リンガー 〜2つの顔〜
Ringer

http://www.cwtv.com/shows/ringer





第11話 接近する2人 It Just Got Normal

脚本/Cathryn Humphris 監督/Jeff T. Thomas
--------------------------------------------------------
ブリジットがシャワーを浴びる中、シボーンは背後から近づい
ていく。

二日前、アンドリューとブリジットは、グリアジェフリー
妻と食事会に行く。二人の結婚記念日に対してグリアからブリ
ジットに対して
ピオニーの花束が贈られる。ピオニーだと知り
ブリジットは先日マルコムと共に発見したチャーリーのメモの
事を思い出していた。そこには走り書きのような形で
ピヴォワ
ン419
と書かれていたのである。
ピオニーのフランス語はピヴ
ォワン
であること。グリアはブリジットに対して貴方の好きな
花だと思ったとして、意味ありげに手渡すと、ブリジットは
この花の咲く季節でも無いのに取り寄せるのも大変だったでし
ょうと告げる。ジュリエットはまだ
イーストレイクプレップ
に通っているのか?と問われるが、アンドリューは現在公立校
である
ザッカリー・シーコア校に通わせている事を告げる。
公立だと聞いて驚く二人。グリアは現在自分の財団で公立校を
支援する活動をしていて今週はザッカリー校を支援するため
にチャリティオークションを企画しているのだという。
二人は娘を公立校に通わせることで大事なことを学べるからだ
と告げ、世の中金ではない事を教えたいのだという。
シボーン(ブリジット)が公立校支持だと聞いて再び驚くグリア。
ブリジットは彼女に良かったらその仕事を手伝わせて欲しいと
告げる。

一方ヘンリーはFBI捜査官のマチャドに会うと、ニューヨーク
市警は全てジェマの殺害事件は解決したような事で処理しよ
うとしている事を告げる。
チャーリーがジェマを撃ち、チャー
リーがその後に自殺した
ということ。しかし
その拳銃からは
ブリジットの指紋が検出されている
事には全く無視しており、
何故ブリジットを捜さないのかと憤怒する。マチャドは自分は
決してブリジットの捜索を諦めていないことを告げる。
ジェマはブリジットもチャーリーも知らないはずなのに、
全ての元凶はシボーンだと告げる。

グリアとブリジットはチャリティの準備をする。
グリアはブリジットが手伝うなんて意外だという。ブリジット
は話を合わせるが、何故
グリアがシボーンの事を避けている
のか理由が知りたかった


一方ブリジットはアンドリューに会うと、
最近ジュリエット
の様子が変
だと相談する。静かで突っ張っていないこと。
アンドリューは良い事ではないかとして、環境に慣れてきたの
ではないかと告げる。アンドリューは結婚記念日に贈った
20万ドル相当の宝石を売るならば売っても良いとするが、ブリ
ジットは手直しして指にはまるようにするだけで良いという。

その頃、パリから戻って来ていたシボーンは、密かに夫のオフ
ィスである
マーティン・チャールズ社に潜入する。
パソコンを開いて
データを盗み出そうとするが、どうしても
パスワードがかかっていて見る事が出来ずに居た。パリに居る
タイラーからシボーンに電話が有る中で、オフィスには秘書の
クロディーヌがやってくる。シボーンは彼女に夫の為に
サプライズパーティーを画策しているのだけど、パソコンの
アドレス帳が開けない事を告げ、パスワードをしらないか尋ねる
も知らないという。ここに来た事は秘密にして欲しいとの事。

ブリジットは朝ジュリエットに最近の調子を尋ねるが少し体調が
悪いだけだという。アンドリューは仕事に出ようとしていた
ものの、プログラマーが休みのために今日の投資者向けの
プレゼンに支障を来しているという。ジュリエットに対して
学校まで送るとするが、彼女は休みたい事を訴える。しかし
既に二週間も休んでいる為にアンドリューは学校へと行かせよう
と背中を押すのだった。

ブリジットの元にマルコムから電話が鳴る。
今日の断酒会の集まりにはいけないとのこと。マルコムは
これから仕事を見つけなければならない事を告げると、ブリジ
ットはアンドリューがプログラマーを捜している事を語る。
マルコムはコンピュータ理論の教授でプログラマーとしても
スキルがあった。

