リンガー 〜2つの顔〜
Ringer

http://www.cwtv.com/shows/ringer





第7話 偽装の歪み Oh Gawd, There's Two of Them?

脚本/Pam Veasey 監督/Eriq La Salle
--------------------------------------------------------
刑事サルダーナはFBIのマチャドジェナ失踪事件に関して、ブリジット
の指紋が見つかった
事を話す。
ジェナの失踪事件は大々的にマスコミも取り上げ、ヘンリー
マイクを向けられる。犯人には妻を帰してくれと言いたいと
いう。
ブリジットはそんな事件の報道をテレビの前で見ていたが、
アンドリューからはストレスは赤ちゃんに悪いとして見るのを
辞めるように言われる。ブリジットは私立探偵を雇って捜す
事は出来ないのか?とするが、
ジェマの父親はニューヨークでも
有力者
なので警察も必死に動くだろうという。
そんな中、ジェナが設計を手がけて二年以上かけて作った
ハミ
ルトンアートパビリオン
のオープニング記念式典が有るとし、
ヘンリーは複雑な状況では有るが出席するといっていると言う。

そんな中、サルダーナ刑事とタワーズ刑事は、シボーン(ブリ
ジット)からジェナ失踪事件に関して話が聞きたいとして署まで
同行を求められる。この件ではニューヨーク市警とFBIが合同
捜査をしているのだという。
ブリジットは出かける前に着替えると言ってその場から衣装部
屋に移ると、隠し持っていた携帯電話を使い
"今回はホントに
しくじったみたいだ"と何処かに電話する
のだった。

一方ジュリエットは父・アンドリューにモニカと一緒に
スタンフォードに遊びにいってきても良いか?とお願いする。
モニカの両親も居るので安心だと言うとアンドリューも仕方なく
認める。

捜査官はアンドリューにも話が聞きたいので同行を求める。
失踪直前にジェナの携帯電話から電話した相手はアンドリュー
である為
だった。

マチャドはサルダーナ捜査官に対して、ブリジットはボダウェイ
事件の重要証人である為にマスコミには写真を公表して欲しく
ない事を告げる。もしもブリジットが近くに居ると分かれば
ボダウェイは確実に殺しに来るという。

アンドリューとヘンリーは警察署で事情聴取をされる。
互いに写真を見せられると、二人ともその写真はブリジットだ
と語る。
一日前にアンドリューもヘンリーもブリジットから全てを
告白されていた
。アンドリューは結婚して五年も経つのに
双子の姉妹の事を隠していたなんてと憤怒されるが、彼女の
存在を隠したかったのだというブリジット。彼女は問題ばかり
起こしていたので、私の封印したい過去の一つなのだと語る。
あの子はボダウェイの重要証人だったが、でも消えたのだと
告げる。ブリジットがジェマの失踪に関わっているのではないか
とFBIに言われた事に関して、彼女は依存症で金が必要だった
のかもしれないと語る。

アンドリューもヘンリーも警察官にはブリジットの存在を知って
いると語る。マチャドはシボーン(ブリジット)に対して、ブリ
ジットの事を聞くが、彼女はニューヨークを出て行ったと告げる。
何を根拠にそう言うのかと問われると、ブリジットは今朝
彼女から電話が有ったとして、録音して有る留守録を聞かせる。
そこには"今回はホントにしくじったみたい"と吹き込まれて
いた。

マチャドはマルコムの事をシボーン(ブリジット)に尋ねると、
彼から連絡が有って話した事を告げる。マチャドはマルコム
も現在行方をくらませている事を告げ、恐らくボダウェイが
ブリジットの居場所を聞き出すために拉致しているのだろうと
語る。

--------------------------------------------------------

■ブリジットの奇っ怪な行動の数々

何と言っても今回はブリジットがジェマ事件の流れで意図的に
指紋を残したという事実だった。
一体どうするつもりなのかと思ったけど、ニューヨークから
立ち去った事を知らせる為に工作しようとしたものの様だ。
携帯電話で自分の携帯に留守録を吹き込んでおくというのも
良いアイディアだけど、発信源を調べられたらすぐに判明
してしまいそうな気がする。

■警察署に呼び出される三人

ジェマ失踪に関して、ヘンリー、アンドリュー、そしてブリジ
ットが呼び出される。ヘンリーもアンドリューもブリジット
とシボーンの関係を知らないだけにどうなる事かと思ったけど、
前日に全てを話していたという事になり、結果的に口裏合わせ
のような形になっていた。

