リンガー 〜2つの顔〜
Ringer

http://www.cwtv.com/shows/ringer





第1話 始まり Pilot

脚本/Eric C. Charmelo、Nicole Snyder 監督/Richard Shepard
--------------------------------------------------------
ブリジットは人気のない改装中のロフトの中で、覆面を被った
男に襲われる。首を絞められそうになる中で、彼女は人違いだ

と訴えるが・・・


9日前、
ワイオミング州ロックスプリングス
ストリッパーとして働いていたブリシットは断酒会に参加して、
この半年は酒を飲んでいないとグループセラピーの中で発表
する。双子の姉妹・シボーンから手紙の返事をもらい、ウチに
来て好きにしてくれて良いと言われた事を発表するが、まだ
不安である事を告げる。
"
過ちは悲劇ではない、偉大なる力をを"とみんなで唱える。

そんな中、ブリジットの元にマチャド刑事が近づく。
彼女を
ダブルニッケル・モーテルへと連れて行くと、監視して
いるジミーにブリジットの警護を任せる。ブリジットは明日
法廷である殺人事件の証言台に立って証言する事になっていた
のである。
ウィンリバー保留地にいるギャングのボス・ボダウ
ェイ・マカーウィ
はマカーウィが経営するストリップクラブ
のダンサー・シェイリン・ブリッグスを殺害。そこで働いて
いたブリジットは
目撃者として証言の取引をしていたのである。
しかしブリジットはマカーウィの怖さを知っていて、証言する
事に不安だった。

翌朝マチャドがモーテルに迎えに来ると、ジミーが浴槽で縛ら
れて発見される。ジミーによるとブリジットが襲いかかってき
て銃を奪っていったという。

三日後、
ニューヨーク州・イーストハンプトン
ブリジットは双子の姉妹・シボーンの家に居た。
週末夫のアンドリューはロンドンに出張しており、娘のジュリ
エット
は寄宿学校にいるという。結婚して5年目になるシボーン。
アンドリューは双子の妹・ブリジットが居る事を知らないの
だという。ブリジットはシボーンには悪い事をしたと思っている
として謝罪する。いつもショーンの事を思っている事を告げ、
私があんな事をしたせいで・・・と呟くと、私はもう貴方の
事は許しているので貴方も自分自身の事を許してあげてと
言われる。

ワイオミング州・ロックスプリングス。
マチャドはブリジットの事をマルコムに尋ねる。
マルコムはブリジットの相談役として色々と面倒を見ていた男性
だった。彼女が証言台に立たなかったことで、殺人鬼が釈放
された事を告げ、彼は目撃者や証言する人物を殺すであろう
危険性がある事を告げる。

ブリジットとシボーンは二人でボートで沖に出て行く。
タホ湖に行ったときのことを思い出すというブリジット。
ブリジットは現在ストリップは辞めてウェイトレスをしている
事を告げる。ブリジットはいつの間にか寝てしまい気がつくと
ボートの上で一人乗っていた。シボーンの姿が無く、服の一部
が海に浮いている事から自殺したのではないか?と考える。
すぐに無線で助けを求めるが無線は通じず、ブリジットは海の
中に潜り彼女を捜すが見つからなかった。

アンドリューは出張から帰省する。
シボーンにすり替わったブリジットはアンドリューに逢うと
彼は妻の姿を見て痩せたのではないかと指摘する。ブリジット
はシボーンとアンドリューの関係を知らず手探り状態で会話
をする。
ブリジットはバルコニーに行くとマルコムに電話し、現在大変
な事をしてしまったと告げる。シボーンが自殺した理由は分か
らないが、死んだ事を知っているのは私だけだという。つい
そのチャンスを利用してしまったという。FBIにもボダウェイ
にも追われている身なので他に選択筋がなかった事を告げ、
入れ替わることは簡単だったと告げる。

ブリジットはジミー刑事から奪った銃を隠すと、ベッドに入り
眠る。
翌朝電話の音で目覚める。
シボーンの親友のジェマからの電話でロフトで逢う約束をして
いたのにシボーンが来ないので電話したという。シボーンの
手帳で確認すると確かにその事が書かれていた。
ジェマに遭う為にロフトへといくと、シボーンは一年半も掛け
て作った
パークアベニューの家を手放して、このペントハウス
に引っ越ししてこようとしていた事を知る。親友のジェマが
内装を手がけていた。ジェマはシボーンを見ると随分痩せたと
指摘する。ジェマには夫・ヘンリーが居るが、ジェマは浮気
されている事を知り、この仕事に情熱を向けている事を語る。

