プリティ・リトル・ライアーズ
Pretty Little Liars (シーズン3)

http://www.dlife.jp/lineup/drama/prettylittleliars/
http://wwws.warnerbros.co.jp/prettylittleliars/mainsite/index





Jul. 31, 2012
第8話 驚きの告白 Stolen Kisses

脚本/Joseph Dougherty
監督/Zetna Fuentes
--------------------------------------------------------
ワイルデンはハンナに対して血液サンプルを採取する為に母か
らの同意を求めたい事を告げる。メレディスはアリアに対して
父・バイロンと逢っている事を告白。スペンサーは追突事故を
起こした異母兄・ジェイソンを助ける為にトビーに警察の前で
嘘をつかせてしまう。ペイジはミリゾパムという薬の痕跡が
見つかった事をエミリーに話す。ハンナはモナの元にいくと
二人で考えた暗号を聞かさせる。その暗号を解くと、
www.massugar.comだと分かり、それはマヤが作っていたサイト
だと判明する。しかしそこには"魔法の言葉"という名のパスワ
ードが必要だと分かる

四人は集まり、モナが教えてくれたマヤのホームページについ
て話合う。ハンナはモナが協力してくれたのだとするが、
スペンサーだけは頑なにそれを否定する。ハンナはワイルデン
から血を寄越せと言われている事を受けて一刻も早く一連の
容疑者を掴まえたい事を語る。サイトは例えフェイクで有って
も中身を調べなければならないと語る。
そんな中エミリーの元にネイトから電話が鳴り、マヤとよく
言っていた古いボートハウスに案内して欲しいと言われる。
マヤのお気に入りの場所だと言ったら行きたいと頼まれたのだ
という。マヤのサイトの事は内緒にして置いてとみんなは
エミリーに告げる。
スペンサーはパスワードを破る方法が何か有る筈だと告げると、
エミリーは心当たりのパスを入力するが違っていた。私は思って
いる程マヤの事を知らなかった様だという。

アリアの元に父・バイロンがやってくると、マイクの試合が
終わった後一緒に家で食事をしようと言われる。6時に戻るので
アリアにサラダを作って欲しいと語る。バイロンはメレディス
ローズウッド学院に採用が決まったことを報告する。ママには
パパの方から話をしておくという。

ボートハウスに行くエミリーとネイト。
エミリーは折り紙で船を作ってキャンドルを流した事を語る。
ここに来るとマヤの存在を感じるというエミリー。
ネイトは先日ジェンナからデートをすっぽかされた事を告げ、
電話したら彼女の身に何か遭ったみたいだと語る。
夜こんな所に来て恐くなかったのかと問うと、一人で来た訳では
ないという。ネイトは人の命を奪うヤツの気持ちが理解出来なか
ったが、先日病院でギャレットの顔を見た途端に気が付いた事
が有るとし、自分の中にも殺意というものが有ったという。
ギャレットを打ちのめしたい事を告げるが、エミリーはこの場所
でそんな事は言わないで欲しいと語る。

アリアはエズラの部屋にいくと、そこにはダイアンの姿が有った。
エズラから母だと紹介される。しかもエズラはフィッツと名乗
っていたが、実際にはフィッツジェラルドという名前だったこと
が分かる。ダイアンはアリアの姿を見ると、ようやくミステリアス
なお嬢さんに会うことが出来たとし、エズラがなかなか逢わせて
くれなかったと語る。
今回ダイアンが来たのは、オズグッド美術館でチャリティー
展覧会が有り、母は名誉理事をしている為だという。
ダイアンはアリアたちに明日の夜二人もレセプションに来て
欲しいと告げると、アリアは喜んでいくと語る。
ダイアンが退散した後、二人は話をする。
文豪と同じ名前だったのでフィッツと名乗っていたのだと語る。
ヘミングウェイという名前だったらどうするつもりだったのか
と問うとエズラ・ヘムにすると語る。アリアはエズラに、母親
には私の事をなんと言ったのかとすると、大事な人だと説明した
事を告げ、ただし付き合ったのは学院を辞めた後だと話したと
告げる。

スペンサーとハンナはマヤのサイトのパスワードの件で話合って
いた。ハンナは急いでパスワードを調べてとするが、スペンサー
もピニャータじゃあるまいし叩いて割る訳にはいかないのだと
語る。誰かパソコンに詳しい人に頼まないと駄目だとすると、
スペンサーはケイレブが母の住むカリフォルニアから戻って来て
いる事を語る。ハンナはケイレブに頼んでも良いけど私から
話すのは無理だと語る。そんなハンナの元にレンからメールで
話したい事があると呼び出される。
そんな二人の元にトビーがやってくる。トビーは興奮した様子で
ジェイソンは何処に行ったのかと問う。アイツの家に行ったら
壊れた車ごと居なくなっていたのだという。俺は警察にリスクを
冒してまで嘘をついたのにアイツは逃げ回っているとしてトビー
は激怒するが、スペンサーはジェイソンは兄だとして理解を求める。
しかしトビーはスペンサーが何も喋らないことについに痺れを
来たし、君はいつでも「信じてくれ」「複雑なの」というばかり
だとし、もう何も言わなくても良い事を告げ、自分から答えを
突き止めると語る。

