プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち
Private Practice (aka プライベート・プラクティス LA診療所)

http://axn.co.jp/program/privatepractice/




 Oct. 24, 2007
第5話 夢と妄想 In Which Addison Finds a Showerhead

監督/Julie Anne Robinson 脚本/Shonda Rhimes、Marti Noxon
--------------------------------------------------------
ピートとアディソンはエレベーターで出会う。
二人は互いに気を寄せ合うが、同じ職場なのでその関係に集中
出来ないという。ピートはアディソンの赤毛、頭脳、胸、太もも
どれを観ても興奮するとして近づいてくるが・・・
全ては
アディソンが見た夢だった。毎日のようにピートと絡む夢を見る
アディソンは明らかに欲求不満だった。その事実をナオミに
話をすると、アディソンはピートは理由の男性ではないこと
を告げ、それでも毎日夢を見るだけだと主張する。ピートと
寝るのはダメだと分かっているが、頭の中だけが寝たがってい
るのだという。
ナオミの娘のマヤルビーが話を聞いていた。アディソンたち
は靴の話をしていただけだと誤魔化す。

マイクコーチから、ピートに対して彼の選手の一人、陸上選手
ニコールが風邪を引いていて、クスリを飲む事が出来ないの
で、代替治療を行って欲しいと頼まれていた。

クリニックでは今日の診察の会議を行い今日のスケジュールを
語る。
デルは今日初めて
子宮頸がんの検査の献体を見ることになった
事をアディソンはみんなに語る。
ニコール・クレモンスが、午後
聖アンブローズで肺機能検査
をする事をピートは語る。ピートはアディソンを見ると、
何か君はほてった感じがすることを指摘すると、アディソンは
それを否定するが・・・

ナオミはアディソンが欲求不満に陥っていることに対して、
バイオレットに相談。バイオレットを連れてアディソンの元に
やってくる。バイオレットは突然ウィリアム・ジェファソン・
クリントン
の話をし始めて、私はビルとリンカーン記念館で
出会い、キャンプデービッドサミットについて語ったり
リトロック図書館を任されたりする事を想像してオーガズム
を得ているという。私はアランを乗り越えたのだという。
アディソンに対して
ムズムズをかく方法は何でも良いことを
告げ、マスターベーションの必要性を唱えるが、
私はしない
とアディソンは告げる。ナオミたちはそんな事はあり得ない
として反論しようとするが、アディソンに電話がかかり、
その場から離れてしまう。

一方デルはサムの担当患者のベス・バートンが強盗に襲われて
ERに運ばれたことを報告する。
すぐに現場にやってくるとベスは顔面を負傷し、夫のジョン
も心配そうに駆け付けていた。ベスは強盗と鉢合わせして
逃げる際にガラステーブルに頭をぶつけた事を告げる。

クーパーとバイオレットは会話していると、デルからアラン
が来ているという。バイオレットはそうやって精神を乱そうと
しないでと告げ、私は既に過去の恋愛は既に克服しているので
そういう事はするなと忠告するが、本当にアランが来ている
と知る。アランがバイオレットの元にやってくると、君の
事を考えていたが、取り込み中のようなのでまた今度にする
という。しかしバイオレットはまたアランにのめり込むと、
今話を聞くと語る。

--------------------------------------------------------

ネタ的にはずばり性教育って感じ。
子供の性教育、大人の性教育なのか。
アディソンがやたらとピートの事を思う姿。
無理矢理作者が付かず離れずの関係を描いているだけで、
実に野暮ったいだけ。
好き有っていることは明らかなのに、想像して一人でHする
と宣言するのも変なドラマ。

バイオレットはアランに固執。
これってアランの方にも問題が有りそうだね。
クーパーが呆れるのも分かるけど、クーパーもまたハッキリ
と言えない所が有るので、これまた微妙。
アランを演じているBrett Cullenは、元々は映画俳優だったけど
近年はテレビドラマの出演が多い。LOSTではグッドウィン役、
跳べ!ロックガールズ 〜メダルへの誓いではペイソンの父・マーク
役。

ガールズトークの場面に思わずサムが居合わせちゃった的
シーンが繰り返し合って、別にそれ以上ききたくないって
ジェスチャーが面白しろかったかな。

産婦人科医を目指すデルがやたらと女性の子宮検査をする
シーンがあり、ワース、アンドレア、コスターのアソコ
を見ようとする。
ワースは電話しながら実況中継している変な患者。
アンドレアはやたらとデルに挑発的誘惑、コスターはアソコ
を女の街と表現して、子供には見せない的態度を取っていた。
ベートーベンは5才で最初のシンフォニーを、ピカソは
7才で人物画を描いたことを引き合いに出して、結局診察する
事が出来たようだ。

■患者

ベス・バートン

強盗に襲われ痛々しい傷が目の周りについていた。
体中触られたとしていたけど、レイプされてしまったのだろう
か?
PTSDに利くとするプロプラノロールというベータブロッカー
で思い出した時の恐怖とパニックを消せるとしていたけど、
パニック障害にも有効なのかな。
ベス自身は乗り越えているが実際にベスが心配しているのは
夫のジョンの様子というところが何とも言えないね。

ニコール・クレモンス

陸上の選手で五輪選考会を控えた黒人の女性。
マークコーチは以前ピートな腰痛を治してもらったという縁
でニコールが風邪のように咳をしている状態を薬を使わず
治して欲しいと依頼が来たもの。
運動負荷試験をしている際に、気管支れん縮が起こり
ステロイドの吸引が必要だという。
しかし大会には出てしまいアルカロイド中毒になっていると
のこと。
ピートがマイクを一撃するのはまぁ良かったけどね。

マヤ&ルビー

マヤはアディソンに淋病かも知れないことを告げ検査を申し
出る。患者との守秘義務が有るためにナオミには話せない
としていたけど、未成年者にはそれに該当しないのではないか?
ドラマではなんとなく逆のことを言っている気がするんだ
けど。
結果的にルビーの方が子宮外妊娠と淋病だった。

ナオミはアディソンに何故言ってくれなかったのかとせめる
けど、あなただってアディソンの妊娠治療の可能性のこと、
黙っていたでしょって感じ。

ルビー役のHannah Marksは、「ダニーのサクセス・セラピー」
リンジー・サンティノ役で出演している。

■使用された曲




アディソン・モンゴメリー (Kate Walsh) 小児科医
ピート・ワイルダー (Tim Daly) 代替医療
サム・ベネット (Taye Diggs) 内科医、本を出版
ナオミ・ベネット (Audra McDonald) サムの元妻
クーパー・フリードマン (Paul Adelstein) 小児科医、対人苦手
バイオレット・ターナー (Amy Brenneman) 精神科医
シャーロット・キング (KaDee Strickland) 医師・医局長
ウィリアム・デル・パーカー (Chris Lowell)
リチャード・ウェバー (James Pickens Jr.) シアトルグレース

マイク (Gordon Clapp) コーチ
アラン (Brett Cullen) バイオレットの元彼氏
ジョン・バートン (David Newsom) 夫
ベス・バートン (Amy Stewart) 妻、強盗に襲われる
ニコール・クレモンス (Sydelle Noel) 陸上選手
ルビー (Hannah Marks) マヤの親友
Mrs.コスター (Lyne Odums) デルが検診する
アンドレア (Amy Rosoff) デルが検診する
Mrs.ワース (Elizabeth Tobias) デルが検診する
--- (Jane Clark)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system