プリティ・リトル・ライアーズ
Pretty Little Liars

http://www.dlife.jp/lineup/drama/prettylittleliars/
http://wwws.warnerbros.co.jp/prettylittleliars/mainsite/index.html





第7話 ゆうべの余韻 The Homecoming Hangover

脚本/Tamar Laddy
監督/Chris Grismer
--------------------------------------------------------
ホームカミングに出席した四人だが、エミリーと連絡が取れず
しかもハンナがジェンナの通っていたカウンセリングのカルテ
を見た事で、全てはトビーの仕業であると疑いを強める。
トビーと一緒に居るエミリーが危険だとして、すぐにみんなで
手分けして探す。化学室に行くと何者かの血痕が落ちている事
に気がつき、二人がここに居たであろう事が推察される。

一方頭部を負傷したエミリーはトビーが救急病院へと運んでい
く。すぐに手当をして幸いにもその日のうちに家に帰る事が
出来たエミリー。エミリーの家の外には
"おめでとう"と書かれた
車が置かれており、ホームカミングが車が当選したのがエミリー
である事が分かる。
メイプル刑事は何が起きたのかをエミリーから聞きたがるが、
入り口のところで母親のパムが止め、先ほど警察に話した以上
の事は無いという。

エミリーの部屋にアリア、スペンサーが集まる。
アリソンは花火を投げ込んだ際に、トビーとジェンナが出来て
いるのを知って脅迫していたのでトビーによって殺されたので
はないかと話す。しかしエミリーは私たちを殺害するつもり
ならば何故今日私を助けたのか?とし、矛盾したものだと告げる。
警察はトビーから話を聞こうとするも、車で帰宅した後に
バイクで何処かに出かけた事を知る。

遅れてハンナがエミリーの家に合流する。
現在カルテを持っているハンナは、こんなに警察が居ては
元の場所に戻せないと嘆く。警察はカウンセラーの元でこの
カルテの事を探しているという。

ハンナ以外のメンバーが帰宅すると、エミリーはハンナに何故
ホームカミングの時に、マヤを連れてくると思ったのか?と
尋ねると、
Aから二人がキスしている写真が送られてきたこと
を話す。マヤの事は好きだがそれを受け入れたら全ての状況は
一変してしまうというエミリー。特に両親は堅物なので私に
完璧を求めてくる事を告げる。しかしハンナは誰を愛そうとも
エミリーはエミリーである事を告げる。

ローズウッド・スポーツクラブ
スペンサーはアレックスの事を探しに行く。
すると彼は厨房で働いていた。今夜12人が突然解雇されたので
厨房に回されたというアレックス。ステファニーという上司が
従業員以外の人物が厨房にいる事を注意するが・・・
アレックスは姉が言った事は全て嘘で、私はアレックスの事を
利用などしていない事を告げる。そして名誉挽回するチャンス
が欲しい事を告げると、明日の夜僕のプランでデートするのが
条件だと語る。

アリアはエズラに電話するも留守電の状態だった。
そんなアリアの元に母・エラがやってきて届け物が来たという。
中には
ショーンからの花束が入っていた。
一方弟のマイクはパパに練習試合の為に送ってもらうとし、
母は試合に来るかどうか尋ねる。

一方エミリーは目を覚ますと、ジェンナがクッキーを焼いて
見舞いに訪れる。エミリーは何をしに来たのかと問うと、
あなたたちならばトビーの居場所を知っているのではないか?
と問い、彼がやりそうな気がして恐いのだと告げる。不味い
相手にカルテが渡ったら大変だというジェンナ。エミリーは
カルテの事は誰にも言わない事を約束するが、アリソンも
秘密を知りつつ脅していた事を告げ、せめてカルテは返して
欲しいと告げる。

学校で写真部のルーカスの元にハンナは訪れる。
夕べは三時間しか寝ていないので酷い顔をしているというハンナ
だが、そんな事は無いとルーカスは否定。昨日ホームカミング
のクインとキングの写真が撮れなかったので改めて撮影する為
にショーンとハンナを呼び出した格好だった。

--------------------------------------------------------


アリアの場合。
両親がいよいよ別居することになる。
アリアの弟のマイクは学校でゴツイ生徒を相手にして喧嘩を
し始める始末。
バイロンは子供のためにもこのままの関係を維持したいようだ
が、それも都合が良すぎるからね。メレディスとの関係は彼が
言うように本当にもう関係は絶っているのだろうか。

