プリティ・リトル・ライアーズ
Pretty Little Liars

http://www.dlife.jp/lineup/drama/prettylittleliars/
http://wwws.warnerbros.co.jp/prettylittleliars/mainsite/index
.html





第6話 悪夢の学園祭 There's No Place Like Homecoming

脚本/Maya Goldsmith
監督/Norman Buckley
--------------------------------------------------------
エズラ先生はアリアの携帯のメールを見て、自分たちの関係を
他人に話したと疑われて先生から突き放されるアリア。
アリアは部屋で閉じこもっていると、スペンサー、ハンナ、エ
ミリーがランチを持って心配してやってくる。一人で閉じこも
っていても両親の問題は解決しないとし、金曜日に話し合いを
すれば、月曜日にも問題が解決している事も有るのだと言われ
る。アリアは両親のことも有るがエズラ先生との事も悩みの種
だった。
そんな中、
ホームカミングの実行委員をしているスペンサーは、
現在スタッフの半分が風邪で休んでいるので大変だという。
スペンサーはアレックスをホームカミングに連れてくるので
仲間みたいに接してあげて欲しいとみんなに頼む。彼は
エルム
ハーストの公立校
に通う生徒で、テニスクラブでアルバイトし
ている人だと告げる。
一方エミリーに対してホームカミングには誰と来るのか?と問う
と一人で行くという。
ハンナは彼女がマヤとキスしているメール
を見た
事もあって、一緒に行きたい人を連れてくれば良いと
語る。

そんな中、ランチを取ろうとして
フォーチューンクッキー
食べていると、中のメッセージがAからのものだと気がつく。
"
ライオンに虎に意地悪女、やっぱりホームカミングが一番。
待っているわ
"と書かれていた。全てのクジを調べると同様の
メッセージが書かれていることを知る。

一方ハンナはショーンと仲直りし、彼が入会したという純血を
守る会に出席する。マザラ先生の指導の下で、セクササイズと
呼ばれる練習を行う。ルーカスはハンナを相手に彼女を誘う
演技をする様言われるが、自分にはハンナの様な子には相手に
されないとして、それを拒否する。

アリアはエズラに会いに行くが、エズラはアリアとは距離を
置くために話し合いにも応じようとはしなかった。

エミリーは自販機で買い物をしているとマヤと偶然に会う。
二人の関係はエミリーの提案で考えるために距離を置きたいと
されていたので久しぶりの再会だった。エミリーはマヤにホー
ムカミングはどうするのか尋ねるが、自分はダンスミュージック
は苦手だからとして、行かないことを語る。今度ゆっくり話しを
しようと約束する。

スペンサーはハンナの元に行くと、今日早急にジェンナの通う
セラピーのオフィスに入って彼女のカルテを見てきてくれと
告げる。理由を尋ねると、
トビーがホームミングのチケットを
二枚購入したこと
を告げ、あの人がそんな場に来るのは不自然
だと告げる。
そんなスペンサーの元にアレックスがやってくると、モナは
カントリークラブの子だとして嫌みを告げる。ハンナはモナに
それ以上言うことは辞めてと指示する。そしてスペンサーに
対してモナは精神的にも不安定な子で、仲良くなれば良い子だ
と告げる。
近くでトビーが着替えているのを目にしたスペンサーたちは、
トビーの腹部にタトゥーで
"901ついに自由だ"と書かれている
のを目にする。

トビーはエミリーと逢うと、明日の予定を聞く。
エミリーは友人達とホームカミングに行く事を告げると、
彼は自分と行って欲しい事を語る。エミリーは臆する姿も有った
が、ハンナから行きたい人と行けばいいと言われた事を思い出し
きっと話せばみんなも受け入れてくれると信じて一緒に行くこと
を決める。

--------------------------------------------------------

アリアの場合。
今回あんまり害のない役割だったな。
エズラ先生がアリアに対して冷たい姿が有り、アリアがホーム
カミングでは、ハンナの彼氏であるショーンとダンスする姿を
見てエズラ先生は改めて、自分たちの境遇を呪うという様な
感じだった。

スペンサーの場合。
優等生の彼女はホームカミングでも実行委員。
アレックスを呼んで一緒に楽しもうとするも、Aの件で忙しく
動き回りアレックスの相手をしている暇など全く無い。
しかも姉のメリッサにアレックスはスペンサーに取っては利用
する道具であるような事を吹き込まれてしまい、この関係も
終わったっぽい。まぁまだダメージが少ないので良いのではな
いかという感じもする。メリッサに対して酷い事をしたのだし
これくらいは許してあげるしかないのかな。

