プリズン・ブレイク シーズン3
Prison Break

製作総指揮&脚本/ポール・シェアリング
製作/ブレット・ラトナー、マーティ・アデルスタイン
ドーン・パロウセ
製作&監督/ケビン・フックス

http://www.ntv.co.jp/pb/


第8話 強行突破


脚本/Christian W. Trokey、Nick Santora 監督/Bobby Roth

あと4日の遅れは取り戻せるというウィスラー。
彼は何故かスーザンと接触していた。
一方マイケルもリンカーンと面会。
マイケルはリンカーンにサラの件で嘘をつかれていたことに
対して失望していた。オレを利用したのは組織とやっている
事が一緒だと。

スーザンは陛下と呼ばれる雇い主と面会し圧力をかけられる。
そこで強行突破を試みることになる。
その事を告げに再びウィスラーと面会するスーザン。
スーザンはマイケルを始末しろという。

マイケルとルチェロは接触。
窓枠の補強を止めさせようとするが、難しいという。
それよりも脱出するための作戦があるというルチェロ。

借金を踏み倒す奴が出てきたという。
サミーは仲間を増やそうとして、クリストバルをルチェロに
推薦する。

ルチェロからの手紙をTバックがマイケルの元に運ぶ。
ルチェロの部屋の奥には倉庫になっており、その奥は更に
地下トンネルになっていた。しかし爆破され奥にはいけない
ようになっており、そこを貫通させることで脱出できるだろう
との事。

ソフィアの元にウィスラーの大家だという男から電話。
彼に部屋を貸していたという。実際に行ってみるとソフィア
の知らないウィスラーの姿があった。パスポートには、
ウィスラーではなく、ゲイリー・ミラーとの名前。
更にソフィアにスーザンが接触する。これ以上かぎ回るのは
やめろという。

マイケルはウィスラーの動きが気になっていた。
スーザンと面会していたこと。更に時計を気にし始めたこと。
マイケルは外に居るリンカーンに危機が迫っていることを
察して、マクグレディに面会した父親を経由し危険が迫って
いることを告げてもらう。
更にウィスラーに面会に来た妻・ルフィアは彼が嘘をついて
居ることに不審に思い、リンカーンに全ての顛末を語りに
いく。そこでスーザンの部下に襲われるものの、注意して
いただけあってなんとか無事切り抜けた。しかしまた新たな
殺人をおかしてしまって、リンカーンは犯罪者となったね。

リンカーンとマイケルはルチェロの携帯を通して連絡。
これまでの事を総合すると用済みになったと結論。
用済みならばまずはL.Jを殺すと思うんだよね。
その時突然刑務所が襲撃に有っているのを知り、マイケルは
ウィスラーが逃げようとしているのを察知する。
屋上でヘリコプターがロープを垂らして脱出を促す中、
マイケルが邪魔をしてウィスラーの逃亡を止める。

しかしリンカーンがあのボロ小屋を借りていたことと、
銃声を録音していたのは何故なんだろうか。
更にマホーンのエピソードは何をしたかったのかいまいち
よく分からない。マホーンの政府に対する忠誠心を図ろうと
していたのか?それとも政府の中でも組織が二分しているって
事なのだろうか。

最後は脱獄未遂が多発し始めた件をマイケルのせいだとした
看守長がマイケルを移動させることを決意。
マホーンも結局ソーナに戻される事になったけど、ウィスラー
の持っていたメモが気になるね。あの中にマホーンの名前が
書いてあったぞ!!


マイケル・スコフィールド (ウェントワース・ミラー) 弟
ジェームズ・ウィスラー (クリス・ヴァンス) 囚人
アレックス・マホーン (ウィリアム・フィクナー) FBI捜査官
マクグレディ (カルロ・アルバン) 囚人
ブラッド・ベリー (ウェイド・ウィリアムズ) 元刑務官
セオドア・バッグウェル (ロバート・ネッパー) Tバッグ
ルチェロ (ロバート・ウィズダム) 囚人・ボス

リンカーン・バローズ (ドミニク・パーセル) 兄
サラ・タンクレディ (サラ・ウェイン・キャリーズ)
ソフィア・ルーゴ (ダナイ・ガルシア) ウィスラーの恋人
L.J バローズ (マーシャル・オールマン)
フェルナンド・スクレ (アマウリー・ノラスコ)

スーザン・B・アンソニー (ジョディ・リン・オキーフ) 脅迫者

サミー (Laurence Mason) 子分
エリオット・パイク (John S. Davies) マイケルに接触
ヘイワイヤ (Silas Weir Mitchell) 元囚人
エスカミラ (Carlos Compean) 大佐
メアリー・フランシス (Crystal Mantecon) シスター
ジョナサン・クランツ (Leon Russom) 陛下
クリストバル (Reynaldo Gallegos) サミーが仲間にしようとする
ザバラ (Castulo Guerra) 将軍
リチャード・サリンズ (Kim Coates) アメリカ政府

サイラス (Alec Rayme)
オクタビオ (Mike Seal)
パポ (Davi Jay) ボス仲間
ラング (Barbara Eve Harris) FBI
トミー・デイ (Jeff Fenter) 大家さん
アルフォンソ (Gustavo Mellado)
オスカー・シェールズ (Jimmy Daniels) マホーンが殺害した

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system