リベンジ
Revenge シーズン2

http://www.dlife.jp/lineup/drama/revenge/




 

Jan. 20, 2013
第12話 結託 Collusion

脚本/Sallie Patrick、Sunil Nayar 監督/Matt Shakman
--------------------------------------------------------
人ははかりごとから生まれる。誰かと結託した結果この世に生
を受ける。有る時は愛の結晶として、また有る時は巡り合わせ

によって。大抵の場合秘密の内に・・・


コンラッドとヴィクトリアは朝食の際に話し合う。
ジェイソン・プロッサー
ストーンヘブンを買収しようとして
いる事。アメリコンが狙っていた物件でダニエルに買収させよ
うとしている会社であること。コンラッドは私の広報担当者が
モントークの裏事情をまとめたレポートを作成した過程で分かった
事を語る。
なんとその広報がアシュリーだと知りヴィクトリアは憤怒する。
泥棒ネコ扱いするヴィクトリアは政治家は愛人は隠すもの
だと告げる。
グレイソンのイメージ回復の為に悲劇のアマンダを救えば
いつかは知事の椅子が狙えると思っているのか?としてヴィク
トリアはコンラッドの事を鼻で笑う。

シャーロッドはこの日18歳の誕生日だった。
ダニエルは既に会社に行ったと知り失望する。

エミリーは海岸にいるエイダンに遭う。
グレイソン・グローバル社から追い出され、そして君の家から
も追い出されたというエイダンは次は俺をハンプトンから
追い出すか?という。エミリーは寂しいとして彼にキスをする
が・・・夕べの演技は完璧だったとし、少なくともダニエルに
よりが戻るという事を期待させるに十分だったハズだという。
ランチにオイスターバーに誘われた事を語る。
エミリーはエイダンに対して妹・コリーンが助けられず辛いの
は分かっているが、生きている証拠を掴むまでは辛抱強く待つ
事を訴える。エイダンも20年近く待った事を告げ、切り札は
ヘレンだとし、後は連絡を待つばかりだと語る。エミリーは
その時は一緒に解決しようと語る。

パドマとノーランは家探しをしていた。
ノーランが購入する家を探していたが、なかなか決まらず、
パドマはノーラン好みの装飾に作り替えて、この場所に決めさ
せる。鍵が在り来たりだとするが、ノーランはベタ惚れのパドマ
に対して君は完璧だと語る。

ダニエルはエミリーは空港に連れて行くと、美味しい
クマモト
オイスター
を食べるためには東海岸まで行かないとダメだという。
実際にはダニエルはランチが目的ではなく、ストーンヘブン
社と交渉する際にエミリーに近くに居てフォローして欲しいと
思っていたのである。タケダの会社、そしてノルコープに続い
てストーンヘブン社の件でも協力して欲しいと頼む。

ヘレンはエイダンに接触してくる。
ヘレンはエイダンがワインオークション後の事に関して一枚
噛んでいると思っていた。共犯に見せかけない為にわざと
睡眠ガスを吸ったのだろうとし、ヴィクトリアと目的の為に
手を組んだのかと問う。エイダンはヴィクトリアと手を組む
なんてあり得ないとし、一人で動いている事を語る。
エイダンはヘレンに協力する変わりにコリーンが生きている
証拠を見せて欲しいと頼むと、動画ファイルを見せられる。
ヘレンはエイダンに
ヴィクトリアを24時間以内に殺害する様
求める


コンラッドとアシュリーはジャックとアマンダに遭う。
コンラッドは自分とジャックは似ている所が多いとし、特に
父親から事業を引継、同時に罪を引き継いだところは似ている
という。ジャックに対して麻薬の件では疑いを晴らすことは出
来るが、殺人に使用された銃がジャックの父親のものである
限り容疑を晴らすのは難しい事を語る。アマンダはジャック
は殺していないと告げ、ジャックはコンラッドに対して、
結局俺たちをイメージ回復のための道具に使うつもりなのか
と問う。アマンダは銃で撃ったのはマット・ダンカンであり
ライアン兄弟が口を割らせようとして暴行を加えたのだという。
ジャックはマットを警察に突き出すなんて出来ないとし、彼が
居なければ父の店は6年前には手放すことになっていたのだと
いう。それを聞いたコンラッドは君と私の決定的な違いは、
私は自分の生活を守ることを優先するのだという。救いたくても
本人が望まないのであれば自力でなんとかしろという。マット
を突き出さないと、カールは父親を失いアマンダは夫を失うの
だと語る。