--------------------------------------------------------

■ドラマではよく有る感じの双子ネタ

日本で言う所のWの悲劇
韓国ドラマなんかでもわんさと存在しそうなネタ。

ブリジットが荒んだ生活をして立ち直る所に、双子の姉で大金持ち
の シボーン。
二人の間には大きな確執があり、シボーンがブリジットからの和解に
応じてくれた感じだけど、シボーン自身にも大きな問題を抱えている
感じで、ブリジットを殺害して自分は逃走しようとしている感じだね。
当面の問題は、何故二人が決別の関係に有ったのか。
そしてシボーンは夫とはゲームをしているような感じだし、親友の夫
と寝ている感じだけど、元々そういう性格なのか、それともブリジット
との間で起きた事件が関係しているのか。

■姉妹の関係は、ショーンが鍵?

2005年にショーンとシボーンが一緒に映る写真が残されていた
けど、多分ブリジットがシボーンの息子の面倒を見ていて
誤って死なせてしまったとかそんな感じなのかな。
それともショーンは二人の弟とか?

それ以降、二人の行き違った人生とブリジットの荒んだ生活
が始まった感じにも思えるけど、まぁその辺は追々分かって
くるのかな。

■ブリジットはFBIとギャングのボスに追われる

ギャング団のボス・ボダウェイは殺人の目撃者であるブリジット
を殺害しようとしている感じ。
ボダウェイがマルコムの事を見ていたのが気になる。
接触するのを待っているのか、それともマルコム自身も殺そう
としているのか。

FBIのマチャドは逃走したブリジットを追う。
流石刑事という感じでシボーンの元にすぐにたどり着き、そし
てブリジットとシボーンが接触したであろう手紙を見つけた。
シボーンはロンドンにわたっている様な感じだったけど、何故
身を隠しているのか。

■シボーンとアンドリューはゲームをしている?

シボーンの方からゲームを仕掛けたような事を口にしていた。
ブリジットはもう辞めようと呼びかけていた。
二人の間は完全に家庭内別居状態だったのだろうか。

■シボーンを殺そうとしたのは誰?

ロフトに呼び出したのは親友のジェナ。
そのロフトでブリジットは襲われる事になる。
夫のヘンリーがシボーンと浮気して居たことで逆上したのだろう
けど、シボーンだけでなくアンドリューが妻を殺そうとしていた
事も考えられなくもない。
シボーン本人がブリジットを殺して逃走を図るために刺客を
送ったことも考えられるよね。

■シボーンの性格は?

娘のジュリエットとも確執が有りそうで寄宿学校に送ったのも
シボーンらしい。ただジュリエットは薬物で退学になってしま
った様子。三度目の正直との事で相当ヤバい状態のようだ。
ジュリエットはどういう役割を果たしていくのか気になるね。

■シボーンが妊娠?

マークス医師から妊娠だった事を聞かされるが、これって
ブリジットではなくシボーンが妊娠したって事だよな。
なんでみんなに妊娠を否定しないのだろうか。
それともブリジットのかかりつけ医なのか?
シボーンが妊娠しているのであれば相手はヘンリーだろうし、
その流れでヘンリーがジェナに告白して、ジェナがシボーンに
殺意を抱いた事も考えられなくもない。

ブリジット・ケリー (Sarah Michelle Gellar) 妹、姉シボーンに成りすます
ヘンリー・バトラー (Kristoffer Polaha) シボーンの不倫
アンドリュー・マーティン (Ioan Gruffudd) シボーンの夫
ヴィクター・マチャド (Nestor Carbonell) FBI捜査官
ジュリエット・マーティン (Zoey Deutch) アンドリューの娘
マルコム・ワード (Mike Colter) ブリジットの話し相手
タイラー・バレット (Justin Bruening)
Mr.カーペンター (Jason Dohring)
オリビア・チャールズ (Jaime Murray)
キャサリン・マーティン (Andrea Roth)

ジェマ・バトラー (Tara Summers) シボーンの親友
ジミー・ケンパー (Darren Pettie) 刑事
ボダウェイ・マカウィ (Zahn McClarnon) ギャングのボス
ロバート (Mike Hodge) ドアマン
--- (JoAnna Rhinehart) Moderator
--- (Robert Geha) Newscaster
--- (Alyson Cambridge) Opera Singer
--- (Brian Borello) Hot Guy
--- (Gene Gillette) FBI Agent
--- (Jason Furlani) Police Officer
--- (Denyse Ellington) Opera Attendee

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system