ねじれた疑惑
Twisted





August 13, 2013
第11話 決別 Out with the In-Crowd

監督/Joe Lazarov 脚本/Debra J. Fisher
--------------------------------------------------------
ダニーはコールの食事に毒を入れたという疑惑が浮上し、
タン校長やフットボールのコーチはダニーを庇っていたものの
教育委員にも知られた結果ダニーの退学が決まる。
一方レイシーとダニーがキスして関係を持つ動画がみんなの
元に送信されてしまい、それを目にしたジョーは落ち込む。

ジョーは今日は学校に行きたくないとして部屋に閉じこもって
いた。カイルは心配で声を掛ける。聴聞会の件は聞いたことを
告げジョーがダニーのことを好きだった事を知る。カイルは
優しくジョーのことを理解してくれる。

一方カレンはダニーに対して家計は火の車だが、今すぐに学校
を見つけなければ観察違反でまた刑務所に戻ることになる
という。ダニーは俺も働きながら学資援助の道を探ることを
語る。ダニーはジョーやレイシーにメールかるが一向に返信が
来なかった。

レイシーは学校にいくと、サリータやフィービーたち、そして
学校全員が自分のことを見ている事を知る。そんなレイシーは
レジーナが生前フィービーとケンカした時の事を思い出す。
レジーナはフィービーによって腕をひっかかれた事を告げる中
もうあの子とは口を利かないということを約束してとサリータ
やレイシーに語る。
しかし今ではレイシーのロッカーに"アバズレ"と書かれた跡が
出来ていた。

アーチーとスコットらの元にいくレイシー。
貴方に謝ろうと思ったこと。混乱してダニーとキスした事を告げる
が別れるまでは決してこのようなことは無かった事を語る。
サッカーの地区大会優勝の件を祝福すると、今夜ダイナーを
貸し切ったが仲間だけで祝うと言われレイシーは呼ばれなかった。

リコはジョーの元にいく。
気分はどううかという問いかけに対して、吹っ切るために休んだ
だけだという。レイシーもだいぶ辛い思いをしているようだ
と告げると、ジョーは隠し事をするような友達ならば要らない
という。もう二人のことを考えるのはウンザリだというジョー。

ダニーは学校帰りのレイシーの元に行く。
誰も近寄ってこないし、話しかけられることもない状態だと
告げ、最高だという。ダニーは自分のせいだとして謝罪するが
レイシーは自分で選んだ道だとして自業自得だという。ジョー
も当分は話したくないハズだとし、暫くはソッとしておいた方が
良いという。しかしジョーには許して欲しいのだというダニー
は俺たちの間には何も無いと言いに行こうと告げる。

私立探偵・マリリンはカイルの元に行くと、役所や地元の不動
産業者のことやヴィクラムの遺産弁護士などを調べているとい
うが、マーナ社のことよりも池を探して更に証拠を見つけよう
と告げる。カイルは散々人数をかけて探したし、費用がかかった
のだという。エディもヴィクラムとマーナ社には繋がりがある
事を告げ、レジーナに届いた金とは関係があると主張する。
しかしマリリンは目の前の事実に集中すべきだとし、ダニー
には犯歴がありアリバイはなく、事件の数時間前にレジーナ
からのメールが送られてきているのだという。
--------------------------------------------------------

ダニーは聴聞会の結果退学が決定してしまう。
新しい学校に入学させなければ保護観察違反になるということで
急いで何とかしようとするが、ダニーはジョーやレイシーに
迷惑をかけていることで、その事が気になり前に進めなかった。

2人の殺人の謎と信頼関係と恋愛事情が絡んでいるということで、
なかなかその関係の歯車が回り始めるのは困難のように思われる。
ジョーにとってはネックレス云々よりもダニーとの恋愛関係が
一番衝撃を受けたのではないかと思うところも有った。

