プリズン・ブレイク
PRISON BREAK

http://www.ntv.co.jp/pre/pb/index.html


第8話 代償
The Price

脚本/Graham Roland 監督/Bobby Roth
--------------------------------------------------------
ラスベガスで欲を出したローランドは金儲けのためにスロット
をしている時に警備員に捕まり、彼の持つ機械も奪われてしま
う。残りのスキュラは一個。クランツ閣下の手元にあるもの
だけだという事で、リンカーンは過去に行った作戦の一つ、
車をぶつけて怯んだ隙に強引に奪い取る作戦を取ろうという。

ドンは仲介しマイケルとグレッチェンは教会で会う。
グレッチェンは自らも組織に狙われる身だとして手を組むこと
を要求。嫌がるマイケルにドンは説得し仕方なく了承する事
になる。

サラはリンカーンから母親が脳腫瘍の際に鼻血がよく出ていた
事を聞き、現在のマイケルにもその症状が出ている事を聞いて
容体を心配する。大丈夫だというマイケル。それよりもグレッ
チェンと手を組むことになった事を告げると、サラは彼女に
監禁されていた事を思い出す。個人的なことよりも組織を倒す
事が先決だというが・・・
--------------------------------------------------------

ローランドの暴走。
あまりにもマヌケなキャラクターだったし、彼の役目もこんな
ものなんだろうな。
この人、本当にワイアットと取引できると思ったのだろうか。
それよりもよくワイアットのメアドが分かったね。
これも吸い取ったデータの中に有ったのかな。

グレッチェンが一応仲間になるが、諸刃の剣って感じでちょっと
恐い存在。ドン・セルフがグレッチェンの思惑に振り回されまい
とするときに、Tバッグを子分のように扱っていたところは笑え
た。
Tバッグもグレッチェンとは一応仲間っぽく振る舞うけど、この
人もいつ裏切るか分からないからね。保険だとして指紋を採取
していたけど、指紋くらいで捕まるようならばグレッチェン
じゃないよな。いつの間にかトリシェインも仲間に引き入れた。

今回はクランツ閣下への接触という事で、ベリックが嫌な予感
がするとしてスクレに遺言みたいな事を話していたので亡くな
ってしまうのかと思ったけど、撃たれたのはスクレだった。
サラがスクレを処置したけど、血を見てサラはグレッチェンの
事を思い出す。

肝心のグレッチェンはTバッグから今のウチに蟠りは解いておい
た方が良いとして仲直りのための面会の機会を設ける。
5分間だけ鞭で好きなようにして良いとするグレッチェン。
どうするかと思ったけど、首元に鋭利なモノを突き立てた。
そして監禁されていたときに殺した女性の名前を聞く。
何か遺族に償いとかしにいくエピソードとか有るのかな。

ローランドは取引の現場に行くとワイアットに両足を撃たれる。
そして全てを白状されるけれど、その時タイミングよく
マホーンらが現れた。殺し屋の背中を取るなんてどんだけ
凄いヤツラ何だか。この時点で簡単に殺せるわけだけど、
殺さない理由は何なのか。簡単に情報を引き出せるとは思えない
し、やっぱり始末しておいた方がいいんじゃないかね。
それとも金で釣って寝返らせるか?

マイケル・スコフィールド (ウェントワース・ミラー) 弟
リンカーン・バローズ (ドミニク・パーセル) 兄
フェルナンド・スクレ (アマウリー・ノラスコ)
アレックス・マホーン (ウィリアム・フィクナー) 元FBI捜査官
ブラッド・ベリー (ウェイド・ウィリアムズ) 元刑務官
サラ・タンクレディ (Sarah Wayne Callies ) 元医師
セオドア・バッグウェル (ロバート・ネッパー) Tバッグ

ドン・セルフ (Michael Rapaport) 国土安全保障省
ローランド・グレン (James Hiroyuki Liao) PC・回路に詳しい人

ワイアット (Cress Williams) カンパニー工作員。殺し屋の黒人
ジョナサン・クランツ (Leon Russom) カンパニーの黒幕。"閣下"
ブルース・ベネット (Wilbur Fitzgerald) タンクレディ知事の友人
スチュアート・タクスホーン (Steve Tom) カンパニー工作員

グレッチェン・モーガン (Jodi Lyn O'Keefe) 元組織メンバー
トリシェイン (Shannon Lucio) GATE社の受付嬢
リサ・タバク (Stacy Haiduk) カンパニー工作員。
オリン (Shaun Duke)
フィル (Monti Sharp)
ナサニエル・エディソン (John Sanderford)
ミシェル・タイラー (Julie Berzon) サラを助けた見張り
フェン・ファン (Ron Yuan) アジア系組織

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system