プリズン・ブレイク
PRISON BREAK

http://www.ntv.co.jp/pre/pb/index.html


第4話 ワシと天使
Eagles and Angels

脚本/Karyn Usher 監督/Michael Switzer
--------------------------------------------------------
マイケルの撮影した携帯電話の映像。そこには6人の番人の全員
が映っており、すぐに解析を急ぐ。彼らが乗っていた車のナン
バープレートの横に国旗が描かれており、それがトルコ国旗で
有ることが判明する。現在のトルコ領事はエロル・タバック。
領事前で張り込みしていると、グレンの作ったデータの吸い出
し機が反応をする。領事が番人かと思えば、その夫人・リサの
バッグにスキュラがある事が分かる。暫くリサの動きを観察す
るもマホーンは、組織の警備の仕方で接触は難しいことを知る。
しかし彼女は"ワシと天使"と呼ばれるダウンタウンの式典に
出席することを知る。
--------------------------------------------------------

早くもTバッグと接触したところが意外だった。

Tバッグは鳥の本に書かれている真相を探るために、自らコール
ファイファーとしてGATE社に潜入。そこでグレゴリー・ホワイ
トに逢う。

最終シーズンは意外と切るところは思い切って切ってしまう
様な感じだね。ブルースはワイアットに殺害されたし、
ドンに協力していた元カンパニー職員のジャスパーもまた
ワイアットに殺害された。今回は早くもワイアットはサラの
元にたどり着いたし、いよいよアジトが見つかってしまうのか
と言った所まで来た。
酒場の男性がサラのクレジットカード(名義はブルース)を盗ん
だときには上手いこと誘導されてサラは助かるのかなと思った
けど、あっさりサラは見つかってしまったね。

今回は警察官の式典に潜入と言うことで、警察官のバッヂを
盗むために細かい作業が行われた。
一瞬何をしているのかと思ったけどね。

式典では上手いこと一人の工作員を殺したのを利用し、上手く
リサの事を足止めする。リンカーンだけ知っていたみたいだけど
何処かで逢って居るんだっけか。

Tバッグの流れはまだまだ何が起こるのか分からない。
Tバッグの正体が知られるのが早いのか、それとも上手く浸入
出来るのか。あの鳥の本はスキュラ解読器へ浸入する方法が
書かれているということで、GATE社に解読器は有るのかな。

それにしてもGATE社の受付の女性、カワイイわ、スタイルが
良いわでびっくり。この人潜入捜査官みたいだけど、今後
どんな活躍をするのかな。
検索してみたらファンサイトが有った。
http://www.shannon-lucio.com/

そういえばグレッチェンはまだ生きているのね。
なんかしぶとく脱走しようとしている感じだな。

マイケル・スコフィールド (ウェントワース・ミラー) 弟
リンカーン・バローズ (ドミニク・パーセル) 兄
フェルナンド・スクレ (アマウリー・ノラスコ)
アレックス・マホーン (ウィリアム・フィクナー) 元FBI捜査官
ブラッド・ベリー (ウェイド・ウィリアムズ) 元刑務官
サラ・タンクレディ (Sarah Wayne Callies ) 元医師
セオドア・バッグウェル (ロバート・ネッパー) Tバッグ

ドン・セルフ (Michael Rapaport) 国土安全保障省
ローランド・グレン (James Hiroyuki Liao) PC・回路に詳しい人

ワイアット (Cress Williams) カンパニー工作員。殺し屋の黒人
ジョナサン・クランツ (Leon Russom) カンパニーの黒幕。"閣下"
ブルース・ベネット (Wilbur Fitzgerald) タンクレディ知事の友人
スチュアート・タクスホーン (Steve Tom) カンパニー工作員
ジャスパー (Troy Ruptash) ドンの旧仲間。暗号機を探らす。

グレッチェン・モーガン (Jodi Lyn O'Keefe)
トリシェイン (Shannon Lucio) セルフの部下。ゲート社に潜入
ハーブ・スタントン (Michael O'Neill) セルフの上司。中止命令
グレゴリー・ホワイト (Michael Bryan French) ゲート社
リサ・タバック (Stacy Haiduk) トルコ領事夫人
フェン・ファン (Ron Yuan) アジア系犯罪組織
ジョージー (Tara Karsian)
アンドリュー・ブラウアー (Dameon Clarke)
シープ (Darin Heames)
クロッツァ (Dylan Kenin)
ハーニッツ (Bill Doyle)
ハーラン (Kevin Sizemore) リサの警備
シン (Clint Jung) コール・ファイファーと接触する予定だった。
--- (Dan Sachoff) クランツの補佐

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system