エミリーの場合。
トビーとホームカミングにいくことになる。
当然友人達がその事を知れば大変なことになるとは予想出来る
のだけど。ハンナが要らない気を回したせいで、マヤと鉢合わせ
することになり、より二人の関係は気まずくなった。
それでもマヤの事を嫌いだとは言えない所はエミリーは生粋の
レズっ毛があるのだろうか。

ハンナの場合。
今回はショーンとの関係を回復させつつも、彼女もやっぱり
Aに振り回されて、ホームカミングではショーンをぞんざいに
扱ってしまう。しかしハンナとショーンは見事プロムクイン
の座を射止めた様子。
今回のハンナは、ジェンナのカルテを盗み見るミッションが
有ったので、正直ホームカミングどころではなかったけどね。
オタクっぽい青年・ルーカスとの関係は今後とも続いていくの
だろうか?
ハンナの取り巻きみたいなモナが彼女から離れていった感じ
だけど、この先どうなるのか。

■■■気になる要素

トビーの過去。
ジェンナのカルテを見るとカウンセリングで相談を受けていた
のは彼女自身のことではなく、トビーをこの街に戻しても
良いのかどうかということだった。
トビーとジェンナが関係を持っていたであろうことも発覚し、
アリソンがそのネタを使って脅していたこと。脅されて
いた事に対して復讐しているのではないかとするのが自然の
流れなんだけど、4人を脅しているAがアリソンだという設定
の中に何が有るのか。

人口が一人減る?
ローズウッドの人口は7988人。誰かがペンキで7987人に訂正
していた。亡くなるのはエミリーなのか?

タイミングが良すぎるA。
フォーチューンクッキーに入れられたメッセージとか、タロット
カードに書かれていたメッセージとか、都合良すぎてかなり萎え
るぞ。

スペンサー・ヘースティングス (Troian Bellisario) マジメ生徒
ハンナ・マリン (Ashley Benson) 母子家庭
エラ・モントゴメリー (Holly Marie Combs) 母
アリア・モントゴメリー (Lucy Hale) 娘、父の浮気を見てしまう
アシュリー・マリン (Laura Leighton) ハンナの母
バイロン・モントゴメリー (Chad Lowe) 父、浮気
エミリー・フィールズ (Shay Mitchell) 水泳部、レズ
アリソン・ディローレンティス (Sasha Pieterse) 失踪者
エズラ・フィッツ (Ian Harding) 英文学の教師

パム・フィールズ (Nia Peeples) エミリーの母
レン・キム (Julian Morris) メリッサのフィアンセ、医大生
メリッサ・ヘースティング (Torrey DeVitto) スペンサーの姉
マヤ・St.ジャーメイン (Bianca Lawson) アリソン家に引っ越し
モナ・ヴァンダーウォール (Janel Parrish) ハンナと連む生徒

ジェンナ・マーシャル (Tammin Sursok) 盲目の少女
ダレン・ワイルデン (Bryce Johnson) 捜査官
イアン・トーマス (Carlo Marks) スペンサーの浮気相手?
マイク・モントゴメリー (Cody Christian) 弟、高校生
トビー・カバノー (Keegan Allen) 盗み見していた男?
ショーン・アッカード (Chuck Hittinger) ハンナの彼、牧師の息子
ベン (Steven Krueger) エミリーの彼氏

メレディス・ソレンソン (Amanda Schull) スペンサーの姉
ヴェロニカ・ヘースティング (Lesley Fera) 母
ノエル・カーン (Brant Daugherty) ショーンの友人
トム・マーティン (Roark Critchlow) ハンナの父親
イザベル・ランダール (Heather Mazur) トムの婚約者
ケイト・ランダール (Natalie Floyd) イザベルの娘
Mr.シェルドレーク (Keith Pillow) 歴史の教師

ハーディ (Patrick J. Adams) エズラ先生の元同級生
ピーター・ヘースティングス (Nolan North) 父親
アレックス・サンティエゴ (Diego Boneta) テニスクラブバイト
アンバー・ヴィクトリーノ (Carlson Young) 純潔を守る会
ルーカス・ゴッテスマン (Brendan Robinson)
--- (Rose Abdoo) Fortune Teller
Mr.ガザーロ (Brian Letscher)
Mrs.ウェルチ (Jill Holden) 先生
チューイ (Robert Keith Wyatt) 内装業者
--- (Kevin Perez) Homecoming Student
--- (Zachary Christopher Fay) Homecoming Student

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system