署に呼び出された事で指紋を採られるのかと思って心配する
ものが有った。水を飲むか?なんて言われた日には、絶対に
指紋採らつもりだろう?みたいな緊迫感があったのに、誰も
取ろうとしてない。完全にシボーンとブリジットが入れ替わって
いる事には気がついていない様だ。

■マルコム逃走に成功

前回上手くマチャドがボダウェイからマルコム救出出来るかと
思ったけど、残念ながら輸送された後だった。マルコムは
上手い感じで逃げた格好だけど、犯人もバカじゃない。
意図的に逃がして泳がせて、ブリジットの元に誘導させよう
としたようだ。しかしその思惑も外れて、マルコムはトイレで
手下を発見。

■ブリジットは他人を信用しすぎる?

スポンサーとなるチャーリーに相談するブリジット。
元警察官のようで、シボーンと精通している人物。
そしてジェマを拉致して殺害した?人物でもあるようだ。
ジェマの車がJFK空港の長期滞在者用の駐車場にある事を知って
証拠隠滅のために動いていた。

■ブリジットは倒れる

明らかに妊娠したであろう兆候なんだろうけどね。
これで妊娠をウソ付いていたことが本当の事になったという
流れなんだろうけど、案外4ヶ月前に関係を持ったとする
マルコムとの間の子だったら相当ヤバいことになりそうだな。
シボーンとアンドリューは関係が上手くいっていなかったみた
いだから、シボーンが現れても、自分にはブリジットの方が
良いみたいな流れが出来上がりそう。

■ジュリエットは飲酒運転で事故

モニカと一緒にクラブに行き盛り上がっていた彼女。
スタンフォードに行かずニューヨークのクラブでヨロシクやっ
ていたようだ。
アンドリューはどうな罰を与えるのかなと思っていたけど、
単にクレジットカードを取り上げるというだけ。

■ブリジットとアンドリュー

ブリジットが嘘をついていたことでアンドリューは失望する。
しかしブリジットは時々ウソの方が簡単で、どんな人でも
嘘をつくこと。その嘘で自分を守るのだとし、それはすなわち
弱いからだという。なかなか説得力はあったと思うので、
彼も許してしまったみたいだ。

■マルコムと4ヶ月前にHしていたブリジット

マルコムとしてはそんなブリジットに惚れるのも無理はないな。
マルコムがシボーン(ブリジット)の前に現れたが、果たして
どういう形で関わっていくのか。マルコムと一緒に居たら
ブリジットが危ない。アンドリューはその事を心配していた。

ブリジット・ケリー (Sarah Michelle Gellar) 妹、姉シボーンに成りすます
ヘンリー・バトラー (Kristoffer Polaha) シボーンの不倫
アンドリュー・マーティン (Ioan Gruffudd) シボーンの夫
ヴィクター・マチャド (Nestor Carbonell) FBI捜査官
ジュリエット・マーティン (Zoey Deutch) アンドリューの娘
マルコム・ワード (Mike Colter) ブリジットの話し相手
タイラー・バレット (Justin Bruening) バンクトレソン社・パリ
オリビア・チャールズ (Jaime Murray) アンドリューのパートナー
キャサリン・マーティン (Andrea Roth) ジュリエットの母

ジェマ・バトラー (Tara Summers) シボーンの親友
ボダウェイ・マカウィ (Zahn McClarnon) ギャングのボス
オリバー・チャールズ (Jaime Murray) アンドリューと共同経営
ダグ・カパティーノ (Chris Elwood) 刑事

チャーリー・ヤング (Billy Miller) 依存症の集い
ダニエル・エクナス (Noah Watts) ギャングの一員
Mr.カーペンター (Jason Dohring) ザッカリー校・教師
ジミー・ケンパー (Darren Pettie) FBI、銃を盗まれた
エリザベス・サルダーナ (Emily Swallow) N.Y市警
タワーズ (Maximiliano Hernandez) N.Y市警
--- (Burton Anthony Perez) Henchman
モニカ・レイノルズ (Nicole Gale Anderson) ジュリエットの友
--- (Patrick Cox) Henchman
--- (Emily Chang) Reporter
--- (Ajay Vidure) Reporter
--- (Madia Hill) Reporter
--- (Brian Patacca) Reporter
--- (Shannon McClung) Paramedic
--- (Ken Foxx) NYPD Officer
--- (Gray Ellis) Diner Patron

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system