第7話 悪魔の穴 RIOTS, DRILLS AND THE DEVIL Part 2
脚本/Karyn Usher 監督/Vern Gillum

空調機が壊れたことによって、刑務所内は蒸し風呂状態。
囚人達は激怒し、刑務所内はパニックに陥る話し。

前回に引き続いて刑務所内は大混乱。
その中でマイケルはサラを助けるために脱出経路を上手く利用
して、医務室に近づく。
天井の抜け道を逃げるサラたちを下から突く囚人達の行動が
マヌケに映るわけだけど、なんだかこの刑務所の構造が安っぽく
感じるのは気のせいか。
アブルッチやスクレが穴開けを行ったけれど、意外と壁が柔ら
かいし。

刑務所内の構造に詳しいマイケルの事にサラが気がつきそう。
でも少なくとも助けたことによって一定の信頼は得たかな。

看守長ベリックが刑務所長の座を狙って、知事に取り繕う姿
も有った。確かに混乱する刑務所内の騒ぎを終息させる
には、刑務所長の政策は手ぬるい感じがした。
これだけの暴動になってしまったら強硬手段に訴えないと
難しいものがあるだろうし。

ベロニカたちは電話の手がかりを追って現地へと飛ぶ。
早くも彼女たちの行動を監視する人たちによって脅された。
やっぱりこれもシークレットサービスが監視しているのか!?

Tバックの猟奇的な行動によって人質の看守が殺されてしまっ
たが、この場合こうでもしないと口封じとしては難しいモノが
有るからね。無用な殺生はしたくないというマイケルの気持ち
も分かるが、本当に脱出のことを考えると、小さな情報漏洩も
見逃してはいけないのだと思う。

評価:★★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

レギュラー出演者
Dominic Purcell (リンカーン・バローズ) 死刑確定
Wentworth Miller (マイケル・スコフィールド) リンカーンの弟
Robin Tunney (ベロニカ・ドノヴァン) 弁護士
Peter Stormare (ジョン・アブルッチ) 囚人。ボス的存在。
Amaury Nolasco (フェルナンド・スクレ) 囚人。マイケルと同じ部屋
Marshall Allman (LJ バローズ) リンカーンの息子
Stacy Keach (ウォーデン・ヘンリー) 刑務所長
Wade Williams (ブラッド・ベリック) 看守長
Paul Adelstein (ポール・ケラーマン) シークレットサービス
Danny McCarthy (ダニエル・ホール) シークレットサービス
Rockmond Dunbar (ベンジャミン・マイルズ・フランクリン) 囚人。調達
Sarah Wayne Callies (サラ・タンクレディ) 医師
Muse Watson (チャールズ・ウエストモアランド) 囚人。伝説の男?

guest
John Heard (フランク・タンクレディ) 知事。サラの父親
Jessalyn Gilsig (リサ・リックス)
Frank Grillo (ニック・サービン) ベロニカと共に調査
Michael Cudlitz (ロバート・'ボブ'・ハドソン) 刑務所監視
Philip Rayburn Smith (エイドリアン・リッス) リサの夫
Morocco Omari (ロン) 刑務所勤務

inserted by FC2 system