ねじれた疑惑
Twisted





July 30, 2013
第8話 トラウマの再現 Docu-Trauma

監督/Roger Kumble 脚本/Andy Reaser
Phinneas Kiyomura
--------------------------------------------------------
ダニーが持っていたネックレスをカレンがマクナリー公園の
湖から捨てるがリコがその事実をカイル保安官に話してしまう。
レイシーはアーチーとは別れたとしてダニーとの関係を進め
ようとする

ダニーとレイシーは一緒に彼女の部屋でイチャ付く中、レイシー
は彼に母から父とレジーナの関係のことを聞いて見たかと問う。
コネティカットのマンションとの関連性はレジーナの件とは
どうしても切り離して考えられなかった。しかしダニーはウチ
では父親に関する話題はかなりデリケートな問題なのだという。
ダニーはレイシーに対してジョーには俺たちの関係を話さないか
と問い、ジョーに秘密を作りたくないという。しかしレイシーは
逆でまだアーチーとも別れたばかりだし、黙って居た方が良い
と語る。特にまだダニーのことを周りが認めていない状況の中
私の友達からも理解を得ていないと語る。この先も認められない
かもしれないというダニーだか、状況はよくなるハズだと語る。
それって虐め撲滅キャンペーンの宣伝文句みたいだぞと語る。
ダニーは明日の夜に二人でマクナリー公園にデートに出かけ
ないかと告げる。

リコとジョーは喫茶店にいると、リコは勉強中のジョーがボーっと
していることに気が付く。またしてもダニーのことを考えている
のかと問うと、彼との関係はリスクが高いとして反対するリコ。
しかしリスクを冒す価値はあるかもしれないというジョーに
対して、彼は容疑者だし、つきあう事になればレイシーとの
三人の関係も崩れるかもれしないと語る。ジョーはその言葉を
理解しつつも、自分は彼に取っては恋愛の対象外だと語る。
しかし彼は私と同じ気持ちかどうかを確かめたいとするジョーは
告白する為にダニーにメールをする。

カレンとダニーは朝、キッチンで会話する。
カレンは不動産業社の研修中なので忙しい事を語る。
ダニーはカレンに対して、何故レジーナがネックレスを持って
いたか考えたことはないかと尋ね、誰か渡した人物がいること
を語る。もしかすると父さんが渡したのではないかと問うが、
カレンはそれを否定し、父の手元にネックレスは無かったのだ
という。父も弁護士と共にネックレスを探していたのだという。
ダニーはレジーナと父に面識が有ったのかと尋ねる。
確かに父は問題のある人だったが、レジーナと関係を持つよう
なことはしないだろうとのことだった。

そんな中、カレンは家を出て行こうとすると、外にはなんと
ダニーがタラを殺害した際に使われた凶器の赤い縄跳びのロープ
が多数置かれている事を知る。

学校では、ジャナは彼氏のスコットの話で花が咲いていた。
フィービーはレイシーに何でアーチーと別れたのかと問うが
簡単な決断ではなかったがすれ違いが有った事を語る。
そんな中レイシーたちはダニーの家で何かあったとするメール
写真が届く。
--------------------------------------------------------
レジーナを殺害した犯人を捜すためにかつての親友だった
ジョーとダニーとレイシーを密かにまた関係を戻すが、
ダニーのことに対してレイシーもジョーも共に好意を寄せて
しまう。ダニーはレイシーとの関係を発展させる中で、ジョー
に対して妹みたいな存在だと言ったことでジョーは失望し、
フィービーの兄である学校の人気もののタイラーと一度
ディナーデートをしてみようと考える。それを知ったリコは
嫉妬で落ち着かなくなるが・・・

当然ながらまだまだ容易にはダニーのことを受け入れる人は
居ない状況の中、ダニーとしてはなんとかして溶け込もう
と努力する。レイシーと付き合っていることを公表したいと
するが、レイシーは得策ではないと考えてそれを止める。
ダニーはパーティーを開いてなんとか溶け込もうとする為に
タイラーに協力を要請すると、彼はドキュメンタリーを
作っているのでダニーにインタビューに応じてくれたら
協力することを告げる。

タイラーは如何にも怪しいと思っていたけど、どこから何処まで
事件に関わっているのかについては謎。
やはりニコの存在はジョーを巡る争いの中で、嫉妬心も有って
あまり大胆なことをする人物には見えないけど、影でコソコソ
っと人を陥れていく可能性は有る。恋は人を狂わせるというけど
まさにそのパターンに陥りそうなキャラクターだ。
以前にもカレンがネックレスを捨てたということを話したのも彼
だし、今回ラストで携帯でダニーとレイシーがキスして、Hに発展
しているのを撮影しているのも彼のような感じはする。
でもあんなところでHしていたら母親に見られるんじゃないかと
小一時間でしたね。そんな見られるかどうかというところで
盛り上がれるんでしょうかね。

タイラーのイタズラはえげつない物があったけど、ドキュメンタリー
を作るという名目でずっとダニーの人間関係を見張っているといった
ことが有るのかな。レイシーとダニーがマクナリー公園でデート
するのを知っているというのも、ずっと尾行していたのだろうし。

ジョーとしては切ない流れ。
ダニーが好きになれないのは、やはり自分が復帰する為に、
レイシーを表舞台に引きずり出そうとしていることかな。
ジョーに対してタイラーとデートさせようとしたのもダニーだし。

いよいよネックレスが発見され、カレンも話をせざるを得なく
なってしまった。カイルはなんとか問題を最小限にしようとする
意図が有って、影で動いていたけど、そういつまでもこの問題
を有耶無耶には出来ないところも出てきてしまった。

本当の事を言うかと思えば、自分がレジーナを殺したという。
そんな面倒なことをしなくても良いのに・・

幼少期にタラ叔母さんを殺害した時の事に少し言及されたけど、
レイシーもジョーもダニーが殺した後に現場に入って行った
みたいだ。それがトラウマと成っている様子。そんな現場で
パーティーをするというのだから、家の中入る側にも相当勇気は
いるのかもしれない。

■使用された曲

・Federico FerrandinaのRolling Tempo

・Heartbeat by Xavier & Ophelia


レイシー・ポーター (Kylie Bunbury) 高校生、"女王"
ジョー・マスターソン (Maddie Hasson) 高校生、地味
リコ (Ashton Moio) ジョーの友人
ダニー・デサイ (Avan Jogia) レイシーとダニーの元親友、叔母殺し
カレン・デサイ (Denise Richards) ダニーの母
カイル・マスターソン (Sam Robards) ジョーの父、警察官
テス・マスターソン (Kimberly Quinn) ジョーの母
アーチー・イェーツ (Grey Damon) レイシーの彼氏、サッカー部キャプテン
スコット (Todd Julian) 生徒、ダニーに挑発的

タイラー・ルイス (Chris Zylka) フィービーの兄
エディ・ギャレット (Aaron Hill) 警察官
フィービー・ダリ (Brittany Curran) 生徒、マジメ
スコット・オグデン (Todd Julian) アーチーの仲間
サリータ (Jamila Velazquez) レイシーの友人

レジー・ディラード (Jeffrey D. Sams) 弁護士
ダグ (Ely Henry) オタク生徒
ジャナ (Tracy S. Lee) スコットの彼女
--- (Mike DeRosa) Masked Danny
--- (Zachary Blair Spilkoman) Masked Danny



inserted by FC2 system