ペイジの自宅にいくエミリー。
ペイジはエミリーからもらったフラスクの中の酒を飲んで容体が
悪くなっていた。もう体調が回復していたが、エミリーは
ペイジの体調が悪くなったのは私の持っていたフラスクが原因
である事を告げ、ゆっくり話せないかと語る。明日の放課後に
でも一緒に話そうと約束する。

ハンナは喫茶店でレンと会う。
するとモナの件で話が有った事を告げ、本来家族以外には話しては
いけない事だが、ハンナはモナとよく逢っていたので話した方が
良いと判断した事を告げる。モナは余所の施設に移されるかも
知れない事を告げ、ニューヨークのサラトガ近くに施設が候補
地として上がっている事を語る。モナはロビーなどで突発的に
騒ぎ出したりする為に、もっと厳しい治療が必要だと思われている
のだという。またモナは薬を飲まずに見舞いに来た客に薬を横流
ししていた事を告げると、ハンナはレンに対して、決定委員
にモナはローズウッドに居るべきだとする専門家としての意見
を話して欲しいと頼む。
--------------------------------------------------------


■アリアの場合。

今回のアリアは意外にもエズラの母・ダイアンと対面する。
エズラも人が悪いと言うか・・まぁダイアンが突然家にやって
来たのかも知れないが、いきなり対面させられるアリアの
気持ちを考えると可愛そうだったね。
実はフィッツジェラルド家は大金持ちだったという。
韓国ドラマを見ていると金持ちか貧乏人しか出てこないじゃな
いかって感じなんだけど、アメリカのドラマも実は金持ち
でしたというネタは結構多いね。
レセプションに参加するもダイアンからはボロクソ言われた。
弟は逮捕歴有り、父親は不倫して、妻と離婚。そしてアリア
自身はエズラをローズウッド学院から追い出し、そして
ホリス・カレッジからも追い出したこと。エズラにとって
障害になる女性との認識を埋め込まれて、自分と関係する
人物はみんな関係が破壊されると思い込んだアリア。

一方アリアはアリソン殺しの容疑者としてギャレットに
対する検察側の証人リストの中に、バート・コムストックと
いう男性がいるという事で様子を見に行く。
映画館を経営している男性で、フィルム・ロワールと称して
懐かしい映画を放映しているようだ。入り口のところには
映画「カサブランカ」のポスターが貼ってあった。
話を聞くと何とマヤが殺害された版にギャレットの警察車両
にマヤが搭乗していた事が分かる。

■スペンサーの場合。

今回はなんと言ってもマヤの製作していたホームページへの
進入を試みるために何とかパスワードを回避する為の方法
を模索する。
ケイレブに頼むことになり、ハンナから切り出すのは難しい
と考えてスペンサーが直接ケイレブに話をつけることになった。
ケイレブがカリフォルニアの元から帰ると車は立派なものに
なっているし、パソコンは新しい機種を使用し、セーターは
400ドルするカシミア製。

マヤの件で調べてもらうと見事マヤのサイトにアクセス
してもらった。どういう方法論から分からないけど、
確かに会員サイトとかって抜け穴が多いところが多くて
入れてしまうところが多いよな。

マヤのサイトには沢山の動画が眠っているようでこれを
見ていけば色々と出てきそう。そもそもマヤって何をして
いたのか気になる。そろそろエミリーはネイトのことも
本格的に調べた方が良いのかも。
最後の動画は何か恐怖に立ち向かおうとしているものだった
ね。

■エミリーの場合。

今回は主にペイジとネイトと接触するシーンが多かった
かな。ネイトとはマヤが好きだったとするボートハウス
に行き色々と会話する。マヤを殺害した人物が憎いとして
いたネイトの中にも容疑者に対する殺意があるようす。
仮にギャレットが犯人ではないとなった時にはちょっと
怖い存在かも。

アリアから珍しくファッションアドバイスを受けていた。
ハローキティにTシャツを着ていけば良いじゃないって
最悪のアドバイスだな。大人っぽいファッションが必要
だという事でスペンサーにアドバイスをもらうべきでは
ないかと言われていた。

そしてなんと言ってもペイジとの関係。
エミリーは自分が上げたフラスクが原因でペイジに不安な
状況を押しつけてしまったと感じていたけど。
ペイジによるとエミリーに記憶がないとされる日には
実はペイジの家に来ていた事が分かる。
エミリーからキスされたことで自分も拒むことはしなかった
としていたけど、この件に関してはペイジには何の非もない
とは思うけどね。なんでエミリーに怒られなければならない
のかと思っていたけど、例え意識はなくては無意識に
誰かを求めていたであろう心理状況から、ペイジの元を
尋ねてきた可能性を語り、エミリーにとってペイジの元に
きた理由として結んでいた。最後は二人で仲良くスイミング。
自宅にプールがあるなんて流石アメリカンの家だね。

