プリズン・ブレイク2
Prison Break Season2

http://www.ntv.co.jp/pb/

脚本/Matt Olmstead、Nick Santora 監督/Jesse Bochco

第17話 血の輪廻 BAD BLOOD

サラの父親が残した一つの鍵は、会員制シガークラブのもの。
サラとマイケルはその鍵を使って中に入っているモノを確認
しようとするのだが、既に警備のモノがサラの事を見張って
おり近づけなかった。そこでマイケルが取った策とは...。

ミネソタ州のミネアポリス空港を降り立ったマホーン捜査官。
全てはシーノートの目撃情報を追ってのこと。
娘・ディディの容体が悪くなり、処置できる病院を探す。
シーノートは随分と追い込まれてしまった。
マホーンと一度ニアミスが有ったが、そこは昔のマホーンでは
無かった感じ。ただ頭の良い彼のことだからシーノートが
逃げられないことは予想していたのかも知れないな。
ベリックだけでなく、今度はシーノートまでもがマイケル潰し
に駆り出されるのか。

アラバマ州に居るのはTバッグ。
向かった先はなんとTバッグの実家。
しかもあんまり良い思い出が無い場所だというのに、ここを
再出発の場所に選んだのか。
Tバッグの過去が明らかになり、心情を打ち明ける当たりがなん
ともいえない。今までの極悪な彼の姿とはまた違った一面が
見られた気がした。
ここまでスージーを連れてきたのに意外とあっさりと手放して
しまった感じ。今後の彼は何処に行くのか。

メキシコではスクレと彼女・マリクルズが再会。
メキシコにさえ逃げれば大丈夫だと思っていたのに、やっぱり
追い掛けられる運命なのね。置いてきぼりにされたマリクルズ
の妹?が可哀想だ。

さて一応メインであるマイケルらの取った行動。
なんと久しぶりにポープ元所長の登場。
熱い駆け引きがあったが、協力することは分かっていたので
驚きもなく。しかしマイケルらに手を貸したポープも有る意味
狙われてしまうのではないか?
ビル・キムとも対面。リンカーンが一生懸命彼を殴っていた
姿が印象的だ。何故あの場面で発砲しなかったのかは分から
ないが、取りあえず精一杯キムを殴ったのでヨシとしよう。
そしてケラーマンが見捨てられたのが笑えます。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

レギュラー
ドミニク・パーセル (リンカーン・バローズ) 囚人の兄
ウェントワース・ミラー (マイケル・バローズ) 頭脳明晰の弟
ピーター・ストーメア (ジョン・アブルッチ) マフィアのボス
アマウリー・ノラスコ (フェルナンド・スクレ) マイケルと同房
ロバート・ネッパー (セオドア・バックウェル) Tバック
ロックモンド・ダンバー (ベンジャミン・フランクリン) シーノート
サイラス・ウェイア・ミッチェル () ヘイワイヤー
レイン・ギャリソン (デイビッド・アポルスキス) トゥイーナー
ウィリアム・フィクナー (アレクサンダー・マホーン) FBI
ポール・アデルスタイン (ポール・ケラーマン) 元Sサービス
マット・デカロ (ロイ・ギアリー) 元看守
サラ・ウェイン・キャリーズ (サラ・タンクレディ) 元医師
マーシャル・オルーマン (L・J・バローズ) リンカーンの息子
ロビン・タネイ (ベロニカ・ドノバン) 弁護士
アンソニー・ジョン・デニソン (アルド・バローズ) 父親
レジー・リー (ビル・キム) シークレットサービス
ジョン・ハード (フランク・タンクレディ) 州知事
Wade Williams (ブラッド・ベリック) 元看守
Jason Davis (ウィラー) FBI
Barbara Eve Harris (ラング) FBI・黒人女

guest
Erick Gosse (ハラ) エージェント
Camille Guaty (マリクルズ・デルガド) スクレの彼女
Stacy Keach (ヘンリー・ポープ) 元刑務所長
Diana Scarwid (ジャネット・オーウェンズ)
Joel Stoffer () Tバッグの父親

inserted by FC2 system