プリズン・ブレイク シーズン3
Prison Break

製作総指揮&脚本/ポール・シェアリング
製作/ブレット・ラトナー、マーティ・アデルスタイン
ドーン・パロウセ
製作&監督/ケビン・フックス

http://www.ntv.co.jp/pb/


第6話 3時13分


脚本/Seth Hoffman 監督/Kevin Hooks

タイシホテルで一緒に仕事をしていた事があるという。
アンドリューはウィスラーを監視しているので油断なら無い
相手だ。

取りあえず監視のウルタードが飲むコーヒーに睡眠薬を
仕込んでくれとマイケルはリンカーンに頼む。
そして脱出するためには改めてサラが生存している証拠が
必要だとして、写真を求める。

マホーンは弁護士から司法取引により刑期が8年になると
言われるがそれまで待てないとして断る。

アンドリューが殺される。
犯人探し。やたらとルチェロが張り切る。
Tバッグにも裏切り者の情報を早く掴めと迫ってくる。

サミーとTバッグは仲が悪い。
Tバッグが悪態をつく事からサミーは決闘を申し込みそうな
勢いだ。

パイクの証言からウィスラーが犯人になってしまう。
単なる階段で見かけたってだけなんだけどね。
何故裁きを急ぐのかという問いかけに一応ルチェロは冷静なる
が、それでも容疑が晴れたわけではない。

Tバックはマイケルが真犯人探しをしているのを知り、知恵を
与える。サミーの指輪を差し出し、現場付近においておけば
真犯人になるだろうという。

しかしそれを実行する前に凶器が見付かる。
マホーンの房から凶器のナイフが見付かったのだ。
マイケルはその事実をルチェロに話しにいく。
しかし同時にマホーンは司法取引に応じるとして別の所に
移送されてしまう。

ルチェロはウィスラーを殺そうとするが、仲間の一人チェロ
がワイロに葉巻を吸っていたとして裏切り行為として殺され
る。完全に見せしめのもの。
しかし葉巻を吸っていたというだけで殺されるものかね。

コーヒーの睡眠薬の件は、こちらはこちらで忙しいことになっ
ていた。有る意味SONAで起こっていることよりも興味深い流れ
で緊迫感があるかも知れない。
リンカーンはわざとぶつかりコーヒーをこぼさせる。
そして変わりのものだとして手渡そうとするが、こう言うときに
コーヒーショップのおばちゃんが優しい。
ソフィアが機転を利かせてSONAまで送ってもらうふりをして
コーヒーをすり替えようとする。
しかしスーザンにニセの計画を伝えていることがバレてしまう。
夜に脱獄を決行するのに、こんなに早くから睡眠薬を仕込もう
としているからだ。
スーザンはLJを殺そうとしていたけど、殺した途端にウィスラー
の脱獄は無くなるって事が分かっているのか?
高圧的な態度にはホントに腹が立つ。かつてのベリックの女性
版になろうとしているのか。

そういえばベリックはアンドリューにやたらと声を掛けていた
けど何でなんだろうね。仲間が欲しかったのか?

リンカーンは結局マイケルにサラが亡くなっている事実を
伝えてしまう。落ち込んだマイケルはウィスラーのせいだと
して決闘を申し込む。
これでTバッグとサミーの決闘の流れがグダグダになってしまっ
た。
脱獄はどうなるのかなど全く見えない展開。これはこれで
楽しいけどね。

マイケル・スコフィールド (ウェントワース・ミラー) 弟
ジェームズ・ウィスラー (クリス・ヴァンス) 囚人
アレックス・マホーン (ウィリアム・フィクナー) FBI捜査官
マクグレディ (カルロ・アルバン) 囚人
ブラッド・ベリー (ウェイド・ウィリアムズ) 元刑務官
セオドア・バッグウェル (ロバート・ネッパー) Tバッグ
ルチェロ (ロバート・ウィズダム) 囚人・ボス

リンカーン・バローズ (ドミニク・パーセル) 兄
サラ・タンクレディ (サラ・ウェイン・キャリーズ)
ソフィア・ルーゴ (ダナイ・ガルシア) ウィスラーの恋人
L.J バローズ (マーシャル・オールマン)
フェルナンド・スクレ (アマウリー・ノラスコ)

スーザン・B・アンソニー (ジョディ・リン・オキーフ) 脅迫者

サミー (Laurence Mason) 子分
エリオット・パイク (John S. Davies) マイケルに接触
ヘイワイヤ (Silas Weir Mitchell) 元囚人
エスカミラ (Carlos Compean) 大佐
メアリー・フランシス (Crystal Mantecon) シスター

チェオ (Curtis Wayne) ボス仲間。髪の毛縛る
パポ (Davi Jay) ボス仲間
ニーヴス (Manny Rubio)
アンドリュー・ティグ (Dominic Keating) 新しい囚人
ウルタード (Alex Fernandez) 監視員
アウグスト (F.J. Rio) スクレに接触する売人
ラファエル (Joseph Melendez)
プメールズ (Mo Deja)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system