プリズン・ブレイク2
Prison Break Season2

http://www.ntv.co.jp/pb/

脚本/Seth Hoffman、Matt Olmstead 監督/Bobby Roth

第21話 逆転 FIN DEL CAMINO

マイケルは殺人犯であるTバッグを野放しにはしておけないと
して彼が滞在しているパナマ・シティへと足を運ぶ。すると
彼の周りにはFBIらしき人の存在か有る。

今回の殆どがパナマでの出来事だったけど、サラとケラーマン
に関してはアメリカで物語が進行した。

サラは脱獄犯、そして逃走犯への手助けをしたとして公判が行わ
れる。しかし形勢は不利で、例のマスコミに公開された無実
を謳うマイケルらのビデオにも証拠能力は無いと判断され、
懲役12年の刑を受けそうになる。
証人は誰一人居ないと思われたところでケラーマンの登場。
彼は随分と改心してしまった感じだね。
自殺しようとしていた事実にも驚き。
それだけ彼は職務に忠実な男だったと言えるのかも知れない。
ケラーマンの援護は心強いけど、彼の証言だけで無実が勝ち取れる
のか。

一方パナマでは凄いことになる。
Tバッグの後を謎の2人組が追い、更にその後ろからはマイケルや
スクレたちが尾行。その様子を監視しているマホーン捜査官。
そのマホーンに飛びかかるリンカーンというまさか凄い一団に
なっていた。

Tバッグが相変わらずオチに使われているんだけど、唯一残された
腕にナイフを突き刺されるという何とも痛いげな姿に、悲惨さ
を通り越して笑いが出てしまう。

しかしスクレの様子は心配だね。
容体もそうだけど、警察に捕まらないかどうかも心配。

今回は互いに思惑が隠されていた感じだけど、結局マホーンに
してもマイケルにしても自分の身をこの世から消したいという
願望がある。そのためにはTバッグの持つ大金が必要という事で
やっぱり今回も醜い争いになってしまった。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

レギュラー
ドミニク・パーセル (リンカーン・バローズ) 囚人の兄
ウェントワース・ミラー (マイケル・バローズ) 頭脳明晰の弟
ピーター・ストーメア (ジョン・アブルッチ) マフィアのボス
アマウリー・ノラスコ (フェルナンド・スクレ) マイケルと同房
ロバート・ネッパー (セオドア・バックウェル) Tバック
ロックモンド・ダンバー (ベンジャミン・フランクリン) シーノート
サイラス・ウェイア・ミッチェル () ヘイワイヤー
レイン・ギャリソン (デイビッド・アポルスキス) トゥイーナー
ウィリアム・フィクナー (アレクサンダー・マホーン) FBI
ポール・アデルスタイン (ポール・ケラーマン) 元Sサービス
マット・デカロ (ロイ・ギアリー) 元看守
サラ・ウェイン・キャリーズ (サラ・タンクレディ) 元医師
マーシャル・オルーマン (L・J・バローズ) リンカーンの息子
ロビン・タネイ (ベロニカ・ドノバン) 弁護士
アンソニー・ジョン・デニソン (アルド・バローズ) 父親
レジー・リー (ビル・キム) シークレットサービス
ジョン・ハード (フランク・タンクレディ) 州知事
Wade Williams (ブラッド・ベリック) 元看守
Jason Davis (ウィラー) FBI・内部調査
Barbara Eve Harris (ラング) FBI・黒人女

guest
Tina Holmes (クリスティン・ペース) ケラーマンの妹
Arianne Martin ... Assistant
Summer Selby ... Prosecutor
Callie Thorne (パム・マホーン) アレックスの元妻

inserted by FC2 system