プリズン・ブレイク シーズン3
Prison Break

製作総指揮&脚本/ポール・シェアリング
製作/ブレット・ラトナー、マーティ・アデルスタイン
ドーン・パロウセ
製作&監督/ケビン・フックス

http://www.ntv.co.jp/pb/


第5話 作戦開始


脚本/Karyn Usher 監督/Karen Gaviola

マイケルは徹夜で監視員の様子を調査する。
チョコレートを外に投げネズミを呼び寄せる。
監視は全く隙を見せず、ネズミさえも感知しては射殺する。

新しい囚人が一人ソーナにやってくる。
サミーが彼を見つけ財布を要求するも断ったために痛み付け
られ、結果的に奪われることになる。

リンカーンが面会に訪れ、マイケルから明日の午後に脱獄を
決行することを告げられる。深夜でなく昼間に決行するのは
監視員の人数の問題との事。

腕時計と双眼鏡を手に入れ、更に念入りに監視員の様子、癖
タイミングを見計らうことになる。3時に日光の照り返しの
時間帯があるわけだが、毎日同じ時間でも無いだろうに
ちょっと強引ではないか。

ソーナからの脱出法をウィスラーに伝え、置いていく予定だった
マホーンも仲間に入れることになる。

一方刑務所の墓堀人であるスクレに接触する男有り。
麻薬を中へと運び込む運搬人の役。一回5000ドルだと聞かされ
飛びつくも実に怪しい人たちだ。

シスターメアリーがルチェロに泣きついてきた。
グストが金を払わないのでルチェロが頼みだという。

マイケルは故意に停電を起こす。
電子レンジから発生する電磁パルスを使い、停電を引き起こし
た。作戦は成功するが、その結果マイケルがスコープで監視員
を見ていた事実が明らかになってしまう。

なんとか誤魔化すことは出来た。
しかし脱出経路を封鎖され変更を余儀なくされる。
これまで立てていた計画はちょっと無茶苦茶なので、失敗して
良かったのかも知れない。しかし時間がないんだよね。
取りあえずマホーンのお陰で光明を見出しそう。

そういえば新しく入ってきた囚人はウィスラーの過去を知る
男でしたな。まぁ脱出することには変わりないけど、
ウィスラーがどんな人物なのか想像をかき立てるね。

マイケル・スコフィールド (ウェントワース・ミラー) 弟
ジェームズ・ウィスラー (クリス・ヴァンス) 囚人
アレックス・マホーン (ウィリアム・フィクナー) FBI捜査官
マクグレディ (カルロ・アルバン) 囚人
ブラッド・ベリー (ウェイド・ウィリアムズ) 元刑務官
セオドア・バッグウェル (ロバート・ネッパー) Tバッグ
ルチェロ (ロバート・ウィズダム) 囚人・ボス

リンカーン・バローズ (ドミニク・パーセル) 兄
サラ・タンクレディ (サラ・ウェイン・キャリーズ)
ソフィア・ルーゴ (ダナイ・ガルシア) ウィスラーの恋人
L.J バローズ (マーシャル・オールマン)
フェルナンド・スクレ (アマウリー・ノラスコ)

スーザン・B・アンソニー (ジョディ・リン・オキーフ) 脅迫者

サミー (Laurence Mason) 子分
エリオット・パイク (John S. Davies) マイケルに接触
ヘイワイヤ (Silas Weir Mitchell) 元囚人
エスカミラ (Carlos Compean) 大佐
メアリー・フランシス (Crystal Mantecon) シスター

チェオ (Curtis Wayne)
パポ (Davi Jay)
ニーヴス (Manny Rubio)
アンドリュー (Dominic Keating) 新しい囚人
ウルタード (Alex Fernandez) 監視員
アウグスト (F.J. Rio) スクレに接触する売人
ラファエル (Joseph Melendez)
プメールズ (Mo Deja)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system