ジョーにとってのリコの存在のように、ダニーにとってのジョー
の存在というのはソバにいてくれるだけで良いというものなんだ
ろうね。今回はその辺の事情が描かれた感じがして、
ジョーはリコからの愛の告白によって、彼を失い欠けてしまう。
初めてジョーはダニーに告白した流れが如何に彼との関係で難しい
状況であるのかを実感して欲しいところも有るのかも。

ジョーは結局タイラーと寝てしまった。
こんな気味の悪い人物とよく寝られるなと思うのは、かつて
一度ドキュメンタリーと称してダニーをハメたことのある人物
故に、ジョーとの関係に於いても盗撮しているのではないかという
不気味の悪さがあるかも。
自分の殻の中から動き出してしまったジョーにとっては、外の
世界に於いては、誰かと寄り添っていかないと難しいものがある
と感じたのだろうか?

レイシーは学校に行っても動画のせいで残念ながら予想通り
無視される。レイシーって"学園の女王"という肩書きがあるんだ
し、別にそこまで周りを牽制する必要もない気がするんだよね。
レイシーがアーチーにすり寄った時には、なんだか嫌な感じがした
けど、上手い形で彼をハメることが出来たので良かったと思う。
この事実を知って学校側はどう対処するのか。
そして誰もが実感していたであろう、アーチーとスコットが
コールに毒物混入していたことに対して、無視していたことを
どう捉えていくのか。

マリリンは如何にも怪しい人物。
町長絡みなので仕方がないのかもしれないけど、警察よりも権力
を持つ私立探偵の女ってどうなんでしょうかね。
都合良く発見された凶器のパイプ。
レジーナとフィービーの語る過去の事情がまるで違うことだと
分かり、その時レジーナを傷つけていた人物がコネティカット
ナンバーの外国車の持ち主。
最後に意味ありげにマリリンがその車に乗ってくるという辺りの
カットが如何にもって感じだった。

テスはヴィクラムに電話する。
自分が作った陶器の置物の下に電話番号が有った。
ただヴィクラムは死を偽装しようとした理由は有るハズで、この街
には大がかりな不動産を使った脱税等の問題は大きく存在していき
そうなので、ヴィクラムが容易に顔を出すのかも問題かも。
母のカレンが勤めている不動産業者のレンも脱税をしている感じ
だったし、この街の不動産業は相当根深いものがありそう。そして
町長が絡んでいるであろうことは伺えるな。


■使用された曲

・Female Robbery by The Neighbourhood

・Lay It on Me by The Rescues


レイシー・ポーター (Kylie Bunbury) 高校生、"女王"
ジョー・マスターソン (Maddie Hasson) 高校生、地味
リコ (Ashton Moio) ジョーの友人
ダニー・デサイ (Avan Jogia) レイシーとダニーの元親友、叔母殺し
カレン・デサイ (Denise Richards) ダニーの母
カイル・マスターソン (Sam Robards) ジョーの父、警察官
テス・マスターソン (Kimberly Quinn) ジョーの母
アーチー・イェーツ (Grey Damon) レイシーの彼氏、サッカー部キャプテン
スコット (Todd Julian) 生徒、ダニーに挑発的

タイラー・ルイス (Chris Zylka) フィービーの兄
レジーナ・クレイン (Karynn Moore) 殺された被害者聖徒
エディ・ギャレット (Aaron Hill) 警察官
マリリン・ロッシ (Stacy Haiduk) 町長が雇う私立探偵
レイ・ビックナー (Robert Cicchini) ビックナー不動産
サリータ (Jamila Velazquez) レイシーの友人
フィービー・ダリ (Brittany Curran) 生徒、マジメ
スコット・オグデン (Todd Julian) アーチーの仲間
コール・ファレル (John DeLuca) サッカー部
ジャナ (Tracy S. Lee) スコットと付き合う。
シドニー (Erinn Westbrook) 映画クラブ
--- (Maria Zambrana) Moviegoer



inserted by FC2 system