miss オーウェン (Serena Gordon)
ジュリア (Jan Francis) ゴードンの妻
ゴードン (Vincent Brimble) 投資家
アレクサンドル (Stephen Greif) オリガーク・ルームスの支配人
--- (Russell Boulter) Driver
ベン (Adam Ewan) 末期癌患者
--- (Stephen Hagan) Handsome Mixologist
--- (Lewis Till) Office Junior

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system