プリズン・ブレイク シーズン3
Prison Break

製作総指揮&脚本/ポール・シェアリング
製作/ブレット・ラトナー、マーティ・アデルスタイン
ドーン・パロウセ
製作&監督/ケビン・フックス

http://www.ntv.co.jp/pb/


第10話 裏切り者に死を


脚本/Matt Olmstead、Seth Hoffman 監督/Michael Switzer

ポポを殺されたことでサミーはご立腹。
ルチェロに復讐すべきだと告げるが、彼は今や監視員に勝利
した英雄だとして取り合わない。

脱出組みにTバックとマホーンが加わる。
天井を補強するために地下室に入る。ハンマーとのこぎりが
必要だという。

サミーは仲間を引き連れ、ルチェロに銃を突きつける。
そしてボスの交代を告げる。スコフィールドを殺すことが
出来なかったためだという。
そして囚人たちみんなの前でボスの交代を宣言する。

サミーによってボスの部屋を奪われたことにより不都合が
生じる。Tバックは決闘を制して調子付いているベリックに
仲間に入れる変わりにサミーを殺して欲しいと依頼。

一方リンカーンはスクレを通してオスベルトに会う。
通訳としてソフィアを連れていく。
オスベルトから遠隔操作できる爆弾を購入。

ベリックはサミーと決闘することになる。
形勢は悪くベリックは殺されそうになるが、その時地下室から
スコフィールドが出てきたために、サミーはマイケル殺害を
優先させる。

再び地下室のドアの中に入るマイケルとサミーたちで駆け引き
が繰り広げられる。結局ルチェロが連れてこられて開けるよう
強要され、殺されそうになるときマイケルが扉を開けた。

脱獄に関してマイケルは一緒に抜け出そうと持ちかけるが、
彼らはマイケルらは連れて行かないという。そして脱出経路を
調べていると突然地盤が崩れ、サミーは下敷きになる。
部下達全員を殺し一件落着。
---------------------------------------------------------

地盤の崩れはサミーたちの為だけにあったようなエピソード。
なんか一番弱そうなサミーが大手を振っている意味もよく分から
ないが、取りあえず一番目障りだった彼が亡くなってくれて
良かった。ルチェロの肩身の狭さが今回印象的だったが、最後
になりまた復権。

なんだかんだ言ってアメリカ組のメンツが脱出に全員揃って
しまった。マクグレディが仲間に入れてくれと言ってきた
けどなんとか仲間に加えることは出来ないのか。

スクレとリンカーンの企みはあっさりとスーザンにバレてし
まった。バレた時のスーザンの怒り方がもの凄かったぞ。
早いところ爆弾のボタンを押してしまえ!

リンカーンがソフィアに対して突然エッフェル塔のキーホルダー
を与えたのがちょっと意外。もしかして気があったりするのか?

マイケル・スコフィールド (ウェントワース・ミラー) 弟
ジェームズ・ウィスラー (クリス・ヴァンス) 囚人
アレックス・マホーン (ウィリアム・フィクナー) FBI捜査官
マクグレディ (カルロ・アルバン) 囚人
ブラッド・ベリー (ウェイド・ウィリアムズ) 元刑務官
セオドア・バッグウェル (ロバート・ネッパー) Tバッグ
ルチェロ (ロバート・ウィズダム) 囚人・ボス

リンカーン・バローズ (ドミニク・パーセル) 兄
サラ・タンクレディ (サラ・ウェイン・キャリーズ)
ソフィア・ルーゴ (ダナイ・ガルシア) ウィスラーの恋人
L.J バローズ (マーシャル・オールマン)
フェルナンド・スクレ (アマウリー・ノラスコ)

スーザン・B・アンソニー (ジョディ・リン・オキーフ) 脅迫者

サミー (Laurence Mason) 子分
エリオット・パイク (John S. Davies) マイケルに接触
ヘイワイヤ (Silas Weir Mitchell) 元囚人
エスカミラ (Carlos Compean) 大佐
メアリー・フランシス (Crystal Mantecon) シスター
ジョナサン・クランツ (Leon Russom) 陛下
クリストバル (Reynaldo Gallegos) サミーが仲間にしようとする
ザバラ (Castulo Guerra) 将軍
リチャード・サリンズ (Kim Coates) アメリカ政府

サイラス (Alec Rayme)
ラング (Barbara Eve Harris) FBI
オズベルト (Felix Pire) 爆弾購入
マリアーノ (Nathan Castaneda)
エデュアルド (Gabriel Luna)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system