そしてエミリーのフラスクに入れられた薬は、モナが横流し
していた薬の可能性が有る。ルーカスに手渡していた
みたいだけど、果たしてどうになんだろうね。

■ハンナの場合。

今回はモナが別の療養所に移されてしまうということで
それを阻止しようとする。
最初はレンに頼むがレンでは病院理事たちを動かすことは
出来ず、ハンナが直接訴えかけることになる。
ハンナとモナは当時人気者の荷物持ちのような立場で、
今モナが居る場所に自分が居た可能性があった事を告げ、
誰も知らない様な土地にモナを転院させることを反対した。
またハンナとしては大事なところでモナに対する気持ちを
上手くはき出した格好だった。

レンと喫茶店で話し合っているところをケイレブに見られて
ちょっと気まずいシーンだった。
でもハンナはモナが転院しないと分かった際に、レンに対して
唇にキスしている姿が有った。大抵ハグで終わるのに、キス
までしたというのはどういうことなの?

■■■気になる要素

皮手袋の人

最後にもの凄い大金を銀行から引き出していたな。
フードを着ていたようで出納係の女性からはもう夏は終わり
みたいな事を言われていた。受付に置かれている飴を取って
いたね。

ダイアン役のMary Page Keller

ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療所
エミリー・チェイス役の人。ブリック先生が好意を寄せる
女性の人だね。先週見たばかりだ。

Aからのメッセージ

最近Aからのパンチのあるメッセージが少ない。
でも今回は「モナは去る、次はハンナの番」だとしていた。
しかしモナは去らないぞ。でも前回、病院の地下で革手袋の
人物が作業していたし、モナの面会を決めているのは
Aのような感じだしどうなっているのだろうか。


■使用された曲

・The PiercesのSecret

スペンサー・ヘースティングス (Troian Bellisario) マジメ生徒
ハンナ・マリン (Ashley Benson) 母子家庭
エラ・モントゴメリー (Holly Marie Combs) 母
アリア・モントゴメリー (Lucy Hale) 娘、父の浮気を見てしまう
アシュリー・マリン (Laura Leighton) ハンナの母
バイロン・モントゴメリー (Chad Lowe) 父、浮気
エミリー・フィールズ (Shay Mitchell) 水泳部、レズ
アリソン・ディローレンティス (Sasha Pieterse) 失踪者
エズラ・フィッツ (Ian Harding) 英文学の教師

(生徒)
モナ・ヴァンダーウォール (Janel Parrish) ハンナと連む生徒
ジェンナ・マーシャル (Tammin Sursok) 盲目の少女
トビー・カバノー (Keegan Allen) スペンサーの彼、大工
ショーン・アッカード (Chuck Hittinger) ハンナの元彼、牧師の息子
ノエル・カーン (Brant Daugherty) ショーンの友人
ルーカス・ゴッテスマン (Brendan Robinson) 写真部、ハンナ好き
マヤ・st.ジャーマイン (Bianca Lawson) レズの子
ケイレブ・リバース (Tyler Blackburn) 転校生、携帯を改造
ペイジ・マッカラーズ (Lindsey Shaw) 水泳部生徒
サマラ (Claire Holt) 水泳部、レズ
ホールデン・ストラウス (Shane Coffey) アリアの友達
ケイト・ランダール (Natalie Hall) イザベルの娘、ハンナの天敵

イアン・トーマス (Carlo Marks) 医師・レジデント、盗撮犯・死
マイク・モントゴメリー (Cody Christian) 弟、高校生
ジェイソン・ディローレンティス (Parker Bagley) アリソンの兄

(保護者)
メレディス・ソレンソン (Amanda Schull) アリアの父の愛人
メリッサ・ヘースティング (Torrey DeVitto) スペンサーの姉
ヴェロニカ・ヘースティング (Lesley Fera) 母
ピーター・ヘースティングス (Nolan North) 父親
パム・フィールズ (Nia Peeples) エミリーの母
トム・マリン (Roark Critchlow) ハンナの父親
ウェイン・フィールズ (Eric Steinberg) エミリーの父、軍人
イザベル・ランダール (Heather Mazur) トムの再婚相手

バリー・メイプル (Jim Titus) 捜査官
ダレン・ワイルデン (Bryce Johnson) 刑事
ブレイヤー (Josh Clark) 刑事
ギャレット・レイノルズ (Yani Gellman) 警察官・19話から
ツーリオ (Carlos Arellano) 刑事
レン・キングストン (Julian Morris) 元メリッサのフィアンセ、医大生

ダイアン・フィッツジェラルド (Mary Page Keller) エズラの母・金持ち
バート・コムストック (Ptolemy Slocum) 映画館・店員、証人リスト
--- (Kelly-Ann Tursi) ランドリー診療所・看護師
--- (Lewis John Allen) Hospital Board Member
ネイト・St.ジャーメイン (Sterling Sulieman) マヤの従兄弟
ケビン (Michael Karman) コーヒー店のオーナー
テッド (Edward Kerr) 副牧師、コーディネーター
シシー・ドレイク (Vanessa Ray) ブティック勤務、アリソンとソックリ!

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system