ジュリエットは学校でアンドリューと会う。
アンドリューは彼女がカーペンター先生に襲われた件で未だ
に両親に話していない事を知り、助けを求めるべきだという。
しかしジュリエットはただ忘れたいだけだと語る。

--------------------------------------------------------

いよいよブリジットとシボーンが近い位置に来たなという感じ。
これだけ近くに居て気がつかないというシチュエーションは
不自然ではあるし、最近ブリジットが髪型を変える事も有る
ので一瞬見ただけではどっちがどっちなのか正直分からない。

シボーンは夫のアンドリューに復讐するために、会社の経理の
裏帳簿の証拠を盗み出す。
オフィスのパソコンはセキュリティが高いので自宅の方が良い
とするタイラーのアドバイスだけど、結局の所パスワードの
問題だけでセキュリティの高い低いなんて殆ど意味が無い。
シボーンの変わりにブリジットが成りすまして幸せそうにして
いる姿に嫉妬心を生まれさせるが為にそんなシーンを演出した
のかなと思わせる。
アンドリューの流れが不正だと発覚したとなればそれを盗んだ
のは、ブリジットのせいだとされそうだね。
それにしてもこのホテル、受付の守衛は二人のシボーンが
マンションに入るのを見て何も感じなかったのか?
指輪が盗まれてしまった件は短期的には不味いことになりそう
だね。

シボーンの知らない一面をブリジットは体現すると共に、
話を流れにすり合わせるのが上手いな。

ジュリエットのエピソードはいよいよ教師が生徒を襲ったと
する事実が明るみになった。
正直ジュリエットの狂言の可能性も有るなと思っていただけに、
額面通りの展開で進んだことに驚いた。
そしてジュリエットが今の家族らしい家族の姿の為に、自分の
事情を押し殺していたという辺りのいじらしさを感じる所にも
繋がっていた。

ヘンリーがシボーンに憤りを感じつつ悪態を見せながらも、
相当後ろ髪を引かれている所が笑える。
それだけシボーンとの関係を引きずっている一面と、ジェマの
死に対してその辛さを一緒に受け止めてくれる相手が欲しいの
かなという感じだね。

シボーンの友人役として出演したMädchen Amickは、
ツイン・ピークスで虐待される妻・シェリー役を演じ、
キッドナップでは犯人の一人、ガットマン役、
ゴシップガールではシーズン2でネイトと休暇期間に不倫
関係になったキャサリーン役、CSI:NYでは、シーズン6
でマックと恋愛関係に陥るオーブリー役を演じている。

ブリジット・ケリー (Sarah Michelle Gellar) 妹、姉シボーンに
成りすます
ヘンリー・バトラー (Kristoffer Polaha) シボーンの不倫
アンドリュー・マーティン (Ioan Gruffudd) シボーンの夫
ヴィクター・マチャド (Nestor Carbonell) FBI捜査官
ジュリエット・マーティン (Zoey Deutch) アンドリューの娘
マルコム・ワード (Mike Colter) ブリジットの話し相手
タイラー・バレット (Justin Bruening) バンクトレソン社・パリ
オリビア・チャールズ (Jaime Murray) アンドリューのパートナー
キャサリン・マーティン (Andrea Roth) ジュリエットの母

ジェマ・バトラー (Tara Summers) シボーンの親友
ボダウェイ・マカウィ (Zahn McClarnon) ギャングのボス
オリバー・チャールズ (Jaime Murray) アンドリューと共同経営
ダグ・カパティーノ (Chris Elwood) 刑事

チャーリー・ヤング (Billy Miller) 依存症の集い
ダニエル・エクナス (Noah Watts) ギャングの一員
Mr.カーペンター (Jason Dohring) ザッカリー校・教師
ジミー・ケンパー (Darren Pettie) FBI、銃を盗まれた
エリザベス・サルダーナ (Emily Swallow) N.Y市警
タワーズ (Maximiliano Hernandez) N.Y市警

メアリー・カーティス (Amber Benson) ダンサー、情報提供、死
アンドレア (Chelsea Tavares) ジュリエットの彼女
マックス (Gregory Hinton) Security Guard

グリア・シェリダン (Madchen Amick) シボーンの友人
--- (Kether Donohue) ウェイトレス、シボーンとチャーリーの繋がり
ジェフ・シェリダン (Brody Hutzler) 夫
クロディーヌ (Meagan Holder) マーティンの会社の秘書
カークランド (Rob Arbogast) 顧客

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system