プリズン・ブレイク シーズン3
Prison Break

製作総指揮&脚本/ポール・シェアリング
製作/ブレット・ラトナー、マーティ・アデルスタイン
ドーン・パロウセ
製作&監督/ケビン・フックス

http://www.ntv.co.jp/pb/


第7話 オオカミ少年


脚本/Zack Estrin、Kalinda Vazquez 監督/Vince Misiano

いよいよ計画の実行の時間が迫る。
サラが殺されたことによりウィスラーに決闘を申し込んだ
マイケル。しかしそれは囚人達の目を誤魔化すための作戦。

15分後に決闘を開始するというルチェロの宣言。
一方マイケルたちはパボたちの房にいきタイミングを見計らい
窓から脱出を試みる。
一度見回りに来たサミーに見つかりそうになるが、なんとか
上手く隠れ通した。
いざ決行の時、最初にマイケルそしてウィスラーが脱出。
しかし光の照り返しが雲に隠れて止まってしまい、結局
再び監獄内に戻るハメになる。

決闘が避けられずマイケルとウィスラーは殴り合うハメになる。

一方窓に置いておいた脱出用のロープが自然に垂れ下がってし
まい、看守達は脱出を疑い監獄内に大きなサイレンを鳴り響か
せる。

とても緊迫感有る内容で息も付かせない展開だった。
リンカーンらの流れも一時も油断ならない展開。
ソフィアがリンカーンに銃を向けてくるとは思わなかったが、
これもスーザンにウィスラーを渡したくないためのもの。

スクレに受け渡し場所を監視させて、リンカーンたちは待ち合わ
せ場所でマイケルたちが来るのを待つも、サイレンの音で
失敗だと悟る。

マホーンの流れがどうなっているのか全く見当が付かない。
仲間たちはマホーンから自白を引き出そうとしているのだろうか?
それとも守秘義務を漏らさないかと忠誠心を試しているのか?

最後にウィスラーとスーザンが繋がっている流れは驚いた。

結局ルチェロは監視たちからの信頼を失い、囚人達のボスと
しての地位を失おうとしている。マイケルの脱出に便乗する
もの有りって事で。Tバックとかベリックなんかはどうするん
だろうね。
そういえばベリックが、看守の汚さを漏らしているシーンが
何気に良かったな。囚人よりも外の世界の方が汚い事も
有るような事を言っていたけど、ようやく自らの汚さを悟った
のか。そろそろこのキャラ許して欲しい気もするね。

マイケル・スコフィールド (ウェントワース・ミラー) 弟
ジェームズ・ウィスラー (クリス・ヴァンス) 囚人
アレックス・マホーン (ウィリアム・フィクナー) FBI捜査官
マクグレディ (カルロ・アルバン) 囚人
ブラッド・ベリー (ウェイド・ウィリアムズ) 元刑務官
セオドア・バッグウェル (ロバート・ネッパー) Tバッグ
ルチェロ (ロバート・ウィズダム) 囚人・ボス

リンカーン・バローズ (ドミニク・パーセル) 兄
サラ・タンクレディ (サラ・ウェイン・キャリーズ)
ソフィア・ルーゴ (ダナイ・ガルシア) ウィスラーの恋人
L.J バローズ (マーシャル・オールマン)
フェルナンド・スクレ (アマウリー・ノラスコ)

スーザン・B・アンソニー (ジョディ・リン・オキーフ) 脅迫者

サミー (Laurence Mason) 子分
エリオット・パイク (John S. Davies) マイケルに接触
ヘイワイヤ (Silas Weir Mitchell) 元囚人
エスカミラ (Carlos Compean) 大佐
メアリー・フランシス (Crystal Mantecon) シスター

チェオ (Curtis Wayne) ボス仲間。髪の毛縛る
パポ (Davi Jay) ボス仲間
ニーヴス (Manny Rubio)
アンドリュー・ティグ (Dominic Keating) 新しい囚人
ウルタード (Alex Fernandez) 監視員
アウグスト (F.J. Rio) スクレに接触する売人
ラファエル (Joseph Melendez)
リチャード・サリンズ (Kim Coates) マホーンを護衛
ラング (Barbara Eve Harris) FBI
キング (Christian Bowman)
プメールズ (Mo Deja)
ロルダン (Jose Villareal)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system