リンガー 〜2つの顔〜
Ringer

http://www.cwtv.com/shows/ringer





第2話 新たな決意 She's Ruining Everything

脚本/Eric C. Charmelo、Nicole Snyder 監督/Rob Bailey
--------------------------------------------------------
ロフトに居たブリジットに対して殺し屋が彼女を襲う。
しかし狙っていたのはブリジットではなく双子の姉・シボーン
だと分かる。しかしブリジットは正当防衛で覆面をした男を
殺害してしまう。
ブリジットはその場でマルコム教授の元に電話するが、留守電
になっていて通じない。そんな中、ロフトに鍵を開けて入って
くるものの姿・ジェマが有った。遺体をとりあえずビニールシ
ートで覆う。ジェマは夫のヘンリーが浮気して居るものと考え
ており、その為仕事に精を傾けているシボーンの親友だった。
この日も夜遅くに来たのは、内装業者がきちんと仕事をしている
のか確かめに来たのである。注文通りのことをせず壁がぶち抜
かれているのを見て呆れるジェマ。一端工事は中止するという。
実はブリジットはジェマに呼ばれてここに来た格好だった。
約束の時間になっても訪れなかったジェマに、何故遅れたのか
と問うと、ヘンリーの浮気の件でベビーシッターの女性を問い
詰めていたのだという。しかし彼女が浮気相手ではない事は
確かなようだと語る。ブリジットはヘンリーが浮気して居ると
いうのは勘違いなのではないか?と告げ、今必要なのは睡眠と
精神安定剤だと語る。

ブリジットは帰宅するがアンドリューの姿はなかった。
ブリジットは金目の物を物色して逃げるための準備を整える。
ワン・インターナショナル銀行のカードが有る事に気がつき
手に入れる。するとアンドリューが帰宅する。彼は娘のブリジ
ットとやり合い、彼女が家を飛び出してしまったのだという。
ブリジットは少し散歩してくるというが、アンドリューは
妊娠しているのだからベランダに風を当たるくらいにしておけ
と言われベッドに入る事になる。

翌朝ブリジットが目覚めると、隣で寝ていたアンドリューは
既にメモを残して会社に出かけていた。ジュリエットから
連絡が有ればすぐに電話して欲しいと書かれていた。
そんな中、一日中飲み歩いていたジュリエットが帰宅。
ブリジットは父さんが心配していたので連絡してあげてと声
をかける。先ほどまでラリッていたが今は二日酔いだという
ジュリエット。そんな彼女の姿を見ると、ブリジットは
9年前
ネバダ州・タホ湖での事を思い出す。

ブリジットは一人、バーで泥酔していた。
バーテンダーもこれ以上は飲むなと止める。ブリジットは
シボーンを迎えに寄越すとして電話していた。

アンドリューはオフィスに行くとオリビアが商談していた。
彼女はアンドリューとパートナーで、二人は投資会社の
マーティン=チャールズファイナルシャルで働いていた。
今夜8時からシボーンが企画した
投資者向けのカクテルパーテ
ィー
について語り合う。アンドリューはシボーンが企画したの
だからオリビアにあまり口を出すなと忠告するが・・・

ブリジットはロフトへいくと漂白剤などを持って遺体を確認に
いく。なんとか殺害した痕跡を隠そうとする中で、内装業者が
置いていった電気ノコギリがある事に気がつき、バラバラに
して運びだそうかと考える。しかしそこにマルコムからの電話
が鳴る。ブリジットはシボーンを殺害に来た殺し屋の事を
殺害してしまった事を話し、正当防衛であることを訴える。
マルコムはきちんと警察に届けろというが、自分は逃亡者の身
であり、しかも警察から奪い取ってきた銃を使って殺害してし
まった事を告げると、マルコムは逃げようという。とりあえず
中間地点で落ち合おうと言うと、ブリジットは出来る限り
遺体を見つからないよう処分して遠くに逃げたい事を告げる。
そんな中、ロフトに人がやってくる。
なんとFBI捜査官のマチャドだった。居留守を使おうとするも
ドア越しに見えた影で見つかってしまう。工事中なので中に
入れようとしないブリジットに違和感を覚える彼。
ブリジットの件で話がしたいと告げるも、今は忙しいとして
ブリジットはタクシーに乗って出かけてしまう。

マチャドはFBI捜査官・カパティーノからシボーンとアンドリ
ューに関する資料を見せてもらう。
典型的なアッパーイースト
の住民で、夫は金融関係の仕事、結婚は5年前にしている
事を
告げる。シボーンは夫を助けるようなタイプの人間ではないと
告げる。マチャドはウォーレン通りに有るロフトが怪しいので
調べる様告げる。