エズラ先生は、ハリソン・カントリーディという所に転職しよう
としている様子。留守電にキャロル・ファインマンという方から
電話があるも、もしかしてアリアは留守電を消去したりして
いるのかな。
エズラ先生役のIan Hardingは、シーズン2も出演しているので
ここで居なくなるとは思えないけど、勝手に部屋に入ってくる
アリアとの関係は益々目が離せない所だね。

スペンサーの場合。
アレックスとの関係回復のために動き出す。
まぁ今回一番大した動きがなかったのが彼女なのかも。
アレックスと厨房で良い感じの関係になったけれど、そう上手く
は続いていくのか。

エミリーの場合。
一名人口が減ったのは彼女かと思わせつつ、ここで終わったら
シーズン2に出演しているのは幽霊という事になってしまうので、
まぁ亡くなる事はあり得ないけど、亡くなったのはどうやら
バイクで事故ったトビーらしい。ただトビーの遺体を見るまでは
正直身を隠しただけの演出かも知れないし、まだまだ分からない
所だね。ジェンナが涙しているのが可愛そうだったけど、
この子一人では暮らしていけないのではないか?

エミリーの怪我は大したことが無く、寧ろ母親の方が自分に
とっては辛いという彼女。ハンナの助言によってエマとの関係
にも前進させようとしている感じだし、どういう事になるの
かな。

ハンナの場合。
ショーンと関係が元通りになるのかと思いきや、やっぱり一度
切れた関係は修復出来なそうだね。ハンナにはルーカスの方が
心地よくなっている感じ。
ルーカスはハンナに対して恐いイメージがあり、アリソンの
魔女軍団だとしていたけど、ハンナはそれを認めつつも、アリ
ソンの持つ魅力を解いて見せた。

■■■気になる要素

エミリーに送られて来たAからのメッセージ。
最後にトビーを厄介払いしてくれてありがとうとメッセージが
送られて来た。Aにとっても邪魔な存在なのか。

ジェンナのカルテを拾うものの存在。
まぁありがちなドラマのオチだったけど、誰かが捨てたカルテ
を拾う姿が有った。これだけ事情通のAならば、カルテを拾う
事も容易だろうし、Aに限らず拾った人はいそうだけどね。

スペンサー・ヘースティングス (Troian Bellisario) マジメ生徒
ハンナ・マリン (Ashley Benson) 母子家庭
エラ・モントゴメリー (Holly Marie Combs) 母
アリア・モントゴメリー (Lucy Hale) 娘、父の浮気を見てしまう
アシュリー・マリン (Laura Leighton) ハンナの母
バイロン・モントゴメリー (Chad Lowe) 父、浮気
エミリー・フィールズ (Shay Mitchell) 水泳部、レズ
アリソン・ディローレンティス (Sasha Pieterse) 失踪者
エズラ・フィッツ (Ian Harding) 英文学の教師

パム・フィールズ (Nia Peeples) エミリーの母
レン・キム (Julian Morris) メリッサのフィアンセ、医大生
メリッサ・ヘースティング (Torrey DeVitto) スペンサーの姉
マヤ・St.ジャーメイン (Bianca Lawson) アリソン家に引っ越し
モナ・ヴァンダーウォール (Janel Parrish) ハンナと連む生徒

ジェンナ・マーシャル (Tammin Sursok) 盲目の少女
ダレン・ワイルデン (Bryce Johnson) 捜査官
イアン・トーマス (Carlo Marks) スペンサーの浮気相手?
マイク・モントゴメリー (Cody Christian) 弟、高校生
トビー・カバノー (Keegan Allen) 盗み見していた男?
ショーン・アッカード (Chuck Hittinger) ハンナの彼、牧師の息子
ベン (Steven Krueger) エミリーの彼氏

メレディス・ソレンソン (Amanda Schull) スペンサーの姉
ヴェロニカ・ヘースティング (Lesley Fera) 母
ノエル・カーン (Brant Daugherty) ショーンの友人
トム・マーティン (Roark Critchlow) ハンナの父親
イザベル・ランダール (Heather Mazur) トムの婚約者
ケイト・ランダール (Natalie Floyd) イザベルの娘
Mr.シェルドレーク (Keith Pillow) 歴史の教師

ピーター・ヘースティングス (Nolan North) 父親
アレックス・サンティエゴ (Diego Boneta) テニスクラブバイト
ルーカス・ゴッテスマン (Brendan Robinson) 写真部、ハンナ好き
バリー・メイプル (Jim Titus) 捜査官
Ms.シェパード (Sara Shepard) エズラ先生の代理・サラ
ステファニー (Valerie Rose Curiel) 厨房
チャーリー (Mark Beltzman) コック

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system