--------------------------------------------------------

■ストアウェイ周りの話

コンラッドが仲裁人として入ったので、これで安泰かと思った
けど、そうは問屋が卸さないという感じだった。
デクランとしてはグレイソンなんかに手を借りるなんて・・って
感じだろうけど、子供の居るジャックとしてみれば、リスクを
犯したくない気持ちは分からないでもない。
店を麻薬の販売拠点にするのかと思ったけどあくまでそれは
裏の顔に過ぎず実際には、ハンプトンズの再開発の為に土地
を明け渡すように仕向けていく感じだね。
コンラッドも政界進出したいのか、単なる金儲けをしたいのか
よく分からない人だな。

■エミリーと利害が対立するモノ

エミリーとしてはアメリコンとの繋がりを優先させるために
ダニエルの会社・グレイソン・グローバルとストーンヘブン
の件を結びつけておきたい様子。

ヴィクトリアは逆に一刻も早くダニエルの事をグレイソン・グ
ローバル社から引きずり下ろして、アメリコンとの繋がりを
絶ちたいと考えている様子。ジェイソンを使って妨害しようと
するがエミリーが一枚上手だった。

エイダンは妹のコリーンを救出するためにヘレンの要求する
ヴィクトリア殺害を実行しようとする。しかしエミリーは
そんな事をしても容易に返すとは思えないとして助けるまで
は行動を起こさないようにエイダンを抑制する。

■エミリーとエイダンの決別

まぁ互いに思惑は違うものがあるので仕方が無いのだろう
けど、妹を失い、そしてエミリーはダニエルとイチャイチャ
しているので相当ストレスが溜まったのだろうね。
エイダンもダニエルは好きになれないので、エミリーには
ノーランと結ばれて欲しいって感じしかしないのだけど、
果たしてどうなるのか。
エイダンもそれだけの男だったという感じだな。

■ノーランとパドマ

このまま騙されてしまうのかと思ったけど、ノーランが早くも
気がついて良かった。
キャリオンの事を先週までは人だと思っていた様だけど、
突然プログラムだと知っていたことで疑いを持った感じ。
コメディアンのマルクス兄弟の一人・グルーチョマルクス似の
マルコが原因ではなく、パドマがしでかした事は分かったけど、
流石にまだヘレンとの繋がりまでは見いだしては居ない様だ。
イルカの盗撮カメラは実に役に立つな。
パドマがノーランに渡したハマヌン(風の神でヴァーユの化身
で悪魔や悪霊に打ち勝つインドの神様らしい)に何か細工でも
してあるのかと思ってヒヤヒヤしていたんだけどね。

因みにキャリオンは11年前に作られたプログラムでこれを使う
とマンハッタンの電力を止める事が出来るらしい。何のために
開発していたんだろうね。


■シャーロットの18歳の誕生日

みんな誕生日を忘れて別の場所で過ごしていた。
太陽暦なんて忘れろみたいなコンラッドの言い分が笑える
けど、エミリーはその点そういう所の気配りは流石って感じ。
シャーロットはグレイソンではなくクラークを名乗っていく
様だ。

ヴィクトリア・グレイソン (Madeleine Stowe) 母親・女王
エミリー・ソーン (Emily VanCamp) アマンダ・クラーク、娘
ノーラン・ロス (Gabriel Mann) IT長者、エミリーの父に恩
コンラッド・グレイソン (Henry Czerny) 株長者、父親
アシュリー・ダベンペート (Ashley Madekwe) エミリーの友人
ジャック・ポーター (Nick Wechsler) 酒場の息子、"アマンダ"を思う
ダニエル・グレイソン (Joshua Bowman) エミリーの婚約者、長男
デクラン・ポーター (Connor Paolo) 酒場の息子、次男
シャーロット・グレイソン (Christa B. Allen) 娘、デクランの彼女
デビッド・クラーク (James Tupper) エミリーの父、罪を着せられる

アマンダ・クラーク (Margarita Levieva) 本物のエミリー
エイデン・マシス (Barry Sloane) タケダの弟子
5歳のアマンダ (Alyvia Alyn Lind)

パドマ・ラハリ (Dilshad Vadsaria) 会計アナリスト
ケニー・ライアン (JR Bourne) 豪邸、デクランが盗みに入る
ヘレン・クローリー (Wendy Crewson) アメリコン・イニシアチブ
メイソン・トレッドウェル (Roger Bart) 作家

ネイト・ライアン (Michael Trucco) ケニーの弟
マルコ・ロメロ (E.J. Bonilla) ノルコープのCFO
グレース (Maggie Mae Reid) G.G社の秘書
ジェーソン・プロッサー (Dylan Walsh) プロッサーウェルスファンド社

ドナ・カーライル (Sherri Saum) ストーンヘブンユナイテッド社
マット・ダンカン (Jonathan Adams) ジョーを殺害
コリーン・マシス (Gemma Massot) エイダンの妹、薬物中毒
--- (Victor Kelso) Concierge
--- (Jessica Sirls) Guest in Swimsuit

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system