ジェマはヘンリーの浮気の件を直接本人に問い詰める。
夫婦として性的な関係が無いのもおかしい事を引き合いに出さ
れるが、ヘンリーは僕たちには
三歳になる双子の子供が居る
のだから忙しくて仕方が無いと告げ、浮気などしていないと
否定する。ジェマはホテルのカードキーは何なのか?と問い詰
めるが・・・

--------------------------------------------------------

■ブリジットが殺害した遺体

ロフトに遺体があるのに次々と人が訪れ、最後にはこのロフト
でカクテルパーティーが有るというのだから大変な状況だった。
遺体に触れるのは嫌だろうけど、とりあえず犯人がどういう
顔をしていたのかマスクを剥がせと小一時間な感じだったけど、
ブリジットはあの電ノコでバラバラにしようと思っていたのか
な。

■ブリジットを襲ったものは誰?

襲ったモノが誰かというよりも殺害を指示したものは誰なの
か?という感じだけどね。ジェマが怪しいと思っていたけど、
まだヘンリーとシボーンの関係には気がついていないみたいだ
し、夫のアンドリューも怪しい所はなかった。

やはりシボーン自身が身を隠すために殺しを雇ったのだろうか。

■9年前のネバダ州・タホ湖

この時代、相当ブリジットが荒れていた感じ。
その原因が何かは分からないけど、アンドリューの娘・ジュリ
エットの気持ちを理解していた彼女からすると、家族や周り
から孤独な存在だと自ら追い込んでいる節があるのかな。
まだこの時には一応ブリジットとシボーンが多少いがみ合い
ながらも繋がりが有ったのね。

■オリビアがアンドリューと不倫?

オリビア役の女性は、NHKで放送しているイギリスのドラマ
華麗なるペテン師たち (Hustle)のステイシー役の女性
だった。デクスター〜警察官は殺人鬼のシーズン2に登場
するライラ役などにも出演。

アンドリューはその気はないみたいな感じがするけど、
シボーン(ブリジット)に対して相当ライバル意識を持っていた。
妊娠したのも駆け引きの一つで、彼の心を留まらせるために
利用したと思われているみたいだ。

■マチャド刑事

シボーン(ブリジット)に接触してくる。
今回は大した展開にはならなかったけど、目の前の女性が
ブリジットだと気がつくときは何時なのか。

■遺体が消えた

ロフトに隠しておいた遺体。
マチャド刑事は、部下にロフトを調べておけといっていたので
案外遺体を隠したのは警察じゃないかという気がしないでもな
い。刑事の盗まれた銃によって射殺されているからね。

■フランス・パリに居るシボーン

シボーンが作っていた口座を偶然ブリジットが奪う形になった。
ワン・インターナショナル銀行の緊急用の口座から引き出した
格好だったけど、支店長のハリソン・アトキンスも、シボーン
の何らかの企みには気がついていて手を貸しているのだろうか?

■マルコムにボダウェイの影が・・・

マルコムってロックススプリングスコミュニティカレッジの
教授だったのね。ブリジットのスポンサーだとしていたけど、
飲酒癖のある人に対するパートナー関係者の事をスポンサー
だと言っているのかな?それとも金で結ばれている関係なのか。

ブリジット・ケリー (Sarah Michelle Gellar) 妹、姉シボーンに
成りすます
ヘンリー・バトラー (Kristoffer Polaha) シボーンの不倫
アンドリュー・マーティン (Ioan Gruffudd) シボーンの夫
ヴィクター・マチャド (Nestor Carbonell) FBI捜査官
ジュリエット・マーティン (Zoey Deutch) アンドリューの娘
マルコム・ワード (Mike Colter) ブリジットの話し相手
タイラー・バレット (Justin Bruening)
Mr.カーペンター (Jason Dohring)
オリビア・チャールズ (Jaime Murray)
キャサリン・マーティン (Andrea Roth)

ジェマ・バトラー (Tara Summers) シボーンの親友
ボダウェイ・マカウィ (Zahn McClarnon) ギャングのボス
オリバー・チャールズ (Jaime Murray) アンドリューと共同経営
ハリソン・アトキンス (Tony Pasqualini) 支店長
--- (Grace Rowe) Bank Teller
--- (John Paul Karliak) Party Planner
ダグ・カパティーノ (Chris Elwood) 刑事
--- (Elizabeth Roberts) Socialite
--- (Kristen Kerr) Socialite
--- (Marcus Folmar) Guest
--- (Jordan Marder) Tall Man
--- (Trevor Torseth) Bartender (Tahoe Bar)
--- (Joanne Ryan) Woman (Tahoe Bar)
--- (Guillaume Dabinpons) French Bank Teller
--- (Doug Long) Student

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system