リベンジ
Revenge シーズン2

http://www.dlife.jp/lineup/drama/revenge/





Nov. 4, 2012
第6話 幻想 Illusion

脚本/Michael Foley 監督/Bobby Roth
--------------------------------------------------------
ノルコープのCFOのパドマがデビッドの出資の件をグレイソン
グローバル社に尋ねていた事を知る。またコンラッドとヴィク

トリアは夫婦として互いに不利な証言をしなくても良い様に
また見せかけだけの結婚をしないかと提案する。
アマンダの元を尋ねるメイソンは、グレイソン家から運ばれた
際に、火傷の痕が無い事から、君がアマンダではないことは
確かだとして問い詰めていく。


幻想の世界で生きることを自ら望む人は居る。偽りの現実、
その方が楽に生きられるからか、あるいは本当の狙いを隠す為
なのか。


エイダンはコンラッドの元を尋ねると、来週末にはタケダに出資
の提案が出来そうだと報告する。コンラッドの元に居たダニエル
はエイダンに対して両親が再婚することになった事を告げると、
100人程度の結婚式なのでエイダンにも参加しないかと告げる。

エイダンはダニエルからコンラッドを引きずり下ろすことを
告げ、
父が地に落ちるのは時間の問題だと語る。

アマンダはエミリーから
火傷痕の件で相談していた。
エミリーが火傷を治した経緯を話す。2006年9月19日に、
スペンサー医師によって
プラザホテルで皮膚移植してもらった
こと。手術の金に関しては気前の良いパトロンが出してくれた
事にすれば良いとするがアマンダは更にメイソンから突っ込まれ
る事に不安を示す。しかしエミリーは今週末までにアマンダの
傷のことなどどうでもよくなるネタを与えるので、それを追いか
けるハズだと語る。グレイソンにたどり着くものだという。

ヴィクトリアは結婚式の支度をする中で刑務所に入っていた
デビッドの写真に目を通していた。そこにカーラがやってくる。
ヴィクトリアはカーラにも結婚式に出てくれないかと語るが、
週末は娘と過ごすので無理だという。カーラは監禁されていた
際にマーフィーとどう過ごしていたのかと問うと、話など
一切なく、殴られてばかりだった事を語り、カーラには良い人
かも知れないが私には地獄だったと語る。

エミリーはエイダンに電話する。
エミリーがゴードンの遺体を隠して有る冷凍室に居た。
エイダンに対して彼を射殺した時の銃が必要だとして頼むと
エイダンは一緒にグレイソン家の結婚式に出てくれたら渡す
と語る。エミリーは今からある計画を解凍するのだと
語る。

--------------------------------------------------------

グレイソン・グローバル社の経営利益が粉飾されたもので
有り、ダニエルはコンラッドのしている事を暴こうとする中
で、ヴィクトリアとコンラッドは再度結婚し、裁判になった
時の事を考えて互いに不利な供述が出来ないような措置を
講じていく。
そんな中でアマンダとエミリーの関係を暴こうとしている
メイソンの事をエミリーはグレイソンと共に葬り去る為に
有る作戦を企てていくが・・・

メイソンをつぶしにかかると思ったのだけど、今回の展開を
見る限りでは特にダメージを与える様な展開は用意されてい
なかった。メイサンはアマンダの事を一見信じたかに思えたけど、
アレンウッド少年刑務所繋がりが発覚してしまったようで
逆効果。前回アマンダに提示したあの書類は一体何だったんだ
と小一時間。
アマンダには以前自分たちの事を嗅ぎ回るフランクを始末した時
のような力技もあるけれど、流石に最後に来てジャックからの
プロポーズによってそれも出来なくなってしまった感じだ。

カーラの中の猟奇的な一面がいつ現れるのか期待している
のだけど一向に現れない。ヴィクトリアに対する敵意を向けた
時にはいよいよ来た!って感じだけど、基本的にカーラは
デビッドの件でどれだけ知っているのかに依るところも大きい。
ゴードンからどの程度話を聞いているのか実に気になる。ヴィクトリアの
事を不審に感じていたはずが、逆に彼女からゴードンが亡く
なったと聴いて安心しているよりも悲しんでいるみたいねと
言われていた事からも、カーラにとってはゴードンとの繋がり
は不都合なのだろうか。

またしてもヘレンが登場。
テロリストはアメリコン・イニシアチブだったようだ。
飛行機を墜落させたことで一体何を得たのか気になる。
搭乗者に不都合な人物が居たのか、それとも墜落したことに
よってどんな利益の発生の構図があるのか。
またしてもアメリコンが何かを企んでいるようで、今度は
誰がスケープゴートにされてしまうのかも気になる。
あっさりと釈放されてしまったコンラッドの件・ゴードンが
殺された件もどうやって処理されるのか。
CSIならば解凍した遺体からエミリーにたどり着いてしまいそう。
最後にエミリーがゴードンの遺体を見つけさせるまで工作を
細かく描写していたので、何らかのエミリーのミスが発覚して
しまうのかちょっぴりヒヤヒヤものだった。

ノルコープとパドマの件は大丈夫なのかな。
STOWAWAY TAVERNの店の件でのケニーの関わり合い方も
実に気になる。ケニーってもろに悪人顔をしているので
どんな企みがあるのだろうね。

ヴィクトリア・グレイソン (Madeleine Stowe) 母親・女王
エミリー・ソーン (Emily VanCamp) アマンダ・クラーク、娘
ノーラン・ロス (Gabriel Mann) IT長者、エミリーの父に恩
コンラッド・グレイソン (Henry Czerny) 株長者、父親
アシュリー・ダベンペート (Ashley Madekwe) エミリーの友人
ジャック・ポーター (Nick Wechsler) 酒場の息子、"アマンダ"を思う
ダニエル・グレイソン (Joshua Bowman) エミリーの婚約者、長男
デクラン・ポーター (Connor Paolo) 酒場の息子、次男
シャーロット・グレイソン (Christa B. Allen) 娘、デクランの彼女
デビッド・クラーク (James Tupper) エミリーの父、罪を着せられる

アマンダ・クラーク (Margarita Levieva) 本物のエミリー
ゴードン・マーフィー (James Morrison) 殺し屋
エイデン・マシス (Barry Sloane) タケダの弟子
カーラ・ウォレス・クラーク (Jennifer Jason Leigh) アマンダの母
5歳のアマンダ (Alyvia Alyn Lind)

パドマ・ラハリ (Dilshad Vadsaria) 会計アナリスト
ケニー・ライアン (JR Bourne) 豪邸、デクランが盗みに入る
ヘレン・クローリー (Wendy Crewson) アメリコン・イニシアチブ
メイソン・トレッドウェル (Roger Bart) 作家

ロバート・ガンダー (Cassius Willis) 刑事
ミック (Greg Collins) 酒を卸している
イブ (Brianne Howey) アシュリーの助手
--- (Mel Fair) News Reporter
--- (Rick Fitts) Officiant
リバース (Jeremy Shouldis) 刑事
--- (Mike Jerome Putnam) Police Officer

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system